術後癒着に該当するQ&A

検索結果:2,267 件

不正出血 鮮血 子宮摘出から数年

person 40代/女性 - 解決済み

卵巣嚢腫摘出後.すぐに再発し、3年前に 右卵巣、卵管、子宮(子宮線筋症)、左卵管 を取りました。 左卵巣のみ残ってます。 その手術の際に癒着が酷く、子宮頸部が取れなかった為、1年に1度、ガン検査、超音波はやっています。 検診の際、たまに不正出血がある事を主治医に伝えた所、頸部にポリープがあるから そこから出血があるのかも?と指摘をされました。 去年9月に検診をしてから、不正出血が2度程ありましたが、茶褐色で1.2日で止まってました。 昨日少し出血があったのですが、13日が検診日だし、その時主治医に伝えようと思ってたのですが、夕飯後トイレに入ったら、真っ赤な鮮血がポタポタ出ており、トイレの水も真っ赤でした。 ティッシュも真っ赤。 その後もう一度トイレに入りましたが、座るや否や、ポタポタポタ〜と生理の様な鮮血が出ており、 少し動くだけでも、何かが出ているのがわかる感じです。 術後、この様な出血は初めてで、かつ、子宮もなく、どこからの出血でこんな鮮血が出ているのかわからず、不安です。 どの様な事が考えられるのでしょうか? ちなみに夫婦生活はしてません。

1人の医師が回答

甲状腺乳頭ガンの再発の可能性について。

person 30代/女性 -

甲状腺乳頭ガンの手術から一年四ヶ月になります。 腫瘍2.1cm、亜全摘で、リンパ3本とまわりの脂肪?をとりましたが、リンパへの転移はなく、反回神経に癒着があったのを綺麗に剥がし、全て取り切ったとのことでとくにチラーヂンなどを服用することなく経過をみております。術後一年のCT、血液検査では異常もなし。 ここしばらく、ごくたまにではありますが、声が枯れやすいなーとかんじることがあります。痰が絡むような感じで、痰を切ると一時的に治りますが… とくに普段の会話では問題なく、声量も以前と変わらずで痛みや腫れている感じもありません。 過敏になっているだけかもしれませんが、再発の可能性は高いでしょうか?来週ちょうど三ヶ月に一度の定期検査なので聞こうとは思うのですが、鼻からする喉のファイバー?がとても苦手だったり、再発だったらどうしようというところもあり… 再発リスクも低リスクではなく、中リスクに入るとおもうのですが…とても不安です。 再発の症状などはありますでしょうか…? 綺麗に剥がしてくださったところにみえない癌細胞があったのでは…?とこわいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)