足が前に出にくいに該当するQ&A

検索結果:1,824 件

膝の内側が痛い。歩いたり、曲げたり伸ばしたりすると特に痛い。

person 40代/女性 -

45歳女性です。 1年ほど前にダンスで結構激しい動きをした後、右膝の内側が痛くなりました。 それからたまに痛い時はありましたが、湿布をして2〜3日すると治っていたので、あまり気にせず過ごしていました。 10日ほど前から、急激に痛くなり、歩くと痛みが出るので整形外科でレントゲンを撮りました。 レントゲンは異常なし、半月板とか関節の痛みかな?とのことで、湿布と痛み止めを処方してもらい、右側に負荷がかからないようにと、足裏にクッションが当たるサポーターをつけるようにとのことでした。 今の症状は、 ・歩く時に膝を曲げると痛い。 ・床に座ったり、立ち上がる時に痛い。 ・曲げる時に、音は聞こえないがパキッという感覚があって痛い。 ・椅子に座っていたり、立っているだけだと痛みはあまりない。 ・曲げたり伸ばしたりするのが痛い。 ・右側に腰痛もある。 ・正座をする時は少し痛いが、正座になってしまえば、あまり痛くない。 保育士の仕事をしているので、なかなか治りにくいかもしれませんが、普通に歩けるくらいまでになりたいです。 痛みの場所の写真を添付しました。鵞足炎かと思い、お医者さんに聞きましたが、それにしては上すぎるとのことでした。 この痛みで考えられるのはなんでしょうか? 自分でできる対処法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

転倒、右膝の痛みの関連。右膝裏の違和感。膝を伸ばす時の痛み

person 60代/女性 - 解決済み

61歳女性 両膝共、変形性膝関節症で4年くらい前から年に2回くらい(痛くなると)ヒアルロン酸注射を片膝或いは両膝打っています。8月20日頃に右膝のみ注射をしてもらい、痛みなく過ごしていましたが、8/23に転び、コンクリートに右膝を強打。アザはそれほどではなく、歩くことも大丈夫でしたが右膝(打った方)を着くと、ビリッとした痛みで、柔らかい布団の上でも膝を着けれない状態が1カ月続き、その間は膝回りを触ると膝上がビリビリしたり、膝下がブヨブヨしたりしていました。ですが、右膝をつけないよう座れば、正座は大丈夫でした。最近は布団の上では膝をつけれますが、2〜3週間前に右膝の後ろの違和感が出て、足が上がりにくくなり、それ以来、歩くにも痛みが出たり、膝裏の違和感(痛むことも)あり。先週、右膝の右側が腫れて熱を持っていたので整形外科を受診。レントゲンを撮り、ヒアルロン酸注射を打ちました。転倒前の画像とは同じで、変形性膝関節症のランクは2でした。膝を曲げるとカクカク音がしていましたが、少し軽減しましたが歩き始めの痛みは痛い時もあります。転倒後も出来ていた正座が、今は痛みで辛く、特に膝上が痛く突っ張る感じです。また、膝裏も痛くなるか、違和感が出ます。膝を曲げていると、伸ばすときに痛みでなかなか伸ばせなくなり、朝起きた時などが辛いです。歩き始めたり動き始めると、痛みは消えます。(右膝のみ)やはり、転倒が原因ですか?治療など、どうすれば改善できますか?

9人の医師が回答

悪化し続ける全身の筋肉のピクつきとその他の症状について

person 20代/男性 -

4ヶ月ほど前から以下のような症状を自覚しており、ALSなどの神経疾患が不安なので、経過の報告も兼ねて質問させていただきます。 1.筋肉のぴくつき 右ふくらはぎ、腿、臀部、肩甲骨、手の親指周辺、二の腕、足の甲、足の裏、右脇腹、首、胸筋などです。 大きめの振動がくるような感じです。 4ヶ月前より明確に悪化していっています。 部位も拡大し、頻度も増えています。 参考に右ふくらはぎの写真を添付しますが、溝が広がっているような気がします。これは萎縮でしょうか? 2.喉の違和感 飲み込みにくいという程ではないのですが、喉の異物感が常にあります。食べかすが喉に残っていることがたまにあります。 3.特定箇所の痺れ 左太腿、左前腕の表面〜表層の筋肉が痺れているような感覚があります。布が触れると他の部位とは異なる違和感があります。 何度か神経内科の受診をしておりますが、簡易な検査を行って、明確な筋力低下が見られない以上、ALSを疑うべき段階ではないと門前払いされてしまいます。 また、筋電図検査に関して伺ったところ、この時点での検査では異常は見つかるとは考えられず、受ける意味がないと回答されています。 →流石にfasは検出されると思うので、異常が見つからないというのは見当違いなのでは無いでしょうか? 神経疾患(特にALS)に対しての不安があり、神経内科及び、こちらでの相談をさせていただいている状況です。 どなたに相談をしても、年齢を理由にまずALSはありえないと判断されますが、それ以外の症状が出揃っていて、逆に否定できる要因が年齢のみであるような気がしています。 筋力低下の症状が発生しないようにただ祈りながら待つというのがどうにも不安と苦痛で仕方がありません。

5人の医師が回答

両腕両足の突っ張り、だるさ

person 40代/女性 -

以前にも相談させていただきました。 3ヶ月以上前に急に両腕がたるく力が入らないような感覚がありました。 それから1週間後、両足も前太ももとふくらはぎが突っ張るような感覚や歩くとすぐ疲れてしまう事が多くなってきました。 12月ころは足が少し楽になってきたなと思いましたが最近はまた両足の突っ張りがひどくなり毎日ちゃく圧ソックスを履いています。右足のほうがしんどくなります。 両腕も以前より疲れやすく腕をあげてドライヤーをするだけで疲れます。 力を入れてグーと握った後、開くときに開きにくさを感じます。 震えてはいないけど震えてる感じがし、とにかく腕を曲げて上に上げる事がしんどいです。 脳神経外科、脳神経内科2箇所、整形外科に通いましたが原因が未だにわかりません。 今は通院中の脳神経内科で鉄剤とプラミペキソール塩酸塩錠0.125mgを処方してもらい飲んで1週間が経ちますが効果はありません。 この薬を来月まで飲みきって効果がなければ脳神経の病気ではないと言われました。 突っ張りと調べるとパーキンソン病などの病気が出てきますが否定されました。 3ヶ月以上続く両腕足のだるさ突っ張りがある病気は他にあるんでしょうか? 本当にパーキンソン病や難病ではないのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

股関節と膝の痛みとカイロプラクティック

person 50代/女性 -

 米国在住の59歳女性です。腰痛(ギックリ腰)でカイロプラクターに行き始めててから、施術してもらうたびに股関節と膝に鈍痛と違和感が出て歩きにくくなり、次の通院まで(一週間弱)にやっとなおるということが2回続いています。カイロプラクティックはやめた方がいいのでしょうか。  3週間ほど前、近所から歩いて帰宅中に股関節に違和感を感じ、次第に痛くなってやっと家にたどり着き、その後痛い部分を温めて休んでいましたが、翌朝、台所で何かを取ろうと手を伸ばした際にぎっくり腰のようになり、数日後に友人に勧められ、カイロプラクターに行きました。  腰を冷やしたり、教えられたストレッチをして腰痛の方はだんだん良くなり、ほとんど感じなくなりましたが、2回目以降、最初に感じた股関節の痛みと違和感が施術後にだんだん戻ってきてしまいます。施術は、うつ伏せに寝て首から腰にかけて3か所ほど強く押す、次に仰向けに寝て片方の足をもう片方に足を組むようにひっかけて上から押す、最後に先生の肩に片足を引っかけて腰から下を思い切り引っ張ってもらうといったものでした。今のところ施術中は痛くありません。  50代になってから、しゃがんで床の掃除をしたり、重い家具を動かそうとしたりした後にぎっくり腰のようになったり、股関節が痛くなりうまく歩けなくなったりを繰り返していますが、腰痛はここ数年はひどいものは起こらず、股関節はストレッチを続けると良くなったりしていました。膝の痛みはこの1年くらい、少し長時間歩くと痛くなったり、夜間に痛くなることがありました。  カイロプラクティックが股関節と膝によくない例もあるでしょうか。アドバイスお願いいたします。

6人の医師が回答

全身筋肉痛、膠原病について

person 30代/女性 - 回答受付中

いつも丁寧なご返答ありがとうございます。 2週間ほど全身筋肉痛のような症状、特に手と足を中心に酷く、内科で血液検査をして抗核抗体が80倍、crp0.06でした。 80倍は健常でも出るが自覚症状もある為、リウマチ科を受診するよう言われました。 リウマチ科では、腱反射や筋肉の状態、手足のレントゲンなど見て頂き、リウマチ特有のレントゲン所見もないし筋肉などもしっかりしてるが念のため検査となりました。 結果は甲状腺、膠原病とも正常値でcrpは僅かに高いがCKも正常、crpは内科で2日前に0.06だった為大丈夫とのこと。 私は皮膚筋炎や多発性筋炎を心配してましたが、皮膚症状もなく、CKも臓器の値も低く、膠原病も陰性なので症状が酷くなるとかだったら難病も心配するが、今の状態では考えられないとのことでした。 生理周期も乱れてきていて、またダイエットの為半年間ジムでトレーニングをして8キロ痩せた為、ホルモンかそのトレーニングの影響じゃないかな?とのことです。 一旦筋トレはやめて有酸素運動やヨガなどデトックスできるものを勧められましたが、やはりこの血液検査の結果からは大きな病気は考えにくいでしょうか? 小学生と園児を育てながら仕事をして、更に地区の役員、PTAなどこなしている為疲れやストレスの自覚はありますが、2週間前眠れないくらいの痛みを感じてコロナかな?と思ったくらいです。 ちなみに乳がん、子宮頸がん、体癌、尿検査、胃カメラ、大腸カメラ、腹部MRIは直近で行っています。

3人の医師が回答

ドロエチ服用、副作用の不安

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 生理痛がかなりひどくロキソニンでは効かない日もあるので超低用量ピルのドロエチを処方されました。(ピルの服用は初めてです) 1/7から服用を始め、今日で21日錠を服用しました。 服用前の血液検査は異常なしでした。 既往歴もなしです。 飲み始めの吐き気と頭痛は1週間程で慣れ、今現在、胸の張りと不正出血は続いてます。 昨日の夜から気付いたのですが、右足の太ももから膝裏とふくらはぎにかけて静脈瘤のように血管が浮き出てきており、血栓症の可能性があるか不安になっております。 現在、足の腫れと痛みはなしです。  ただ、1/21からコロナ陽性になってしまったこともあり、寝たきりになってしまったことも多く、水分もそこまでたくさん取れなかったシーンもあり、倦怠感で痛みに気づかなかった可能性もあります。 (療養中もドロエチは服用してます) もう一点、気になっているのが飲み始めてから、イボ痔が再発してなかなか治りにくいです。 血栓症とイボ痔は関係ある可能性はありますか? 服用1ヶ月以内でも血栓症の心配があるのかなど不安な気持ちになっております。 明日薬を服用せず、処方した病院に行こうと思っているのですが、それまでに参考としてご意見いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左わき腹から左下腹部にかけての軽い痛みがあります。

person 60代/男性 - 解決済み

昨年11月に急性胃腸炎を患いまいした。それまでは毎日決まった時間に便通が有ったのですが、その後不規則になり便秘ぎみになりました。 便秘と言っても1日排便が無いていどですが、思い切り力んでコロコロ便がでたり、少ししか出ず マグミットを時々服用しております。 2月頃より左脇腹から左下腹部にかけて膨満感が有り、押したら軽い痛みが続いています。 時々強い痛みが有り排便すると(力んで)強い痛みは取れますが押すと軽い痛みを感じます。 毎日足を延ばした状態で座椅子に座っており下腹部を圧迫しており痛みを感じて立つと痛みは取れます。 現在排便は毎日有りますがスルッとじゃ無く力まなければなりません。 肛門近くが塞がっているような感じで一度でると数時間後排便を催します。 マグミットを服用した時は楽にでますが残便感が残り、排便後左脇から下腹部(大腸に沿って)強く押すと軽い痛みを感じます。 運動不足も有り、腸の動きが悪いのかも知れません。 毎年4月人間ドックは受けており便検査で異常は有りません 7年前に大腸カメラ検査いたしました 取り留めなく分かりにくい説明で申し訳ございません お聞きしたい事は 1、急性胃腸炎と関係が有るのでしょうか 2、この状態で大腸癌の可能性も有るのでしょうか(妻が大腸がんで亡くなっています) 3、4月21日に人間ドックを受けますが、それまで放置しても良いでしょうか 4、前立腺肥大も患っておりその影響で便秘になる事もあるのでしょうか 宜しくお願い致します。

9人の医師が回答

自律神経失調症疑いで苦しんでいます。

person 60代/男性 -

約3週間くらい前から体調不良に苦しんでいます。さまざまな症状(過呼吸、不安感、胸の締め付け感、そわそわ感、突然の眠気、動悸、めまい、頭のクラクラ・ふわふわ、ほてり、微熱、足が一瞬だけ湯をかけたように熱くなる感じ、吐き気、飲み込みにくさなど。日によって時間によって変化し、減った症状もあります)が出ており、調べるとすべて自律神経の乱れに当てはまっているため自己判断ではありますが自律神経失調症を疑っています。 父が4月に命に関わる大病で倒れてしまい、精神的ショックと環境の変化はもちろんその後の検査入院も含めて約2ヶ月間お見舞いへ行っていたため、当時はさほど感じてませんでしたが暑さも加わり疲れが出たのかもしれません。(ただ、父の最初の退院前日の朝と次の検査入院の退院の日の夜に動悸、次の日の朝に"えへん虫"で2~3回咳した後突然えづき数日間吐き気を引きづるなど少し体調不良はありました) 一度心療内科を受診したいと思っているのですが、近くのところは「現在予約がいっぱいで初診の方は受け付けてません」「予約はできません」などで受診したくてもできません。最初は動悸や過呼吸など心臓病でも起こりうる症状だったため内科で心臓の検査もしていただきましたがひとまず異常はなしでした。昨日は婦人科に相談に行き漢方薬を処方していただきましたが、もう一度内科へ相談するべきでしょうか?どうか症状から開放されて元の自分に戻りたいです。

2人の医師が回答

くも膜下の手術後、意識があまり良くなってきません。

person 50代/男性 -

52歳主人の相談です。 先月初めに、熱と頭痛があり、小さな病院にかかり、風邪と診断、解熱剤と風邪薬をもらいました。3日後も頭痛が治らず、再度病院へ。市立病院を紹介され、診察(全て主人一人で行きました)。 その昼に私も呼ばれ一緒に結果を聞き、「くも膜下出血で明日手術」と説明がありました。 開頭クリップ術式という方法で5-6時間の予想との事でしたが、12時間かかりました。 真ん中付近の前の方に、星のような出血がありました。出血自体は少なく、診察時の意識も普通だったので、戻りも早いだろうと説明がありました。 次の日は目を開けたり手を握ったり意識がありました。 3日間位呼吸器をつけたままで、手が動くので眠る薬を入れているとの説明。 手術3日後脳血管攣縮で左前頭葉に脳梗塞(ピンポン玉の大きさ)。 手術10日後、眠る薬をstopし、次の日には呼吸器が取れました。 20日後ICUを出て一般病棟に移りました。 そこで、水頭症が起きていて1月半ばに手術すると説明あり。 今の状態は、左目は開く、右目はとじている。うっすら見える左目は黒目が小さく違う向き。 右手は握る、左手は動かず。足は両脚動く。 分かる?と聞くと少しうなづく。 この状態から急に話せたり、歩いたり出来るようになるのでしょうか? 2-3ヶ月経てば、それ以降は変わりにくいのでしょうか? 水頭症の術後、良くなる事はあるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)