コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

9月頃から続く子宮の痛み はり

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 9月頃から、ふと痛くなる下腹部痛(臍の下あたり)と張りについて相談させて下さい。 9月頃から時おり出始めたお臍の下あたり下腹部痛とお腹の張りが続いており、下腹部ということもあって、消化器内科を受診し診察してもらいましたが、その時胃の痛みなどもたまにあったので、診断は逆流性食道炎と過敏性腸症候群(もともとの持病)の薬を飲んでいますが… ふとお腹の張りや痛みが、腸ではなく子宮あたりなのではと思いました。 生理前や排卵日とは関係なく数日起きに痛みや張りがあり、今週は日曜日の夜からずっと続いています。鎮痛剤を飲むほどの痛みではなく排卵痛のような痛みに似ていて我慢はできます。(チクチクと鈍痛感) あと気になるのは、お腹が膨れている感じがあります。体重が48キロ近いのですがお腹はぽっこりしている感じはあります。 いま44歳で生理は28日周期、生理痛はなく血の量も普通か逆に少なめで、 生理日以外では不正出血などはありません。 おりものも変わらず透明です。 ちかぢか婦人科を受診する予定ですが予約がとれた日まで心配です。 ちなみに、子宮がん検診は毎年受けていましたが、コロナ禍もあり3年ほど受けていませんでした。 下腹部のお腹の痛み、張りは何の病気の可能性がありますか? やはり子宮まわりだと思ったほうが良さそうでしょうか。

1人の医師が回答

コロナワクチン未接種

person 50代/女性 -

コロナワクチン未接種の50代女性です。 体脂肪率30超えの若干肥満気味 パニック障害、不安神経症持ちです。 30代後半妊娠中に血栓が出来かけて点滴でヘパリン投与の経緯あり、出産後血液検査で血栓異常は無く、産後の治療の必要無しでした。血液検査の検体を頼まれて詳しく遺伝子検査をして、染色体の何番と何番が忘れましたが入れ違いが認められました。 ここ数年、 抗生物質で過敏に反応した事もあります。 寝てる時にビクッとなったり、寝てる時に足や手が勝手に動く時あったり、更年期の動悸、肩凝りや首凝り、閉経前の生理不順があります。 身内の叔父叔母が脳梗塞、糖尿病家系 私はコロナワクチン接種に不安があり現在まで未接種できました。接種後の命に関わる急変が特に怖いです。主人は4回、上の子供は3回(2回目から1年後にオミクロン対応3回目)下の子供は2回(2回目から1年経ちました) 今、旅行で5日間東京へ旅行に来て毎日のように出掛けています。 なるべく人混みには時間を短くして移動はしておりますが、ここ数日の感染者人数に 不安を感じております。滞在中のホテルも海外旅行の方も多いです。 もし感染したらと不安です。 ホテルは家族で同じ部屋に 泊まっています。 観光は家族と偶に別行動したりするので、 皆の行動、滞在場所の人の流れ等は 不明です。 今日は鼻の奥に鼻水が溜まる様な感じで2回程鼻をかみました。 部屋の乾燥からか朝起き抜けに目も痛かった感じです。 水分はなるべく摂るようにはしています。 今月中旬、せめてインフルエンザワクチンだけでもと思いワクチン接種だけはしました。副反応は毎回摂取患部の腫れと若干痒みがあります。 コロナは、この数年の間にワクチン未接種でも知らない間に無症状でかかってる場合って可能性ってあり得ますか?

2人の医師が回答

子宮体がん疑陽性について

person 40代/女性 -

49歳女 出産経験なし ※直接関係のない罹患歴や症状も記載 経緯 2023年1月 体のだるさや生理不順、汗かきになったなど更年期のような症状が続いたので、内科で血液検査。結果、女性ホルモン分泌がわずかなため、このまま閉経の可能性高いと言われる。 2023年9月を最後に生理が来なくなり、閉経すると思っていた。 2024年1月 インフルエンザA罹患 2024年3月 新型コロナ罹患 2024年4月中旬 7ヶ月ぶりに生理のような出血が起こり、夜用ナプキンがひたひたになるほどの出血が3日ほど続いたため、婦人科へ。 内診では生理のような出血だが、年齢や出産経験のないこともあり、念のため子宮体がん検査。 その後、4日ほどで出血は終わりその後特に症状なし。 2024年5月上旬 両足首から甲にかけ、くるぶしが埋まるようなむくみで内科へ。 押して戻るむくみなので、血栓系ではなくリンパや血行不良でむくんでいると思われる。腹部がはっている。原因特定のため、血液検査と今週末に腹部エコー予定。 10日ほど前から、排尿やシャワー時に細かい血の塊が出るようになり、下着にもわずかに血が付着。トイレ時、拭くと茶褐色から黒色のおりものが付着。 先週末、子宮体がん検査の細胞診検査の結果を聞きに婦人科へ。 検査は 疑陽性Class IIIа 「凝集した間質細胞を伴う体内膜細胞が数認められる中、乳頭状に増生する体内膜細胞の集塊で化生性変化を認めます。出血性変化を第一に考えますが、増殖性病変も否定できません。」 先生からは血液検査の結果、まだ女性ホルモンの分泌が少ないがあるので、生理が来る可能性があり、その出血の影響の結果ではないか。 紹介状を書いてもらい来週末に受診予定。 2日前から再び生理のような出血。 前回とは違い、出血量は普通。 質問 子宮体がんの可能性が高いか、とても不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)