検索結果:7,513 件
いつもお世話になっています。 二歳半の息子なのですが身長86センチ、体重10.8キロです。便秘、少食だったのですが最近は薬で便秘解消し食べる量も増えてきました。でも体重がなかなか増えません。二歳半でこの体格は小さいですよね。よく動きげんきはあります。平均の曲線ギリギリなので心配です。大丈夫でしょうか? また少し前から言葉が吃り始めました。「ぱ、ぱ、ぱ、ぱぱぱ!」といった感じで始めの文字を繰り返し、なかなか言葉が出ません。これは放っておいてもいいのでしょうか? 返信よろしくお願いします。
5人の医師が回答
32歳女です。じんましんの治療でオロパタジンを3月から、追加でペリアクチンを5月中旬から飲んでいます。ペリアクチンを飲みはじめてから今まで約1ヶ月半で体重が4キロも増えました。食欲も少し増してはいますが食べ過ぎないように気をつけています。急にこんなに体重が増えたことは今までなく、副作用かと思っています。じんましんの治療のためとはいえ、次の受診予定までまだ約1ヶ月あるため、このまま飲んでいて良いのか教えていただきたいです。
9人の医師が回答
二十代後半、身長175センチ体重80キロの息子の体重を減らそうと、半月ほど前からカロリー制限をしています。 これまでは毎日2000キロカロリー以上食べていたと思うのですが、あまり動かない仕事のため平均1600~1700キロカロリー程度に抑えているのですが、痩せるどころか少しずつ増えてきています。 本人は体脂肪が減って筋肉量が増えているので、痩せ始める前にはこういう現象も起こるのではないかと言っているのですが、そんなことはあるのでしょうか? 間食はしていないと言っているのですが、どうしてなのでしょう?
4人の医師が回答
妊娠5ケ月18週に入りつわりも治まり3食きちんと食べれるようになり先月の検診時(9月18日)は身長158体重51.7で今18週目で53.5まで増えてしまいました。 初診の時の体重は52.2でした。増えすぎていて食事するのが怖いです 次の検診が来週なので もっと食事制限をして 体重減らした方がいいでしょうか? それとも今まで通り 摂取カロリーを1200カロリーまでにし適度な運動をし53.5を維持した方がいいでしょうか??
1人の医師が回答
約1ヶ月前に微熱・極度の食欲不振となり、 2週間で体重が4キロも減りました。 大学病院を受診し、血液検査・CT・胃内視鏡・胃X線 バリウム検査をしましたが異常なし。 それから食欲も徐々に戻り、しばらくして1キロ増えました。 しかし、1週間前からしっかり3食共食べられるように なり、体調を崩す前と変わらない食事を摂っていますが、 一向に体重が増えず心配です。 これはどういうことが理由でしょうか? 宜しくお願いします。
去年ね4月から ダイエットをして 105キロから 87キロまで落ちました。 糖質制限ダイエットをしています。朝だけ 麦ごはんを茶碗半分だけ 食べています。あと リンゴ半分です。あとは 昼も夜も おかずだけです。最近 体重が 減らないので ジョギングを始めました。距離は3キロぐらいです。しかし 全然体重が落ちません。少し増えています。体脂肪も31から33に増えてしまいました。どうしてでしょうか? 腹筋もやっています。 食事内容は 主に 豆腐や 鳥のむね肉かササミです。それに ほうれん草とかの おひたしですね。 どうしたらいいか よろしくお願いします。
妊娠30週になり、妊娠前から体重が10kgくらい増えています。(158cm56kg→66kg)食べづわりで、甘いものが大好きになりました。 助産師さんから、このままいくと40週までに増えすぎるからダイエットを、と指導されました。9ヶ月くらいになったら水を飲むだけで太るから、夕飯を抜く妊婦さんもいると言われて驚きました。体重以外の問題(血圧や尿糖)は貧血で投薬中くらいで、特にありません。痩せないとこのままいったら病気になったり難産になりますか?逆に産後リバウンドしそうで怖いです。
3人の医師が回答
一昨年94キロあり、そこから一年で増えたり減ったりを繰り返しながら(笑) 15キロ落とし。再び増えたり減ったりで今、73です。 だいたい三食1500カロリーを目安に摂るよう心がけてきましたが最近は、汗をかく為か、夕方になると低血糖気味になる上、体重も全く減らなくなってきたので100グラムずつ食べ一時間以上空けてて、お腹空いたら100グラム食べるようにしました。 この場合、身長155センチでの、ダイエットする一日のカロリーはいくらぐらい摂ったらいいですか?仕事は在宅介護なので体は良く動かしてます。 冬場は体が冷えあまり、燃焼しなかったのが体重が減らなかった原因にあると思いますが。1500くらいで運動を増やすとかしたほうがいいですか?
8ヶ月の男の子です。 3ヶ月検診でカウプ指数26%でした 離乳食も月例の目安量を 1日2回毎食完食 離乳食の量を8ヶ月の目安量にしたところ 1週間で200~300グラム体重が 増え始めました 成長曲線は現在もこえ 10,3キログラムです 離乳食で体重が増えているなら 夜間の授乳をやめ 朝ご飯がしっかりたべられるように したいと思いました まだ夜間の授乳は必要ですか? 三回食に進むのは早いですか? アドバイスをお願いいたします
こんにちわ。 名指ししてすいません。 最近、寒くなったので温かいココアを毎日飲んでますがココアはカフェインは 入ってますか? 毎日飲むのはあまりよくないですか?1日2杯は飲んでます。 私はいま妊娠8ケ月なんですか妊娠してからいま9キロ太ってしまいました。 かかりつけの産婦人科は 体重に厳しく検診に行くたび増えてるので少しストレスを感じます。あまり病院に行きたくないです(T_T)あたしは太りすぎですか?食べるのをおさえても体重が増えます。 どうしたらいいですか? お忙しいと思いますが 回答の方お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療