1回で妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子宮内に血が溜まっていると言われました

person 20代/女性 -

妊娠6w〜7w25歳妊婦です。 5週から時折茶おりが出るため自宅で安静にして下さいとの指示を守り、仕事を休んでなるべく横になる生活をして1週間と2日経ちます。 4日前の検診では心拍を確認し、おりものもクリーム色なので問題ないとの診断をされました。 次回診断は年明けでも構わないとの事でしたが、その後茶おりも出ましたので病院がお休みに入ってしまう前にと本日診察していただいたところ、膣内に入れた脱脂綿にピンク〜赤の血がベットリ付着しており、エコーでも胎嚢の周り白い部分の外にグレーの部分があり、子宮内に血が溜まっていると言われました。ちなみに写真を、頂きましたが私にはさっぱりわかりません。それより胎嚢が小さくなっているような気がして心配なくらいです。 胎児の心拍は有りましたが、今後大量に出血するようなことがあれば流産ですので、休み中でも病院にいらしてくださいとの説明しか受けませんでした。 黄体ホルモン注射と、カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム錠30と、トラネキサム酸カプセル250mgを一回一錠一日三回、七日分処方されました。 家に帰った後色々検索したのですが、特に説明がない以上私は絨毛膜下血腫という症状とは違うのでしょうか? この場合、医師の言葉を聞くとかなりの確率で流産と言われた気がしたのですが、どの程度希望を持っていいものなのでしょうか? 正直年末最後の診察ということもあるのか忙しそうで、少し診察が粗雑だった気もします。内診も痛かったし… 次回診察はお正月休みを挟むので2週間後くらいと言われ、その間安静なので実家に帰ることも出来ず、不安で発狂しそうです…

1人の医師が回答

妊娠中 トキソプラズマ感染について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠5カ月です。 昨日の朝、私の不注意で、生の豚肉(外国産、一度も冷凍されていない)を切った包丁を軽く水で流しただけで、そのままの包丁で剥いた柿を生のまま、まるまる一個食べてしまいました。 後に不安になってきて調べてみるとトキソプラズマのことなど、怖いことがたくさん書かれており心配と後悔の念が絶えません。 安定期に入り、つわりもかなり収まってきていたのですが、昨日の夜22時から25時の3時間の間に4回も嘔吐してしまいました。 食べてからかなり時間が経っていて消化されたのか柿は出て来ませんでした。 つわりも治ってきていたので吐くのも1週間ぶりくらいで、精神的なものか、柿を食べたことによる食あたりによるものかわかりません。 精神的なものである気がするのですが、このストレスも赤ちゃんに良くないのも重々承知しているのですが…私の今回の不注意のせいで赤ちゃんに何かあったらと不安でいっぱいです。 1.この状況で、トキソプラズマに感染する可能性ははどれくらいの確率になるのでしょうか。 2.トキソプラズマに母体が感染したとして、赤ちゃんに感染してしまうのは何割くらいなんでしょうか。 3.明日妊婦健診があり、まだ感染が確定したわけではありませんが、スピラマイシンなどの薬を胎児感染への予防として先に処方していただき服用した方が良いのでしょうか。 4.処方していただいて服用したとして、2週間後にトキソプラズマの検査をしてもらおうと思っているのですが、服用することが、偽陽性や偽陰性になったりなど検査の結果に影響することはあるのでしょうか。 以上、大変恐れ入りますがご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内胎児発育遅延について

person 20代/女性 - 解決済み

現在29週の妊婦で、 現在管理入院中です。 以下妊娠経過です。 18w1d BPD 4.02cm -0.9SD FL 2.45cm -0.2SD FTA 12.01cm² -0.3SD EFW 199g -0.5SD  22W1d 逆子 BPD 4.54cm -3.0SD FL 3.30cm -0.9SD FTA 17.99cm² -1.9SD EFW 345g -2.5SD 26w1d BPD 5.91cm -2.5SD( FL 4.26cm -1.2SD HL 3.46cm -2.4SD FTA 23.79cm² -3.0SD EFW 621g -3.0SD 28w0d BPD 6.62cm -3.0SD FL 4.28cm -2.7SD FTA 28.46cm² -2.9SD EFW 736g -3.3SD 28W4d 逆子 BPD 6.33cm -2.5SD FL HL FTA (計測値不明) EFW 779g -2.9SD 胎動はしっかりとあり、毎日2回のNSTでも問題なし。早産兆候もなし。胎児心エコー検査では明らかな異常なし。臍帯付着部、羊水量等も問題なく原因不明です。 ここで質問です。 1.原因不明の重症FGRの場合、出生後に何か遺伝子疾患や染色体異常が見つかる可能性は高いのでしょうか。問題なく育つ場合も多いのでしょうか。予後は不良ですか? 2.上の子が1歳でありよだれがかなり多く、サイトメガロウイルス感染によるFGRも可能性があると思います。主治医に相談して、調べてもらった方がいいのでしょうか?それとも現時点で感染がわかっても産まれてからでないとできることはないのでしょうか。 3.今は安静にする他できることはないのでしょうか。 4.帝王切開になる確率は高いでしょうか。

3人の医師が回答

繰り返すIUGRについて

person 30代/女性 -

現在30歳で3人目を希望していますが、2人ともIUGR診断だったので、同じ経過を辿る確率が高いのかなと思い、質問させていただきます。 第一子:30Wで切迫、自宅安静 36W 1996gで周産期へ転院、40W5d 2282g 普通分娩 第二子:20Wで2W遅延の為1W~2W毎で経過観察 30W 960g (28Wより1gも増えなかったので)周産期へ転院、入院。 切迫とエラスターゼ陽性が発覚、羊水過少ギリギリラインの羊水量との診断 (入院中、IUGRに関してはは胎児評価のみ。) 38W3d 2242g 誘発にて普通分娩 第二子の時、2回目と言う事もあり、血液凝固異常など出来る範囲の血液検査はしましたが全て異常無し。 産後、胎盤は二人とも350g位と説明を受けました。 全妊娠期間中、血圧正常、臍帯、胎盤の血流異常などはありません。 蛋白は酷くて2+下りていましたが、腎・肝機能共に所見無しです。 最近第三子をと思うようになりましたが、第二子が割と早い段階から経過が芳しくなくなり また入院になった事も手伝って、諦めた方が良いのか葛藤しています。 第二子を妊娠前に相談した婦人科で、蛋白を根拠にだと思いますが 上の子の体重まで持って行けたら万歳と言われ それが実際になったのもブレーキを掛けている要因になっています。 母体に特に所見が見当たらなくてもIUGR繰り返す場合 体質的な要因だとしたら同じ経過を辿ることが多いでしょうか?

1人の医師が回答

排卵日付近のタイミングのとり方

person 30代/女性 -

35歳、妊娠を希望し、昨年秋から妊活中です。 昨年12月から、婦人科で不妊検査を受け(血液検査、卵管造影、男性検査は問題なしとの結果)、排卵日の確認、排卵を誘発する注射を打ち、タイミング指導を受けていましたが、まだ妊娠には至っていません。 今月から不妊専門の病院に変え、とりあえずはまたタイミング指導を受け、という状況です。 そのタイミング指導についての質問なのですが、以前の病院では、排卵日をはかって、1日狙いでいくよう指導を受けました。ところが、別の病院に通う友人は、精子は薄くなることはないから、むしろ排卵日付近はなるべく数多くタイミングをとった方がいいという指導だったとのこと。また、現在不妊専門の鍼灸院に通っていて、そこの担当の方も同じ意見でした。自分でネットで調べてみたところ、やはりタイミングを多くとった方が精子も活性化すると書かれているページも見つけました。なので、以前の病院の先生が偏った考えだったのかなと思いはじめていたのですが、新しく通い始めた不妊専門の病院では、やはり、精子が薄くなるから4日〜7日は禁欲してからタイミングをとるよう指導がありました。 排卵日を調べてもらって注射を打ってもらっても結果が出なかったので、また、排卵前日1日狙いでタイミングをとっていくというのが、正直不安です。 排卵日狙いで(禁欲した上で)一回タイミングをとるのが良いのか、排卵日付近で沢山タイミングをとるのがいいのか、どちらが確率が高まるのか、他の先生方の意見を伺いたいと思います。 ご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

セラゼッタの避妊、下痢について

person 20代/女性 -

いつも利用させて頂いております、見て頂きありがとうございます。 題名の通りミニピルのセラゼッタの避妊と下痢についてです。 毎日夜10時頃に飲んでるのですが、(時折10分早かったり20分程遅れる事はありますが大体定時に飲めてると思います。)昨日夜10時に飲みまして翌日(今日)の朝7時頃に腹痛で目覚めて1回のみ水下痢では無いですが、形が崩れてる柔らかい便をしてしまいました。飲んでから9時間程経過してるのでもう吸収はされていると思っているのですが吸収してると見て大丈夫でしょうか? あと、避妊については7月13日に生でして多分外で出して貰ったと思うのですが(相手曰く自分の手の中に出したとの事です)中で出されてる恐れもあるので妊娠について不安です。 その時も定時に薬を服用しております。 7月14日の日に不安だった為産婦人科にてエコーで診てもらった時は卵巣も排卵は近況もして無さそうとの事で大きさも小さめだった事もあり排卵はしてないんじゃないかな?との事と子宮内膜も線のように薄い状態でしたので薬が効いてるとの事でした。 妊娠に関しては今現在見るだけでは分からないけど確率は凄く低いしこれで妊娠したら奇跡に近いとも言われました。 ただ、この薬はエストロゲンが含まれて無いため飲み忘れや時間の遅れ等で効果が低下してしまうのと稀に排卵することもあるとの事で怖さがあります。 先生にはアフターピルの件を聞き忘れてしまい不安ですのでそれを含めて教えて頂けると助かります。 以前中に出された際に別の病院でアフターピルを服用した事がありその時に今セラゼッタを出して頂いてる病院にて飲む必要無かったし逆に飲んだらまた飲む時がリセットされる云々言われた事があった為良く分からないのでそれも含めて教えて下さると幸いです。 長文になってしまい申し訳御座いませんがご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

ステロイド投与が間に合わず帝王切開にて出産

person 30代/女性 -

先週の土曜日に急遽陣痛が始まり妊娠29週5日にかかりつけの総合病院からNICUのある大学病院に緊急搬送され出産しました。 出産日前日、21:00頃総合病院で子宮口2.5センチの開きを確認。その時点でリトドリンの点滴をしたと同時に1回目のステロイド注射をしました。 その後、23:30頃には子宮口が6センチとなり、その時点で追加のステロイド(12ml?単位不明ですが、12という数字を言われました)を打ってもらいましたが、お産が進み帝王切開にて緊急出産となりました。赤ちゃんは1377gで産まれました。産まれた時にはまだ肺サーファクタントは不充分でしたが、NICUでの経過観察では順調。 明日、生後6日となりますが、呼吸器の管は取れるとの事です。 【質問】 本日、大学病院の産婦人科と検診を行い、私が元々通っていたかかりつけ医(大学病院の系列病院)での1回目のステロイドは『2』しか打てておらず(単位不明)、これはかかりつけ医のミスであると言われました。 ミスという言葉が非常に怖く、ミスされた事がとても悔しいです。 ステロイドには肺サーファクタント以外にも、脳出血予防などの効果もあるとの事で投与が少なかった事が腹立たしく感じています。 既に転院済みなので、かかりつけ医と話す機会もないです。 ステロイドは24時間有効との事で、お産は24時間もたなかったですが、適切な量が与えられていれば、予防の確率が上がったのではと思います。その為、今回の出産はステロイド無しで出産したものと同じだと言われました。 現時点では、肺機能も順調、脳出血も問題無しですが、ステロイド無しの場合、今後予後が変わる場合もありますか? それとも現時点で赤ちゃんが呼吸できてる場合、ステロイド無しでの出産でも問題無かったとの認識で良いでしょうか? 大変心配で不安です。 可能性だけでもお言葉頂きたいです。

2人の医師が回答

受精卵が全滅 1つも胚盤胞になりませんでした

person 30代/女性 -

体外受精(顕微)にて治療を受けている、35歳女です。 AMH1.2 子宮筋腫あり(妊娠に影響するものはなし) ホルモン値は全て正常値で、28日周期で排卵・生理があります。 夫は精子の値があまりよくなく、奇形率が高いです。 先日1回目の採卵を行い、ショート法にて8個採卵できたのですが 未熟2 変性2 成熟4→初期胚凍結1 他は全てダメになってしまいました。 3日目までは順調で、一つは桑実胚まではいったようですが、止まってしまいました…。 胚盤胞に到達する確率は40%と聞いていたので、とてもショックです… しかし、医師やスタッフに聞いても、こう言ったことはよくあるのか、それとも危惧する事態なのかを教えてくれませんでした。 これは私の卵子の質が悪いからでしょうか。 もしそうなら全滅となると、もう良い卵子が取れないのではないかと不安です… 1番グレードのよかった胚を凍結していますが、それもG3くらいのもので 根本的に私の卵子がダメなのではと不安で仕方がありません。 私に何か、対策できることはあるのでしょうか。 サプリメントは、葉酸・鉄・亜鉛・L-カルニチン・コエンザイム・DHA・マルチビタミンなど、思いつく限り内服しています。ウォーキング、減量にも取り組んでいます。 年齢も高く、AMHも低いため、状況はよくないとわかっていますが こんな私に適した治療はあるのでしょうか。 また、お金がないので、保険診療内でしか治療ができません。 わがままなことばかり言ってしまい申し訳ありませんが、ご指導いただければ幸いです。

3人の医師が回答

普通分娩はできますか?

person 20代/女性 -

2010年1月に 赤ちゃんが横位だった為 予定帝王切開しました。 妊娠発覚したとき 切迫早産で 一週間入院もしました。 2011年1月にも 1人目が帝王切開だった為 帝王切開になりました。 切開して赤ちゃんを 取り出す時に へその緒が首に 少し巻き付いてたらしいです。 無事に出てきましたが 普通分娩だったら 危なかったのかな?とも思いました。 1人目を出産時 子宮の形が人と違う(奇形)と言われました。 その時に私の子宮を デジカメで撮り 旦那と母親がみせてもらったそうです。 2人とも男の子です。 将来を考え女の子を 欲しいと思うようになりました。 私は今24歳なのですが 30歳前にはと 思っています。 2年以上たっていますが 普通分娩はできる確率はあがりますか? 子宮が奇形とか 常にお腹が張っていたり 不正出血が結構あったりしましたが やっぱり次も 帝王切開に なってしまうのでしょうか? 帝王切開で麻酔をしたあと ひどく不安になり 恐怖や下半身が動かない事などから 切られてる間 暴れたり泣いたりで 上半身押さえつけられ 先生方に軽く冷たい感じの 事を言われました。 赤ちゃんと対面したあと すぐ眠らされました。 手術中がトラウマで ホントにうむのが イヤで今は旦那との 性行為も2カ月に 一回あるかないかです。 妹に付き添ったし 普通分娩が楽とか 思っていません。 できることなら 手術を避けて 出産したいのですが できると思いますか? お願いします

1人の医師が回答

30w5dで羊水過多で切迫早産

person 30代/女性 - 解決済み

30w5d、2人目妊娠の経産婦です。 23w0dで羊水やや多め(AFI17) 28w0dの時に羊水過多と診断(AFI29)されました。 その後、三箇所の病院で胎児スクリーニングを4回受けました。結果は赤ちゃんには心臓、消化器官含めいずれも異常所見なし。 AFIは 28w4d 23cm 29w0d 21cm 29w6d 19cm 30w4d 29cm 30w5d 21cm と、推移しております。もちろんエコーなので誤差はあると思いますが、増えすぎることも無いけど、やはり羊水過多であるとの事でした。 ただ、胎児がかなり大きめのようで、現在30w5dですが、1900g超えており、推定32w6dの大きさであり、平常値から逸脱して来ているとの事でした。 かなり大きめなので母体の異常の可能性も否めないとの事でした。ただ糖尿病の検査は24wの時点で異常なしでした。 もちろん羊水過多の6割は原因不明だという話も聞きました。 そこで質問なのですが、 1.後期になっていきなり糖尿病になり、巨大児になることはあるのか? 2.現状赤ちゃんに異常がある確率は低いと考えてもいいのか?(ゼロでは無いとは分かってます) 3.現在頑固に逆子で、子宮頸管が2.1cmの為、じきに入院管理になる可能性は高いです。このまま大きければ早めに帝王切開なる可能性はあるのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 何卒宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)