コロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

お風呂の後の立ちくらみから、心臓の動悸と全身の痛みがあります

person 30代/女性 -

先々週の土曜日から風邪をひいて、しばらく養生していたのですが、先週の木曜日にお風呂の後強い立ちくらみがあり、それから心臓がちょっと動いただけでドキドキして痛みもあり、また全身が筋肉痛になってしまいました。 ChatGPTでまとめた時系列です⬇ 先週土曜日 微熱が出始める 日曜日夜 38℃の発熱 鼻づまり、咳、なんとなく味覚が弱い感じ、においが分かりにくい感じがあった 月曜日 コロナ・インフルの検査を受けて陰性 その後も鼻づまりが強く、味やにおいがかなり分かりにくい状態が続いた その後数日 微熱〜だるさが続く 鼻づまりは徐々に改善 ただし、鼻の通りが良くなってもにおいが分かりにくい状態が続いた 味覚もかなり落ちていたが、数日かけて少しずつ戻ってきた 水曜日 コロナ再検査にて陰性 先週木曜日 しばらく湯船につかった後、立ち上がった瞬間に心臓がドクっとした 立っていられない感じ、吐き気、息が浅い感じが出た 手のしびれ、耳鳴り、視界がチカチカして見えなくなる感じがあった 家族を呼び、5分ほど低い姿勢で休んだら改善 その時、唇が真っ白で、頬色も悪かったと家族に言われた お風呂の件の翌日以降 胸がうっすら痛む感じが続いた 目をぎゅっと閉じたり、目を動かしたりすると痛み・違和感があった 階段をのぼる、体を動かす、トイレで少しいきむなどで、心臓がドキンドキンする感じやバクバクする感じがあった 全身の筋肉痛のようなだるさも続いた 現在 胸の痛みはかなり軽くなってきている 目の痛み・違和感も少し改善してきている 全身の筋肉痛っぽい痛みが継続している ただ、体を動かした時の動悸っぽい違和感がまだ少し気になる 味覚・嗅覚は少しずつ戻ってきている このまま様子見でいいのか、7119でも聞いてみようと思うのですが… 軽いヒートショックだったのでしょうか? 心臓がこのままの状態だと、普段の仕事にも影響が出そうで心配です… また、嗅覚がまだ戻らないのは風邪の影響でしょうか? 今週の土曜日まで様子を見て、それでも治らなかったら耳鼻科に行こうと思っています。

3人の医師が回答

1歳9ヶ月、熱性痙攣について教えてください

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月の子供です(熱性痙攣 はじめて) 経過 木曜日:37.9度の微熱あるも3時間後解熱、鼻水、咳症状あり 土曜日:夕方検温36.6 鼻水、咳あり 土曜日19時頃 抱っこ中一点を見つめ反応なし、その後抱っこしながら後ろにそり返る。 異変に気づき床に置くと、一点を見つめ顔をピクピクし始める、その後両手をバンザイ、(モロー反射のような動きを何度も)足はまっすぐピーンとした状態で6-7分痙攣あり。 痙攣後に検温すると39.7であり熱がある事にはじめて気づく。痙攣後はぼーっとした様子あるも数分後には泣き、発語あり。緊急搬送し緊急入院。 インフルエンザ、コロナ陰性(発熱して1時間後であったため本当に陰性かは不明) 採血データはウイルス感染の疑い 翌日の朝には、解熱剤なしで平熱に。 その後の再痙攣はなし 1、痙攣はガタガタ震えるイメージでしたが、娘のように手は両手バンザイでモロー反射のような動きを何度も、足はピンとまっすぐの痙攣もあるのでしょうか 2、痙攣時間が6.7分と長かったのですが複雑性や重積ですか? 3、最初は左右差なく痙攣していたのですが、終わりの頃になると右手のみ動いていませんでした。これは左右差ありになるのでしょうか 4、痙攣時間が長くチアノーゼも出ていたので後遺症の可能性はありますか 5、痙攣2時間前には検温し熱はありませんでした。痙攣直前も熱くなく熱はなかったように感じますが、痙攣後に測ると40度ありました。こんなに急に熱が上がることはあるのですか? 6、発熱してから全然時間が経ってない痙攣はどのような問題あるのでしょうか(痙攣後に発熱に気づいたくらいです) 7、てんかんへの移行がとても心配です(発熱してから痙攣が短い) 8、今回熱に気付かず痙攣しました。今後も急に痙攣するのか不安です。医師からはダイアップの予防基準ではないと言われましたが、他医師から見ても基準ではないのでしょうか

9人の医師が回答

度々の息苦しさ、喘息か逆流性食道炎か

person 30代/女性 - 解決済み

喘息の診断を受け、子供の頃は度々発作を起こしていました。発作は15歳以降ないと記憶していますが、3年程前コロナにかかったときひどく息苦しくなったのでそれが発作だったかもしれません。 今年6月に発熱後咳が止まらなくなり吸入薬をもらい、咳が治ってからはレルベアを吸入しています。 アトピーとアレルギー体質なので ベポタスジン トラニスト ルパフィン モンテルカスト を服用しています。 レルベアについては呼吸器内科の先生がどこでもらってもいいから続けるように言われているため、皮膚科で処方してもらっています。 最近度々息苦しくなります。 状況はふとした時、外気に当たった時やお風呂上がりなど様々です。 左肩甲骨の奥の方がきゅーっと痛むこともあり、息苦しさを感じた時に酸素飽和度を測ってみると98%あります。 11月に開腹で子宮筋腫を摘出しており、術前検査で呼吸機能検査を受けましたが特に問題ありませんでした。 約一年半の期間、レルミナとジエノゲストを半年ずつ服用し術後は服用していません。 先日声枯れや喉の違和感、息苦しさが気になり耳鼻科に行きましたが異常ないと診断されました。 1年程前にも息苦しさを感じ呼吸器内科へ行き喘息の検査(NO検査)をしてもらいましが特に異常はなく、気管支が敏感なのかもと言われました。 筋腫が15cm程と大きかったので内臓が圧迫されて苦しかったのかなと思っていたのですが、術後2ヶ月経ってまた息苦しくなってきました。 この息苦しさは喘息由来のものでしょうか?引越しが多く4年程前に別の呼吸器内科にかかった際は、聴診して喘息と言われました。 喘息と言われたり違うと言われたり、都度変わるので呼吸器内科へかかることを躊躇しています。 1. 視点を変えて消化器内科で逆流性食道炎か確かめた方がいいでしょうか? 2. まずは呼吸器内科へ行ってみるべきでしょうか? 3. レルミナをやめた反動で息苦しさが出ている可能性はありますか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2歳の子供 先週から熱があります

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供が先週の月曜日から熱があります。 長文になりますが、読んでいただきたいです。 ↓ここからは熱が出出してからの記録です。 7/28(月)夜37.5〜39.2 7/29(火)日中37℃代 夜39.3 7/30(水)日中37℃代 夜36.8〜37.3 7/31(木)日中38℃ 夜37.5 8/1(金)日中37℃〜37.4℃ 8/2〜4 平熱 8/5(火)38.1℃ 7/28→29夜中にクループの様な咳をしていたので、小児科へ行きましたが、風邪と言われ、風邪薬をもらいました。 7/29→30の夜中に涙がすごいのと、目を擦ることから 7/30に眼科へ行き、結膜炎と言われました。アデノを疑い、そのまま小児科へ行き検査するも陰性 8/1に痰絡みの咳鼻水も出ていたので、耳鼻科へ行き インフル、コロナ、RS、ヒトメタ、溶連菌の検査をしましたが全て陰性。 ウイルス性の風邪だと思うけど、肺炎とかも流行っているのでと抗生剤を出されました。 8/2.3.4と平熱だったので、安心していましたが、4日に保育所から「珍しく昼寝の時にいびきをかいていた」 と報告を受けたので、耳鼻科へ行き、ウイルス性の風邪から、『細菌性副鼻腔炎と気管支炎』に移行したねと言われました。 違う抗生剤をもらいました。 今朝(8/5)、38.0℃あり、再び保育所を休む。 8/5は元気ですが、朝ごはんは食べずでした。 抗生剤の薬はアイスで飲みました。 小児科へ行き、咳が長引いていることから胸のレントゲンと血液検査をしました。 気管支炎の所見もあまり見られないけど、血液検査で 白血球が15.5(15,000?) CRPが0.6 で、白血球が高いと言われました。 抗生剤はあるからと、様子見てください。と言われ、病院を出て、飲み物を買いに行こうとお店に入ったら、子供に 「お腹が痛い。抱っこ」と言われ、抱っこしようとすると、唇が白く、急いで病院へ戻りました。 すぐに先生が診てくださり、酸素飽和度を測っている間に1度痰を吐く(?)咳をして痰が少し出ましたが、その後今まで普通だったのに急にウトウトと眠ってしまいました。 流石におかしいと、起こし、顔色も悪いことから点滴をしてもらい、そこからすぐ回復していつも通り暴れるぐらいに元気になりました。低血糖症を疑われましたが、アイスを食べていたので違うかなと言われました。 (酸素飽和度は95〜96%で時々93%になってました) その後、家では吸えない奥の鼻も吸ってもらいたかったので耳鼻科へ行き、再度RS、アデノを検査するも陰性。 (酸素飽和度は96% 吸入後97%) 1.こんなに熱が上がったり下がったりで、白血球も高いし白血病や川崎病の可能性は無いのでしょうか。 (時々川崎病で症状があまりあてはまらない?子がいると目にして心配です) 2.アデノを小児科でも耳鼻科でも疑いましたが陰性でした。喉の検査は陰性だけど、実は陽性と言うことはあり得るのでしょうか。 3.今日起きた、唇が白くなり、急に寝てしまったのは何が原因だったのでしょうか。 (熱が出ている間もずっと元気で、食欲もあります。今日も昼と夜は食べました) 長文、乱文すみません。 心配で仕方がないので、お答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

五歳男の子発熱が多い

person 10歳未満/男性 -

5歳男の子です。とにかくすぐ発熱するので、大きな病気なのではないかと心配しています。 今年度の経過です。 4月中旬 発熱一日。1日で解熱。保育園の休みは一日のみ。 5月末  発熱、上がったり下がったりを繰り返すので、血液検査。炎症反応が高めで、絶対即入院ではないが、念のため選択的に入院して、抗生物質を点滴で投与し解熱。入院は2泊で、3日目にはとても元気。1日目の入院中から活気はあった。結果細菌性肺炎という診断。いろいろ血液など調べてもらった。 6月中旬 発熱。1日で解熱し、保育園を休んだのは1日のみ。 7月、8月は発熱なし。 9月10日 1日発熱。数日ほど前から咳をしており、まずいなーと思ったら発熱。保育園の休みは一日のみで解熱。 9月24日から27日 発熱。4日目の朝、急にすとんと発熱しました。 10月10日 発熱。本日です。朝は38.0度ほどでしたが、昼寝後熱は上がっており現在39.0度。 その都度小児科を受診しているが、どの発熱も、軽い咳と鼻水という症状で、湿疹や下痢、腹痛、口内炎、リンパの腫れ、扁桃腺の異変はなし。そのため、いつも様子を見てくださいと言われる。 体質としては、食物アレルギーはなし、肌が弱めで湿疹やかゆみが出やすい。ひどめの花粉症がある。 2歳のとき熱性痙攣重積で救急搬送、1泊入院したが、問題なく、ダイアップを使用しているが、その後一度も熱性痙攣はない。 産まれてから特に指摘された病気等はない。 尿蛋白が出やすく、幼稚園の検査でひっかかり、大きな病院にていろんな検査をしてもらったが、体質で、病的なものではないとのこと。 本日も小児科に相談しましたが、免疫系の病気ではないとすぐに否定されてしまい、検査等はしてもらえない。解熱前から元気にはなります。熱のピークを超えると、下がらなくても元気になる感じです。 ここのところ2週間おきに発熱です。こんなに発熱するのは、免疫系の病気があるのでしょうか。 保育園では、溶連菌やコロナ、インフルエンザなど、何名かはいて、注意されてはいますが、すごく流行ってはいません。

5人の医師が回答

CRPを検査してもらうべきでしようか?

person 70代以上/女性 - 解決済み

現在肺炎にて治療中の86歳義母について質問させて頂きます。 薬→アルツハイマーの為塩酸ドネベジル内服中 アトルパスタチン錠5ミリ、アルファカシドールシカプセル朝のみ内服中、アムロじピン2.5ミリ夜のみ内服中です 1 12月20日から23日沖縄に家族旅行 2 24日熱37.4℃倦怠感あるが他症状なし 1日で下がる 3 26日38.4℃咳ある為かかりつけ医受診→胸の聴診異常なし→麦門冬湯、デキストロメトルファン処方にて帰宅 コロナ、インフルエンザ陰性 4 27日 28日38.6〜39.1℃熱が続く為休日の為違う病院受診→採血、胸部レントゲン、CRP18、白血球107.CTにて右上葉、中葉、下葉、左肺舌区も軽度の肺炎でした→レボフロキサシン朝のみ、咳もあるのでムコダイン、メジコン処方され帰宅 5 27日夜は39.1℃出たもののどんどん下がってくる 6 30日予約で受診 採し、病気して痴呆がすすんだ為不安が強くすぐに目が覚めて不安を吐露するので1人では入院出来ないと判断したのもあり薬を貰って帰宅 7 薬を飲み始めてどんどん熱も下がり、1月1日は熱も36.7℃前後、ご飯も普段の7から8割は食べています。飲み物もよく飲んでいます。楽になってきた!との発言あり。 そこで質問です 1 この状況でCRPの検査をして貰った方がいいでしょうか? 今正月休みのため次の受診は1月5日です。もし又熱が上がれば次は必ず入院院と言われています。抗生剤が効いているのか判断を本当は2日か3日にやりたいが入院しないのであれば5日に検査で判断しましょうと言われました。 2 寝た時に右の脇腹が痛いと言います。起きると痛みはありません。肺炎と関連ありますか? 以上2点よろしくお願いいたします。 寝る事が多く物忘れがひどくなり、おせちしたかな、年玉渡しかな等気になることがあれば何度も何度も聞きます。こんな状態では1人で入院させるのも不安です。個室、付き添いを希望しましたが不可と言われました。入院しないと決めましたが、不安で相談をさせて頂きました。

3人の医師が回答

熱が上がったり下がったりしてなかなか治りきらない。

person 30代/女性 - 解決済み

30代後半女性です。 日曜日の夜から節々がなんとなく痛く、月曜日のお昼頃には少し寒さもあったので体温を測ったところ37.6℃の微熱でした。 夜仕事から帰ると少しだるくなり、その時点で38.5℃ほどの発熱がありました。 ただし、節々の痛さと多少の寒さくらいで、喉の痛み、咳、鼻水は全くありませんでした。あったかい格好をして寝ると汗も出ていたので、そんなにひどくないだろうと思っていました。 翌朝起きると平熱に戻っており、寒さもなく、少しの節々の痛み程度だったので、一時の疲れが出たのかな、程度に思っておりました。 その日は子供の親子遠足だった為、お弁当を作り、一緒に公園で遊びました。お昼過ぎからまた少し寒さはあったのですが、そこまで辛くなく、家に帰るとまた37.5℃程度の微熱が出ていました。 夜にはまた38.0℃ほど上がりましたが、まだ関節の痛みと寒さ程度でした。あったかい格好をすると汗もかきます。 翌日水曜日、朝から37.0℃で平熱よりは少し高かったので、念のため仕事を休み、ゆっくり過ごしました。その日は一日中37.0℃程度で、寒さもマシでした。 本日木曜日、朝からだいぶ体も軽く、36.6℃とほぼ平熱だった為、仕事に行きました。しかし、昼過ぎからまた関節痛と寒さ、今度は軽く頭痛が出て来ました。家に帰り測るとまた38.3℃でした。 こんなに熱が続くのはインフルエンザか何かの感染症でしょうか? ちなみに、6月末にコロナには感染しており、先月末には子供からおそらくりんご病がうつり4、5日関節痛が続きました。 子供の学校ではまだインフルエンザは流行っておらず、周りにもいません。 また、こんなに日が経ってから検査をしても無駄だという記事も読みました。 今のところ、仕事や外出をすると夜には発熱するものの、今も喉の痛みなどはなく、少し鼻が詰まるのと咳が軽く出る程度、頭痛がある程度で、あったかくするとすぐ汗もかくし熱も下がってきます。 昨日の時点で回復期だと思っていたのですが違うのでしょうか? まだこれからも発熱する可能性はありますか? ちなみに、今日明日はたぶん病院に行けそうにありません。 家には葛根湯、小青竜湯、麦門冬湯、ロキソニンはありますが、何か飲んだほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

気管支喘息のリモデリングについて

person 30代/男性 - 解決済み

32歳男性です。 気管支喘息のリモデリングについて教えてください。 1. リモデリングの状態を検査する事はできるのでしょうか。また、どのような方法で検査する事になりますでしょうか。 2. 以下のような病歴なのですが、リモデリングはかなり進行している事が考えられますでしょうか。 3. リモデリング状態にある場合、バイオ製剤の種類を変えたとしても寛解は難しいでしょうか。 現在、気管支喘息のため通院しており、バイオ製剤のゾレア、テリルジー200、モンテルカスト、スプラタストトシル酸塩が処方されています。 頓服としてはメプチンと、メプチンが効かなかった時用に経口のリンデロンが処方されています。 子どもの頃は小児喘息を持っており、小学校高学年頃には平常時に発作が起きることは無くなりました。 当時、治療は何かの飲み薬のみ使用しており、発作時に吸入薬は使っていませんでした。(理由不明) そのため喘息発作が起きても我慢するしかないものだと思い込み、以降しばらくは発作が起きてもいつもの事だと思って気にしないようにしてきました。 中学生以降は長距離走などの後に喘息発作が起きることがありましたが、特に通院はしていませんでした。 20歳頃に恐らくアレルギーで一度喘鳴を伴う喘息発作を起こしましたが、その時もすぐに落ち着いたので病院には行きませんでした。 その後、風邪を引いた後には咳が1〜2ヶ月長引くようになり、夜間なんとなく息苦しくなる事が何度かありましたが、子どもの頃の発作に比べたら大したこと無かったので病院には行きませんでした。 一昨年にコロナ感染(9月)後、咳が2ヶ月近く長引いた後、11月の夜間に激しい喘息発作が起きたため、翌日に内科を受診しました。 その際にテリルジー200を2週間分処方され、また息苦しくなったら来るように言われましたが、いつも通りの息苦しさ程度で激しい喘息発作は起きなかったので再診は受けませんでした。 昨年の4月頃の夜間に再度激しい喘息発作が起きたため呼吸器内科を受診したところ、これまでの対応がかなりまずかった事を知りました。この時のFeNOは66でした。 そこから治療を進めたものの発作の頻度は増え、以前よりも夜間の息苦しさは増し、昨年10月頃からバイオ製剤のゾレアも試したものの今月には夜間救急でステロイド点滴を受けました。その後も喘鳴を伴う発作が頻繁に出ています。 以上、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

白血病患者の肺炎の回復過程について

person 70代以上/女性 -

白血病患者の80代の母についてです。 【経緯】 白血病に関してはカルケンス内服で安定していました。2ヶ月前にコロナに罹患し、1ヶ月かかって陰性となりましたが、その後、発熱が再燃し肺炎と診断されたのが4週間前です。抗生剤と解熱剤・咳止め・痰止め・アレルギー薬を2週間分処方してもらったのですが、4日目に悪化したため、抗生剤をペニシリン系1週間に変更し、咳止め・痰止め・アレルギー薬は継続で内服していました。抗生剤を飲みきり、他の薬も2週間で無くなり、かなり良くなったように思いましたが、その後のレントゲンでまだ肺炎像と胸水が少し残っている事と白血病であるから治りが非常に遅い事で、ぶり返す可能性を考え、さらに12日分の抗生剤が追加になり、カルケンスを休薬としました。その5日後、体幹と内ももに発疹が出現し、救急外来で薬疹と判断されたため、抗生剤を中止し、最初に処方されていたアレルギー薬を追加しました。 それから10日ほど経過しています。 最近では毎晩のように足首あたりがつってしまい、食べているのに体重減少もみられています。 そこで質問ですが 【質問】 1.ペニシリン系の抗生剤に変更した1週間はアレルギー薬も一緒に内服していたから薬疹が出なかったのでしょうか? 主治医はまた肺炎になった時のためにペニシリン系の抗生剤を手段として取っておきたいとの事でしたが… 2.薬疹でCRPが上がりますか? 最初に肺炎の診断時は14.1だったのが追加処方された時点では0.9まで下がっていました。なのに、薬疹が出てから1週間後の採血では4.1とまた上がっていました。 主治医は関係ないと言うのですが、だとしたら何なのでしょうか? 3.その薬疹ですが、最初に出ていなかった膝下から足の甲と腕にも出てきて、逆に体幹は綺麗になっています。どういうことなのでしょうか? 4.以前と同様に食べれているのですが、体重が1ヶ月で4キロ減っていっています。肺炎の回復に関係するのでしょうか? 5.足のつりは何か関係あるのでしょうか?ちなみに、漢方は?と思い調べたらカリウムが関係しているようですが、現在ロケルマ内服中です。 たくさんの質問で申し訳ありません。ご意見お聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

気管に水等が入った後の呼吸困難(咽頭痙攣?)について

person 40代/男性 -

 7月末に発熱は高くないが激しい咳の風邪(コロナ可能性あり)に罹患し、8月前半には症状がある程度おさまりましたが、咳は結構残っていました。  8月20日23時半頃、寝っ転がって探し物をしていた際、強く咳き込み、少しオエッとなった直後、呼吸をしようとしても、ヒィーッ!といった引き笑いのような音しかせず息が吸えなくなりました。完全に吸えていなかったわけではないと思いますが、肺に空気が入っている感じがせず、声を出すつもりはないのにヒィーッ!、ヒィーッ!と音がでていました。妻が救急車をよんでくれたのですが、症状は1分程度で徐々に治まり、鼻から少し吸える感じがしてきました。声は数分出ませんでした。  救急病院では肺のCTを撮っていただいたのですが、肺の異常も無く、気管が狭くなっているところもないとのことでした。痰がたまたま苦しいところに入ったのかな?とのお話でした。しかし、のどに関してはよく見れていないので耳鼻科で見てもらうよう指示をいただきました。  翌日、近所の耳鼻科に行き、喉ファイバーで喉を見てもらいましたが、喉に異常はないとの診断でした。先生の見立てではガやダニに若干のアレルギーがあるので喘息のような症状ではないかとのことでした。  その後、普段お世話になっている内科にもお話を聞きに行きましたが、咳き込んだのと同時に逆流性食道炎でこみ上げてきた吐瀉物を誤嚥したのではないか、とのお話でした。  どのお医者様も、大したことではないような感じで、さらっと流していたので、そんなものかな、たまたま起こったことで危険もないものなのかな、と自分を納得させていました。  しかし、9月9日朝6時半、起床時にうがいをしようとした際に若干むせてしまい、その瞬間、先日と同じ呼吸困難が起きました。30秒程度で息が吸える感覚が戻り、救急車で運ばれることはなかったのですが、今度こそ死んでしまうかもしれないと感じ、本当に怖かったです。  普段お世話になっている医者が休みであったため、別の呼吸器内科へ行ったのですが、「肺や気管支ではないと思う。わからないので耳鼻科へ行ってください。」と指示をいただきました。そのため、家から少し遠かったので最近疎遠でしたが昔大変お世話になった耳鼻科に行ったところ、逆流性食道炎が主要因で咳をし過ぎているのでそれを治療する、との診断をいただきました。また、副鼻腔炎も発症している旨もご指摘いただきました。呼吸困難については「肺につながる蓋が閉じたのではないか。そのような人は結構いるが落ち着いて息を強く吐けば開く。また、肥満も蓋が閉じやすくなる要因のひとつである。」旨を教えていただきました。薬は胃酸を抑える薬、咳を鎮める薬、副鼻腔炎で溜まった膿を出す薬、喉の違和感を和らげ、胃の粘膜を修復する薬を処方していただきました。  しかし、その時は逆流性食道炎に気を取られてしまい、肝心なことを聞き忘れてしまいました。  1 この呼吸困難は、いわゆる咽頭痙攣と言われるものなのか  2 これからはしばしばおこってしまうのか  3 命の危険はどれほどのものなのか  4 肥満解消などである程度防げるものなのか、です。  来週の通院時に聞けば良いのですが、咽頭痙攣についてネットをみていると、寝ている時に発症する方もいるようで、気が気ではなくこちらで質問させていただきました。  長文申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)