検索結果:191 件
何かイイ方法あれば教えてください。(ご飯は三食しっかり食べます、おやつも。麦茶をストローで飲みミルクは生後2ケ月から飲んでいません)
1人の医師が回答
生後6ヶ月と二週間の男の子のです。 もともとミルクの飲みむらがはげしく トータル650〜750程度のんでいました。 現在体重7.4キロです。 ミルクは泣いてほしがることはなく 寝入りの時にしかのまないので朝寝、昼寝、夕寝、夜寝の時に飲ましている状況です。
4人の医師が回答
生後一ヶ月の赤ちゃんについて相談です。 三日前くらいから、左目の一部に充血があります。少しずつ改善はしているものの、完治しないため気になっています。 ■4日前に黄昏泣きで長い時間ギャン泣きしてしまい、翌朝、右目蓋は点々のあざ、左目頭は紫色のあざができていました。
3人の医師が回答
生後6ヶ月になったばかりの息子がいます。 寝返りを習得した頃からうつ伏せでしか寝なくなりました。うつ伏せが心地良いようで、仰向けで寝ていても気付くとうつ伏せになっています。 寝入った頃に仰向けに直しても、起きてしまうかまたすぐうつ伏せになるかの繰り返しです。
今月3歳になる娘と生後23日の息子がいます。私は昔から短気な性格だと思います。でも子供は大好きで5年前まで3年間保育士をしてました。でも保育士をして専門的な勉強をしていても育児は違います。我が子は本当に可愛いのにイライラばかり。
生後7ヶ月の男児を子育て中です。 夜20時半頃に寝て朝は6時頃に起きています。 ですが、夜中(1時すぎ)や明け方(4時半頃)に、軽くぐずりながら体を反ったりあちこち寝返りしたりします。 目は閉じているし、しばらく背中をトントンしたら寝はしますので、特に授乳やお茶を与えるなどし...
9人の医師が回答
生後5か月になる息子のことです。 夜は8時半から9時の間に寝室に行き、朝は6時から7時の間にリビングに行くようにしています。寝かしつけはスムーズに寝ることもあれば10時過ぎまで眠れないこともあります。
生後8ヶ月の男児です。初めて離乳食を嘔吐しました。受診の目安等ご教示いただけますと幸いです。 嘔吐以外に気になる症状はなく、湿疹等も見られません。 嘔吐後は笑顔で遊んでいました。少しご機嫌斜めの様子もありましたが、その後寝ました。
生後4カ月の息子がいます安眠ができません。 8時過ぎに寝付かせて、深夜2時ごろまでは2時間くらいに一回起き、その後一時間おきくらいに起きてしまいます。 無意識に体をバタバタして起きるので、抱っこして寝そうになったらベッドに寝かせ、さっとバスタオルでミノムシ状態にくるみ、タオルの...
生後五か月半の女の子です。 まわり(友人)に自閉症スペクトラムやレット症候群が数人いて、娘もそうではないかと不安でいっぱいです。 調べても当てはまることばかりです。 下記のような点は、やはり何か問題があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 191
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療