育児ストレス
person20代/女性 -
今月3歳になる娘と生後23日の息子がいます。私は昔から短気な性格だと思います。でも子供は大好きで5年前まで3年間保育士をしてました。でも保育士をして専門的な勉強をしていても育児は違います。我が子は本当に可愛いのにイライラばかり。今産後で特に睡眠不足もあり寝不足ピークです。娘の少しした行動にカッとなり怒鳴ったり睨み付けてしまったり。赤ちゃんの授乳中も新生児だしチビチビしか飲めないのに『さっさと飲んで』と言ってしまったり。子供二人寝た後ゴメンって涙でます。でも又繰り返しで自分がイヤになります。特に食べたくないチョコレートを周囲が『食べ過ぎよ。大丈夫?』というくらい食べてます。美味しいと思いません。一昨日気分転換に半年ぶりの美容院行きましたが、その時は確かに気分も良くなり子供に優しく接する事出来ましたが次の日から又子供が泣いたりワガママ言ったりしたらカッとなる自分がいます。こんな私最低な母親ですよね。どうしたらいいですか?どうしたらイライラ落ち着きますか?もぅ性格の問題で無理ですか?辛いです。はっきりいって今自分に余裕ないです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





