子宮口1に該当するQ&A

検索結果:6,152 件

妊娠22週 辺縁静脈洞の診断

person 20代/女性 -

現在妊娠22週、APSの既往あり4回流産を繰り返しています。また現在、ヘパリンとバイアスピリン使用中です。 妊娠初期〜中期の現在にかけて鮮血〜茶色の出血を繰り返してます(ここ数週間は出血はありません)。 先日の健診で、低置胎盤と子宮口付近の辺縁静脈洞の怒張を診断されました。低置胎盤に関しては、今後子宮が大きくなると共に、上方移動する可能性はあると言われましたが、辺縁静脈洞の怒張に関しては、エコー中に噴いているみたいな発言もあり、また先生方は入院も検討されてましたが、1週間後のフォローで判断を下すとの事で自宅へ帰ることになりました。 1.#APS、#低値胎盤、#子宮口付近の辺縁静脈洞 以上の問題点から、出産のリスクはどの程度ありますか? 辺縁静脈洞についてはネットで調べてもよく出てこないために、よくわからず、どの程度危険なのか、このまま無事に出産できるのかとても不安です。 場合によっては、1週間後の診察結果次第では産むまで入院とも言われました。 2.辺縁静脈洞の怒張で、安静にと言われましたが、どの程度の安静が必要でしょうか? とても不安のために、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮経管・子宮経管無力症

person 30代/女性 - 解決済み

19週での流産が今年にありました、そのあとの妊娠です。 今日で19週3日です。切迫流産で入院しています。 入院10日前の診察の時は経管の長さは4センチありました。 10日後辺りの診察で子宮口が28〜30ミリ位まで短くなっていて入院が決まりました。 それから1週間後の本日の診察で子宮口が32ミリだと聞けました。 入院時の状況 原因 子宮経管炎 子宮収縮 子宮頸管無力症 現在している検査は エラスターゼ おりもの検査 毎日の膣洗浄 黄体ホルモン注射週1 以前、先のわからない事に不安が沢山あり質門させていただきました。 また宜しくお願いします。 膣洗浄を毎日した事と安静で経管が2〜4ミリ程伸びたようですが、 ・この場合、子宮頸管無力症の可能性はなくなりますか? 子宮頸管無力症は短くなったら伸びないと聞いていたので。 それで分かると思ってました。間違いでしたら教えて下さい。 また、今後子宮頸管無力症ではなかった場合、経管炎だとしたら ・経管の長さはもどりますか? 子宮経管は短くなったら戻らないなどネットの書き込みで見ますが、伸びたという方もいるのでおしえて下さい。 もし、子宮経管が順調に伸びた場合は 今後退院して安静に過ごすようになるのでしょうか? 細菌にいつも負けてしまうような体質なので また同じ事を繰り返すのではないかと心配です。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

21週です。お腹の張りについて。

person 20代/女性 -

現在21w0dになりました。 18wあたりからお腹の張りが気になっていたんですが、どの程度から危ない張りなのかがわからず検診まで放っておいていました。そして、1週間前の妊婦検診で「何となく張ってる気がします。あとお腹がちょっとチクチクとします」と相談しました(いまはチクチクした痛みは無いです) お腹は触られず、経膣エコーをされました。 超音波を見ながら「これは張り止め飲んどいた方がいいかもね、お腹張ってるね」と言われました。子宮頚管の長さは44mmくらいだったと思います。子宮口が開いたりしてるということも無いらしいんですが、お腹が張った時に飲んでとウテメリンを処方されました。 あれから1週間、お腹の張りを意識するようになったんですが、結構張ってます。立って歩いたら、仰向けになったら、たまにですが横になってても張ります。足を曲げて丸まったような体勢になるとすぐ治まります。ウテメリンを服用したのは1週間で3錠だけです(副作用が辛くて…) 次の検診は3週間後ですが、早めに受診した方がいいでしょうか?それと、お腹の張りは経膣エコーでわかるものなのでしょうか?張りの所為で赤ちゃんに影響がないかも心配です(胎動はあります、減ってません) ちなみに昨年、21週で死産しラミナリアで子宮口を広げました。 質問が多くて申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)