妊娠22週 辺縁静脈洞の診断

person20代/女性 -

現在妊娠22週、APSの既往あり4回流産を繰り返しています。また現在、ヘパリンとバイアスピリン使用中です。
妊娠初期〜中期の現在にかけて鮮血〜茶色の出血を繰り返してます(ここ数週間は出血はありません)。
先日の健診で、低置胎盤と子宮口付近の辺縁静脈洞の怒張を診断されました。低置胎盤に関しては、今後子宮が大きくなると共に、上方移動する可能性はあると言われましたが、辺縁静脈洞の怒張に関しては、エコー中に噴いているみたいな発言もあり、また先生方は入院も検討されてましたが、1週間後のフォローで判断を下すとの事で自宅へ帰ることになりました。

1.#APS、#低値胎盤、#子宮口付近の辺縁静脈洞

以上の問題点から、出産のリスクはどの程度ありますか?
辺縁静脈洞についてはネットで調べてもよく出てこないために、よくわからず、どの程度危険なのか、このまま無事に出産できるのかとても不安です。
場合によっては、1週間後の診察結果次第では産むまで入院とも言われました。

2.辺縁静脈洞の怒張で、安静にと言われましたが、どの程度の安静が必要でしょうか?

とても不安のために、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

産婦人科分野 に限定して相談しました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師