コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

コロナと抗生物質について

person 50代/女性 -

8日前に頭痛と喉の痛みが朝からあり、 夜に内科受診。カロナール処方。 翌日、朝方から発熱。カロナール飲むも熱があまり下がらず夜に再受診。 念の為受診前に、処方箋薬局で購入したコロナ検査キット(鼻) で検査したところ陰性だったので、病院での検査は希望しませんでした。 医師からは、再受診の時点で咳は殆どなく熱と喉の痛みに赤みが出て来てるから、一応溶連菌も疑ってクラリス錠200とトランサミンとロキソニンを処方してもらいました。 それから4日間熱が続き、咳も出だし、鼻もつまり、喉の痛みもありでした。 それらの症状も咳以外は6日目で治ってきたところに、今度は両目に目の充血と目ヤニが増え眼科で目薬を処方してもらい2日で治ってきました。 ですが、咳だけは8日間経っても朝晩酷くなってきたところに、3日前の夜から夫が喉のイガイガと倦怠感、翌日夜から発熱があり、3日目の今朝自宅でコロナ検査で陽性、午前中に病院を受診。 医師から検査で陽性がハッキリ出たのであればコロナで間違いないでしょう!と言われ、私がコロナだったのかと再度受診し咳が酷いのと、夫がコロナだったのを伝え検査したら陽性でした。 その時は医師に聞いてこなかったのですが、お尋ねします。 私の8日前から始まった症状は、検査では陰性だったのですが、実はコロナだったって事ですか? 3日前からの夫のコロナが感染して、今日から発症したとは考えれますか? 夫は絶対に私がコロナだったんだろう。 と言ってますが、、。 あと、今更の話しにはなるのですが、溶連菌をも一応疑って抗生物質を朝、晩2回を5日間飲みきったのですが、これがコロナでも大丈夫だったのでしょうか? 気になってしまって、、。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

4歳の女の子、4日前から咳が出ています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4歳の女の子ですが、4日前より軽い咳が出始め、昨日からひどくなってきました。発熱は無く、元気はあり昼寝もしない程遊んでいます。痰は透明なものが少し出る程度で、空咳が昼夜問わずひどいです。夜間熟睡している時は落ち着いています。今日になって透明〜クリーム色の鼻水がたくさん出てきました。小児科へは昨日受診してきましたが、喉の炎症もなく大したことなさそうだとのことで、痰切りと咳止めの薬をもらってきました。 しかし咳止めが効いている気がしないほど咳がひどくなってきており、コロナウイルスだったら…と心配がよぎります。 私たちが住んでいる地域はコロナ患者は少ないのですが、娘が咳をし出す4日前まで滋賀県から単身赴任の夫が帰省しており、喉の痛みを訴えていました。その後夫は喉が痛む程度で4日間で回復した為特に受診等はしていません。 娘が咳をし出す前日には0歳の息子が鼻水を出し始めており、それぞれで風邪っぽいが症状が違うのでコロナなのかどうなのか分からず一応自宅待機しています。ちなみに娘は夏休み中の為園には行っていません。このまま様子を見るべきか、保健所に相談するべきか悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)