トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

2週間以上続く喉の奥の痛みについて

person 70代以上/女性 -

70歳の前半の母なのですが、喉の左側がずっとしみるように痛いと言っており、ものを食べるときに痛みが強くでるようで、アレルギーで荒れているのかと思い、トラネキサム酸で様子を見ていたようなのですが、2週間以上経っても症状が変わらなかったので昨日耳鼻科を受診してきました。耳もヒリヒリして痛痒い感じがあったようなのですが、耳と鼻は異常はないとのことでした。 喉は鼻からカメラを入れてみて頂いたようなのですが、片方だけ赤くなっており、痛みが長く続いているという事で、一度大きい病院で細胞を取って検査したほうがいいとのことで紹介状を頂いたようです。検査は2週間後になるようなのでそれまでアモキシシリンカプセル250mg、トラネキサム酸250mg、カロナール錠200を7日分飲むように処方していただいたようです。 喉を自分の目で見てみると、喉の奥に濃い赤い縦線のみみずばれの様なものが見え、そこが痛いようです。写真を添付させていただきましたが見にくく申し訳ありません。 痛みが長く続いていて今回抗生剤を頂きましたが、抗生剤でよくなる可能性はあるでしょうか。 2週間以上痛みが治らないのですが原因は何が考えられるでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

31歳コロナによる喉の痛みと微熱が5日間続いており明日から修正11ヶ月の娘を1人で面倒見ても大丈夫か

person 30代/女性 -

先週の金曜日に喉の痛み、土曜日に38.4度の発熱があり、コロナと診断。本日で完全隔離は終了。 同年代の旦那や友人は3日くらいで解熱しており自分が長引いてる印象だったこと、明日からワンオペなので早く回復したいため本日再受診した。 心配事は下記の通りです。 ・明日から修正11ヶ月(3ヶ月の早産児)の娘と2人っきりで過ごしても大丈夫か。1番は、微熱状態でコロナがうつってしまうことはないのか。娘は、今の所発熱はなし。胃腸炎になっており、整腸剤を投薬中。持病なし。 ・発熱期間が長くないか? 3日目に平熱に下がったが昨日の日中38.1度までぶり返し、カロナールを投薬し、平熱まで下がるも結局37.3〜37.6度辺りをいったりきたり。 ・喉の痛みが変わらない 私が飲んでる薬は ↓ ・葛根湯(本日肩こりが酷いと伝えたら処方された) ・ムコダイン ・トラネキサム酸 ・レポフロキサシン(本日二次感染予防のため処方された) ・辛ければカロナール ※持病で橋本病あり、チラーヂン服用中。 ・カロナールを追加で処方されたが、そんな頻回に飲んで良いのか。

5人の医師が回答

続く夜間のみの発熱と関節痛

person 40代/女性 -

先日下記の症状でアドバイスいただきました。 47歳女性。10日程前から夜間就寝時に寒気で目が覚めて、体温をはかると微熱(37.5°)があります。同時に全身の倦怠感と関節痛が少しあります。11/21(金)の深夜2時ごろは38.2°でした。 その日は病院に行き、コロナ、インフルエンザの検査を受けましたがどちらも陰性でした。発熱以外は喉が少し痛かったので風邪でしょうとのことで、カロナール、トラネキサム酸を処方されました。 咳、鼻水、くしゃみ、痰、下痢などはありません。 上記質問のあとに内科を受診。 血液検査、胸部レントゲンをとり、血液検査の結果で炎症反応があるとのことで、レボフロキサシン5日分を服用。喉も赤いのでトランサミン、発熱時カロナールも処方。 比較的マシになったものの回復せず、再度内科を受診。さらにレボフロキサシン7日分服用。トランサミン、カロナール追加。 レボフロキサシン服用済みですが回復しません。発熱は毎日ではなく週3日ぐらい。ただ、発熱しない日も夕方から夜間にかけて関節痛が必ず発生します。そのほかは体を動かすと胸の真ん中がいたくなります。咳はありません。 喉の痛みはまだ少しあります。 調べたところリウマチなども夜間の発熱があるとみました。次は何科を受診すればいいですか?

6人の医師が回答

インフルエンザ等の検査を受けるタイミングについて

person 10代/男性 - 解決済み

高校生の男子です。 昨日の朝より、咽頭痛と頭痛がひどくカロナールを内服しました。多少の症状緩和は見られましたが、完全に痛みが消失することはなく、昨夜38度まで熱発、再度カロナールを内服しました。 今朝の体温は下がっていますが、咽頭痛と頭痛は相変わらずあり、カロナールの在庫がなくなったので、市販のコルゲンコーワ(アセトアミノフェンやトラネキサム酸が配合されているもの)を内服しました。 食事量は減っていますが、水分は摂れており、休日診療に行くほどの緊急性はないと判断しているのですが、学校の都合もあり、もし感染症であれば出席停止の手続きをお願いしたいと思っています。 そこで検査のタイミングですが、今日わざわざ混雑している休日診療に行くのは申し訳ない気持ちもあり、明日の受診を考えているのですが、発熱から24時間以上経過してからの受診になります。その場合、陽性が出ない可能性もあるかと思いますが、明日午前中に検査するのと、午後に検査するのとでは何か違いはありますか? 24時間以上経過すると、感染症専用のお薬の内服もできないと聞いているので、家族の仕事の都合で、このまま症状が悪化しなければ、できれば明日の夕方受診を考えています。 もしくは本日、休日診療を受診するべきでしょうか?

18人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)