後頭部のひどい痛み、発熱、
person10代/男性 -
15歳の男性です。昨晩からのどの痛みを訴え、今朝ひどい喉の痛みと頭痛のためクリニックに行きコロナ、インフル陰性でした。そのときは熱はありませんでした。
ピーエイ配合錠とトラネキサム酸500mg、頓服にカロナール500mgが処方され、すべて服用しました。昼過ぎから発熱しはじめ(37.5)、頭痛が悪化しています。後頭部から、首にかけてひどい痛みを訴えます。頭をうごかしたり、会話をするだけでかなり痛むようです。喉の痛みはだいぶおさまっています。
明日、もう一度受診すべきでしょうか。おおげさですが、髄膜炎などではないか、心配しています。ご意見をいただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





