トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,210 件

9歳 マイコプラズマ肺炎 ミノサイクリン

person 10代/女性 -

9歳8ヶ月の女の子です。 8/13 朝 37.4微熱咳で始める 昼38.3 夜も同じくらい 8/14 朝37.4 かかりつけが休みの為アレルギー治療で通っている耳鼻科へ インフルコロナ溶連菌陰性 オゼックス錠小児用60mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg モンテルカストチュアブル錠5mg カロナール錠300 カロナールのみ5日で後は1週間 連日朝37.5昼38℃前後夜は38.5 8/17 かかりつけ受診 レントゲン→肺炎にはなってないが恐らくマイコプラズマ 薬続けて後日受診 追加でプレドニン錠5mg 3日分 8/19 かかりつけで採血点滴 帰宅後37.0に下がる夕方37℃後半 8/20 朝37.8 採血結果から炎症数値1である事熱が続いてるからオゼックスではなく違う薬に変えたいが10歳からじゃないと副作用が怖い(歯の変色)追加でオゼックス出すので金曜まで様子見たい 8/21 37.8 朝、足に蕁麻疹が出てかかりつけへ 紹介状をもらって大きな病院へ 経緯説明採血レントゲン マイコプラズマ肺炎になってました CRP1.91 総合的にみて薬を変えて様子をみる ミノサイクリン100mgを半分に割ったものを朝夕(7日分) フェキソフェナジン30mg処方 医師から特に説明なかったのですが夜娘に薬を飲ませてから薬を調べてかかりつけの先生が使いたくないやつだと気付きました。 8歳未満は禁忌と記載あり かかりつけの先生は10歳と言っていたので心配になってます。 今までぐったりだったのに今朝娘は少し遊べるくらい元気です。 朝36.9と37.1 薬が効いてるのでしょうが怖くなってしまいました。 今後歯の変色など大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

下がらない熱と口の中と唇の痛み

person 30代/女性 -

6日前親知らずに軽い痛みがありました。 すると翌日熱が38.9まで上がりその翌日親知らずの周りの肉が白くなってました。 歯医者に行き診てもらいましたがプラークだと言われ歯磨いてないからだと怒られ消毒のみで終わり、うがい薬と抗生物質と痛み止めをもらいました。 すぐ服用し、熱は下がりました。 しかしまたその翌日38.6まで熱が上がり口の中に白いのが沢山でき喉も痛くリンパも腫れたので溶連菌と思い内科を受診しました。 しかし陰性で急性咽頭炎と診断され抗生物質のレボフロキサシン錠500mgとトラネキサム酸錠250mgと痛み止めとうがい薬を処方されました。 家に帰りすぐ飲むと熱は下がりましたが唇にヘルペスみたいなのが数個出来てました。 時間が経つに連れ口の中の口内炎みたいなのが増えすごく痛く唇もどんどん酷くなり腫れてきました。 熱も薬が切れると38度以上になるということが今も続いてます。 喉と口が痛すぎてご飯はまともに食べれてません。 このままこの薬を飲んでても大丈夫でしょうか? ヘルペス性口内炎かと思ったんですが、自分の唇ほど酷い人がいなかったのでなんだか分からずこわいです。 これはどこの科を受診したらいいでしょうか?

2人の医師が回答

喉の痛みと違和感について

person 40代/男性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 私、49歳、男性です。 持病:高血圧、ヘルニア(首と腰)、痛風 喉が痛くかかりつけの内科で診て頂き、薬を処方して頂いたのですが、あまり改善しなかった為専門の耳鼻咽喉科に行き、口の中を診て頂き、赤いので薬をだしときますねと下記の薬を処方してもらいました。 ただ、数日経っても殆ど改善せず、違う病気ではないかと心配しています。 症状:喉の奥が少しヒリヒリしたような感じで、唾を飲み込むときに違和感があります。 今回処方して頂いた薬:セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg「サワイ」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、アズノールうがい液4% 元々持病があり下記の薬を毎朝飲んでいます。 毎朝飲んでいる薬:ラベプラゾールナトリウム「TCK」、フェブリク20mg、アトルバスタチン錠「ZE」10mg、オルメサルタン10mg とても痛いわけではないのですが、気になって何度も唾を飲み込む癖がついてしまいました。 参考になるか分かりませんが、先述の内科で半年程前に胃カメラ検査をしたのですが 食道が荒れて逆流性食道炎になっているからと、食道を緩和する薬(上記述)を飲んでいます。 違う病院で再度診て頂いたほうがいいでしょうか? また、どのような病気が疑われ、大病の可能性もあるのでしょうか? どうか、教えて頂けないでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1週間前から耳痛、頭痛、風邪の症状あり。酷い外耳炎

person 30代/女性 -

お世話になります。 息子から風邪がうつり、4月21日頃から 頭痛、喉痛、咳の症状があります。 24日頃から耳がだんだん痛くなり、頭痛も酷くなってきて、5月1日に耳鼻科に行ったところ、割と酷い外耳炎で下記の薬を貰いましたが、風邪の症状もある為、ウィルス性の外耳炎なのか、耳を弄りすぎの外耳炎なのかがハッキリしないと言われました。 毎食後1日3回 ●ムコダイン錠500mg ✖️1 ●トラネキサム酸錠50mg✖️1 ●デザレックス錠5mg✖️1 就寝起床時の1日2回 ●リンデロン点耳0.1% ●タリビッド0.3% 他の耳鼻科で貰った抗生物質 朝夕2錠2回 ●アモキシシリンカプセル250mg 本日朝から頭痛がかなり酷く、右側頭部、脳天、首筋、首のつけね、耳の詰まった感じ、耳の痛痒さ、耳周り、耳の奥が響くような痛みがあり、気持ち悪い感じがずっとあります。 昨日から飲みはじめていますが、効き目を感じておらず、自宅にあったカロナール200mgを飲んで耐えています。 ●上記の薬は即効性がないのでしょうか? どのくらいで効果がありますか? ●ウィルス性の外耳炎、耳の弄りすぎでの外耳炎は手元にある薬でよくなりますか? ●点耳薬は痒い時など痛みがある時に追加しても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)