下がらない熱と口の中と唇の痛み

person30代/女性 -

6日前親知らずに軽い痛みがありました。
すると翌日熱が38.9まで上がりその翌日親知らずの周りの肉が白くなってました。
歯医者に行き診てもらいましたがプラークだと言われ歯磨いてないからだと怒られ消毒のみで終わり、うがい薬と抗生物質と痛み止めをもらいました。
すぐ服用し、熱は下がりました。
しかしまたその翌日38.6まで熱が上がり口の中に白いのが沢山でき喉も痛くリンパも腫れたので溶連菌と思い内科を受診しました。
しかし陰性で急性咽頭炎と診断され抗生物質のレボフロキサシン錠500mgとトラネキサム酸錠250mgと痛み止めとうがい薬を処方されました。
家に帰りすぐ飲むと熱は下がりましたが唇にヘルペスみたいなのが数個出来てました。
時間が経つに連れ口の中の口内炎みたいなのが増えすごく痛く唇もどんどん酷くなり腫れてきました。
熱も薬が切れると38度以上になるということが今も続いてます。
喉と口が痛すぎてご飯はまともに食べれてません。
このままこの薬を飲んでても大丈夫でしょうか?
ヘルペス性口内炎かと思ったんですが、自分の唇ほど酷い人がいなかったのでなんだか分からずこわいです。
これはどこの科を受診したらいいでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師