ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

自律神経失調症 高血圧

person 30代/女性 -

30代二人の子供がいる主婦です。 二人目を生んでから生理過多で婦人科を受診し、ピルを服用しています。 相談したい内容ですが、1年前から高血圧140/86 と高く、ピル服用後に胸痛があった為、循環器科を紹介され、血液検査で甲状腺の数値を調べてもらいましたが、正常とのことで、自律神経の緊張型と診断されました。 症状としては、動悸、高血圧、イライラ、異常な寒さを感じる、生理過多、生理不順、下痢があります。これはやはり自律神経失調症からきているものなのでしょうか? 今はアロチノール塩酸塩錠を動悸を感じる時だけ服用しています。薬服用中は血圧も下がるのですが、また飲まなくなると高血圧に戻ってしまいます。 自律神経失調症は何科を受診すればよいのでしょうか?子供二人が手がかかり、イライラが抑えられないので精神科なのかな?とも思いますが、精神科でたくさん薬を貰ってしまうのも少し怖いなと抵抗があります。 自分で何か自律神経失調症の症状を和らげる方法などありましたら、教えていただきたいです。 自律神経失調症が良くなれば、高血圧や生理不順も良くなってくるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

多嚢胞性卵巣と無排卵でピルを処方されたのですが…

person 20代/女性 -

初潮からずっと生理不順で、最近は2か月程こなくてPMSの症状だけが酷くなってきたので婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣で無排卵の可能性有りと診断されました。 注射をして10日前後で生理がくるから、生理の4日〜5日目ぐらいからピルを飲み始めるようにと一ヶ月分のマーベロンを処方されたのですが… ピルを飲むと排卵を完全に止めてしまって将来妊娠しにくくなると聞いたのですが、飲んでしまって大丈夫なのでしょうか。治療の意図がいまいちわからず副作用等も知人から聞いてだんだん不安になってしまい、今生理5日目なのですが、まだ飲めずにいます。 もし他の病院に行ったとしても治療の方法は同じなのでしょうか。 将来というよりもうすぐ30代なので近い将来で子供は欲しいと考えています。 あと、血液検査で男性ホルモンが多いと言われて顎やおでこの吹き出物だったりで自覚しているのですが、ホルモンバランスの修正にも多少効果はありますか? 自分でもこの歳で無知でお恥ずかしいとは思っているのですが、なかなかちゃんと調べたり他の病院で意見を聞く時間もなく、どうかこの場でご意見など頂けたらと思います。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮内膜症がありピルを飲んでいますが、若年性更年期障害?の症状にも効果はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

チョコレート嚢腫左右2cm前後があり、先日からルナベルULDを飲んでいます。 ピルを飲む以前の20代後半のころから、倦怠感やほてりなどの症状が日頃からあり、血液検査をしましたが、甲状腺や貧血などは異常なしで、「自律神経失調症」ということで漢方など飲んでいます。 ほてりや倦怠感、手足の冷えなどの症状があるので、若年性の更年期障害なのかなと思ったのですが、ホルモン値を調べてもらったことはありません。 また、生理周期に関係なく症状が出るので、PMSではなさそうです。 質問なのですが、 1)超低容量ピル(ルナベル)には、ホルモンバランスの乱れから来ているような上記の症状(ほてり・倦怠感)には効果はありますでしょうか? 2) ルナベルの飲み始めから「体が重い」「頭がボーッとする」「吐き気」などの副作用が出ています。 これは飲み続けていけばラクになるでしょうか。 日ごろから倦怠感があるとは言え、ルナベルを飲み始めて倦怠感が重くなり少し困っています…。 ただ、ヤーズフレックスやジエノゲストでは動けないほどの副作用(抑うつやより重い倦怠感)が出てしまったので、ルナベルが飲めないとなると選択肢がないと主治医に言われ、できればルナベルを飲み続けられたらと思っています…。

4人の医師が回答

ピル服用後の下肢の痛みと出血について

person 20代/女性 -

先月末、生理痛・排卵痛が酷かったことから婦人科を受診しました。 内診と血液検査をしたところ子宮内膜症ではないとのことでしたが、貧血も見られたため、ピル(低用量のヤーズ)の服用を開始しました。 その後下記の経過があり中断しました。 2日 生理開始→ピル服用開始→その後ずっと出血が止まらず 11日頃 太ももの筋肉痛が現れる→その後ずっと下肢の重だるさが続く 15日 下肢が重だるいだけでなく、局所的に凝っているような痛みやしびれが出てくる(どちらも長時間は持続せず) 16日 病院にtel→「心配なら中止しましょう。また生理がきたらその様子を教えてください」とのことだったので服用を中止 18日 未だ血が止まらず&下肢のだるさや局所的な痛み続く この間、デスクワークの仕事が忙しく、運動と言えば30分連続で歩くぐらいでした(会社〜駅、駅〜家それぞれ30分) このような経過なのですが、血栓ができている可能性があるのでしょうか。 それともそこまではいかないが、血行不良のような感じなのでしょうか。 また、服用をやめたあとも出血が続いているのが気になります。 いつまで続くのでしょうか。そして次の生理はいつ頃開始になるのでしょうか。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)