検索結果:7,513 件
子供のミルクについて教えて下さい。現在9ヶ月半の女の子で離乳食は二回ですが一日に飲むミルクの量が300とかなのです。離乳食は二食しっかり食べます。5ヶ月くらいから完全ミルクになりました。 身長68センチ、体重7200グラムですがここ3ヶ月程体重は横ばいで増えてません。 大丈夫なのでしょうか。 お返事宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
小学校2年生の子供の体重についてです。今月学校で身体測定があるので家でも測ってみたら、24.2キロでした。今年の1月に学校の身体測定では確か25.5キロで(健康観察カードは学校にあります)1.3キロ減っているのですが大丈夫でしょうか? お腹を壊している、熱があるなどもなく元気で食欲も変わりません。 ただ最近、夕飯時に苦手なおかずがあって食が進まない時に、上の子が食べてしまうことがあったようです。また、学校から帰宅後の外遊びの時間も増えています。ですが小食のお子さんでも体重は順調に増える子もいるようですし、この程度のことが原因で体重が減ることはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
4年間アンジュ28を飲んでいました。アンジュを飲んでいた間は体重をキープしていましたが処方されていた病院が無くなったため違う病院に行きその病院でゎアンジュかなかったためトリキュラー28を貰い3.4ヵ月飲んでいましたが3ヵ月が過ぎた頃から腰回り、太ももが太くなり初め体重も2.3キロ増えました。病院に行きピルをとりあえず辞めると告げ26日から飲んでいません。 体重も減るかなと思い食事も半分に減らしてるのに逆にふえてるんですが何ででしょうか? 米ゎほとんど食べてないし間食もしていません。 ジュースも飲まないのに何で?と疑問です。 食事も気を使ってるのに太ると言うことゎありますか?宜しくお願いします。
後2日で20週になる妊婦です。 妊娠初期に入院をして食べつわりで47キロだった体重が3キロ増え、50キロになってしまいました。その時はまだ2ヶ月です。そしてさらに一気に増え、妊娠4ヶ月のころには54.4キロありました。ちなみに身長は153センチです。このままではいけないと思い、現在は維持していて4ヶ月から変わっていません。私的には8ヶ月か9ヶ月のころまでは現在の体重を維持していきたいのですが…できるでしょうか?お医者さんには最高太っても58キロ程度と言われました。 それと…妊婦のダイエット方法というか…どうすれば体重を維持できるか教えて頂きたいです!
お世話になっております。妊娠中の体重増加について教えて頂きたいのですが、現在私は妊娠5ヵ月目に入り体重が妊娠前は42キロだったのが今では47キロになり5ヶ月で5キロも増加しています。食べつわりだったのか、食欲も増加してまして…このままでは、体に良くないと思い相談してみました。 少しは食事量をセーブし運動をしたりし、今以上に増加しないよう気がけたほうがいいでしょうか…5ヶ月で5キロ増加は増えすぎでしょうか… 体より顔に先に体重が増えると出るので周囲にむくみかと心配される程です。解答宜しくお願いします。
現在妊娠36週に入ろうとしています 今まで血糖値や尿検査でも問題なくきていましたが今日の検診で、糖がおりていると言われました 先生には血糖値は問題ないし気にしないでいいよと言われましたが、今までなかっただけに心配です ただ検診前にアイスクリームは食べてしまいましたが関係ありますか?また胎児の推定体重がこれまで2週間おきの検診で200グラム以上増えていたのに今日の検診では2週間前と比べて増えていたのは100グラムほどでした 臨月が近づくと胎児の体重の増えも緩やかになるのでしょうか ちなみに私の体重は2週間前に比べてほとんど変わりませんでした これまで順調だったので赤ちゃんを絶対元気に生んであげたいです 私にできることはありますか?
妊娠前bmi18痩せ型での妊娠スタート。23週までは3週間に1キロ増加と順調に私の体重が増え、尿糖がプラスになり胎児も大きめとの事でブドウ糖負荷検査をして結果が出るまではとりあえずカロリー制限との指示で26週まで過す。26週にはマイナス1.5キロに。検査結果は異常なしで妊娠中だけ尿糖が出る体質との事でまた普段通りの食事に戻すと3週間後には1.5キロ増加。29週体重や尿糖を見た助産師から体重が増えすぎと指導され、間食はやめ果物もやめてとのことで三食の食事だけにしたところ3週間後にはマイナス1キロになっており減った時にはなんの指導もなくそこから2週間に1キロ増えたりまた注意されては0.5キロ減ったりと増減を繰り返す。35週で2350グラムと少し少なめではあるが様子見で特になんの指導もなく、37週で2530グラムと小さめだからご飯たくさん食べてゆっくり過ごしてと言われた。そこから出来るだけたくさん食べ間食もし過ごしたが結局胎児は増えず、私自身も1週間で0.3〜0.5しか増えず39週で産まれた子はギリギリ2550グラム。食事に気をつけてと言われた期間の食事内容は1日1700〜2500キロカロリー。三食バランスよくご飯は1食1膳にタンパク質多め野菜多めおかず多めで間食と果物はなし。私の体重は結局6キロしか増えず(減ったところを合わせると8.5キロ増)私がたくさん食べていれば子供を大きく産んであげる事が出来たのでしょうか?子供はお腹の中で飢餓状態だったんでしょうか?優先的に栄養は行きますか?果物を23週以降食べていなかったから小さかったのでしょうか?低体重の子は将来生活習慣病になりやすいというのはどれくらいの確率ですか?気をつけて生活していてもかなりの確率でなってしまうのでしょうか?子どもに申し訳なくてずっとずっと後悔しています。前向きに考えられるような専門的なご意見お聞かせください。
現在妊娠六ヶ月でおなかも八ヶ月くらいに間違われるほど大きいです。 体重が妊娠前53キロで六ヶ月になり54キロに増えました。五ヶ月までは増減無しでした。 体重の増加がないことで胎児に影響はありますか? ちなみに食事は三食食べています。 また、エコーで心音は確認できますが聴診器では確認できません。 どこらへんを聞けばいいですか?
食べ過ぎてもないのに五キロも太ります。 パニック障害持ちですが 前より調子が良くなり 仕事をする時間が伸びました(肉体労働) 食生活は仕事が出来てないときと同じです。 ですが一週間で五キロも増えました。 レクサプロの副作用だからでしょうか? 禁煙したからでしょうか? それとも何かの病気ですか? 夜計測した体重、朝計測した体重と三キロ程違いがあります。
11人の医師が回答
私には過敏性腸症候群、馬蹄腎と持病?がたくさんあります。 拒食症でもありずっと健康診断では痩せぎみでした。拒食症からくるもので神経痛持ちでもあります。 ずっと食べ物を食べても吐いてしまったりすぐに出してしまったりしていました。ですが最近食欲がとても増えて食べまくってしまいます。なのに体重がまったく増えません。そして、食べ物を食べると必ずではないのですが扁桃腺のとき腫れるみたいに喉のところら辺がぼっこり腫れて違和感があります。舌の裏側いつでもしょっぱくなにがなにやらわかりません。なんなのでしょうか?? 分かりづらくてすいません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7513
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療