10日ほど前に、ずっと推していたアイドルが脱退、退所を発表。それ以来、私の生活は一変してしまいました。
最初の4日は、何も出来ず毎日泣いてばかり、食欲もなく食べると吐いたりしてました。家事も出来ず、周りに迷惑をかけている自分が嫌いになり、なんとか家事はしないとと5日目からは家事もできるようになりました。
しかし、子供と旦那を送り出すと決まって午前中はなにもやる気が起きずずっと布団に入って寝ています。昼ぐらいになんとか起きてうちのことをやってる状況です。
うちのことは全てこなしています。
今まで、楽しみと言ったらこの子達の成長と活躍を見ることでした。そのために辛い毎日を頑張ってきたんです。時には、元気をもらい時には癒してもらっていました。
その生きる糧がなくなり、なにもするにも楽しいと思えなくなりました。
とにかく、周りに迷惑をかけてはいけない、
落ち込んでる姿を見せてはいけないと頑張るが故に、1人になる時間があると睡魔が襲ってきて寝てしまいます。眠ると、楽しい映像がいっぱい出できて、幸せなのですが、いざ起きて現実を突きつけられまた辛くなります。
私は、うつ病でしょうか。
午前中、寝てることは悪いことなのでしょうか。周りに迷惑をかけることはしていません。ただ、ものすごく今の自分が嫌いです。
来週、仕事の面接に行きます。
半年、仕事も辞めうちにいました。
仕事が決まれば何か変わるかもしれないと思ったからです。とにかく、一人でうちにいるとアイドルグループの子達が心配で、なんで辞めないといけなかったの?って考えこんでしまいます。
とにかく、眠いです。やる気もなくて。
本当に辛いです。
何か、アドバイスがあれば教えてください