検索結果:8,184 件
片頭痛についての記事
「これ、片頭痛?それとも…」見逃してはならない頭痛、判断のポイント
接客業で仕事中は基本的に立っている事が多く、長時間の勤務時は反り腰な事もあり腰痛が酷いです。 最近は頭痛も感じるようになり、腰痛から来る頭痛などあるのでしょうか? それとも全く関係ないものでしょうか。
6人の医師が回答
30代女性です。 昨日の仕事終わり、激しい頭痛がして、手持ちのロキソニンを飲みましたが軽快しませんでした。 仕事は看護師で、針仕事にパソコンで電カル操作などで目を使ったりすることが多いです。 主に仕事終わりなどにひどく疲れた時に激しい頭痛に襲われ、脈打つような感じで、いつも聴いている好きな音楽も遮断したくなるくらい辛いです。 また、光がすごくまぶしいというか、眼球がぐるぐる回ってしまうような感じもあります。 もし片頭痛の場合はやはり頭痛外来みたいなところを受診するのが良いでしょうか、もしくは普通の一般内科でも診てもらえますでしょうか。 見立てをお聞きできましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
仕事上の悩みがあり、そのせいか頭痛や首、肩こりが続いています。頭痛薬はいっときは効果ありますが、当然時間がたてば再発してきます。うつ病になるのも怖く、うつ病になるときはどのような経緯をたどるのか気になるときがあります。どのように対応すればよいかアドバイスいただけますと幸いです。
4人の医師が回答
お世話になります。毎年夏に弱く体調不良ばっかりです。熱中症も何度か。 仕事は掃除ですが、エアコンつけながらも外に出たりしながらの仕事です。 仕事中は平気なのですが、休みの時など家にいたりすると調子が悪くなったり。 昨日も買い物に日中行ったのですが、気持ち悪くて。毎朝お弁当作ります、エアコンはつけたりつけなかったり。毎朝気持ち悪くなります。頭痛持ちですが、最近暑さのせいか頭痛がよくでます。 水分はたくさん摂ってるつもりです。 質問です。ホルモン?のせいもありますか?肥満だし、汗があんまり出ないタイプ? これだけいつも気持ち悪くて(吐きません)何かおかしいのでしょうか? 気持ちの問題もありますか?
片頭痛のお薬、市販薬と処方薬の違いは?
火曜日くらいから首の後ろの拍動を強く感じる また肩の僧帽筋も痙攣するような感じがある 同時に頭の後ろ側の頭痛がある 仕事があるため我慢しているが、15時くらいになると頭痛はやや軽減される 頭痛と拍動以外の症状はない かなり毎日の仕事、子育て、介護で疲労しており、睡眠時間は確保しているが慢性的に疲れを感じている これまで全く肌荒れなどなかったが1カ月前から顔に赤みが出たりして、3日前より漢方を処方されている 9月の会社の健康診断では全く問題なし
14人の医師が回答
50代後半です。ここ1~1.5年くらいで頭痛について悩まされています。 特にすぐ生活に影響があるという状況ではありませんが、仕事では頭をよく使うので今後が心配です。注意すること、予防することなどあればご教示ください。 <最近の症状> 1.朝起きると同時に頭が重い感じがして、気力がわかない。 とにかく起きて色々身体を動かしたり、仕事などに集中するとある程度気にならなくなる。 2.難しいことを考えようとすると頭痛がする。 今春に頭痛が続いて脳神経外科を受診しMRIもとりましたが問題はなく、緊張型頭痛ということでこのときチザニジン、頓服でロキソプロフェンを処方され少し改善されましたが、現在は違う系統のようです。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
51歳の男性です。元々、血圧高めですが、人間ドックで147-95ぐらいの結果で医師からはまだ降圧剤は飲まなくても大丈夫でしょうとなり1年ぐらい経過。 先日、変な話ですが性交のクライマックスの時に急に頭痛(頭のてっぺんがズキズキ波打つような)が生じて血圧計で測ったら180-110でした。頭痛はしばらくしたら治まりましたが、それ以降、平常時にも時々、頭痛、血圧も160-100前後 最近仕事内容が変わりストレスも有ります、あと、これまで余り酒は飲まない人でしたが、仕事のストレスも有りここ2年ぐらい毎晩、缶チューハイ500ミリ1本飲んで寝たりしてます。 病院には早々に行った方が良いとは思いますが酒を控えたら少しは改善したりしますでしょうか?あとは頭痛が心配で脳外科とか行ったりした方が良いでしょうか?私の周りにはくも膜下出血とかで元気だったのに急に倒れたりとかの方々もいたりで心配してます。性交も気をつけた方が良いのでしょうか?
【症状の経緯】 ■ 5月24日 - 頭痛が発生 - 最近の暑さ・睡眠不足・スマホやゲームのやりすぎが原因かと思い、ロキソニンを服用 ■ 5月25日 - 朝は問題なし - 仕事中に力仕事をするとこめかみがズキッと痛む - 帰宅後に体温を測ると38.5度 - ロキソニンを服用 → 熱・頭痛ともに改善 ■ 5月26日 - 朝は熱なし。ロキソニンを服用して仕事へ - 15時頃から力仕事でまたズキッと痛む - 帰宅後に体温38度 【現在の状態】 - 頭痛・発熱以外の症状はなし - 食欲はあり - 木曜日まで仕事を休めないため、ロキソニンでしのいでいる状態 【服用中の薬】 - ロキソニン 【相談したいこと】 - 何が原因かわからず、とても不安 - 急いで病院に行くべきか - 旦那さんがなかなか病院に行ってくれない
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8184
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療