検索結果:353 件
子宮頸がんについての記事
子宮頸がん検診って痛いの?
それから7月23日ごろから茶色のおりものや少量の出血があり、7月26日からまた本格的な生理がきました。出血の量もしっかりあり、生理痛もあります。体もだるいです。 子宮がん検診は一年に一回しています。 ホルモンバランスが悪いのでしょう か?7月14日ごろコロナ...
2人の医師が回答
子宮頸がんワクチンの副作用の症状とは?接種が勧められなくなった経緯も解説
更年期障害の症状・女性についての記事
「更年期=生理が楽になる」とは限らない! 出血が増え、生理痛が増す人も。その原因と治療を婦人科医が解説。
6年ほど前に閉経しており、手術時にはすでに閉経しておりましたが、年1回程度の頻度で不正出血があり、適宜子宮頸がん体癌の検査を行っていました。 乳がんの術後から生理のような出血を繰り返しており、婦人科で診てもらったところ内膜肥厚はあるが体癌の検査は陰性であり半年ごとの検診<...
その他卵巣がんの悩みについての記事
卵巣がんの原因と種類、ステージごとの生存率 遺伝は関係する?出産経験、初経・閉経時期でリスクが変化
今週エコーをしたばかりですがセカンドオピニオンにいったほうがよいですか? 子宮頸がんの検診は5月下旬に行い毎年異常はないですが子宮体癌の検査は したことがないです。基本的に120日連続で出血はないですが なにかストレスやイベント(入院、子供...
3人の医師が回答
くらいが思いつくのですが⋯ 現在の状態として、筋腫は複数あり、最大は6センチくらい。3ヶ月くらいの間隔で定期受診して診てもらっています。1年に一度、けい癌体癌検診も受け、5月には異常なし。過多月経、過長月経で、貧血あり。Hb11前後。鉄剤を...
卵巣嚢腫(のう腫)についての記事
卵巣嚢腫の症状 腰、生理、性交の痛み?生理不順も?自覚しにくい理由も解説
・今年4月まで低用量ピルを20代前半から数年服用。 ・4月末に婦人科で子宮エコー確認、異常なし。 ・昨年12月に頸がん検診問題なし。 先月の排卵期から伸びる織物が生理二日前まで続き、妊活中のため排卵チェッカーなども使っていましたが、いつ排卵したか分からず4.5月と比べて1週間遅れ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 353
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療