胞状奇胎いつわかるに該当するQ&A

検索結果:427 件

流産手術と自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

今回2人目を妊娠しましたが、稽留流産の可能性が高いと言われました。 10/17に初めて受診して胎嚢12.1mm、胎芽2mm、約2週間後の11/1に心拍確認へ行きましたが胎芽は3.1mmで1mmしか育っておらず心拍も確認できませんでした。 11/7に再度受診して確定させるそうです。 そこからは自然排出でも手術でもこちらで決めていいですよ、ということでした。 先生からは自然排出の方が体には負担が少ないこと、次の妊娠にもほとんど問題ないことの説明がありました。 ただ、自然排出はいつ出血するか分からないので、もちろん手術を選ぶ人もいると言われました。 その場で決められずとりあえず自然排出の方向でお願いしましたが、ネットを見ていると、自然排出は大出血で激痛だったと言っている人や、普段の生理+αくらいだったという人もいて、迷ってきました。 10週くらいの大きさであれば自然排出はきつそうな気がしますが、一般的に、2cm弱の胎嚢と3mmの胎芽の場合、自然排出はきついでしょうか? また、流産を調べている中で胞状奇胎というものがあることを知りました。 エコーを添付しますが少しだけ黒い点のようなものが写っている気がします。 これは普通のエコーでしょうか? 今までに2名別の先生に診察してもらっていて特に指摘はありませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠6週目、一週間以上続く出血と気になるエコー画像

person 30代/女性 -

現在妊娠6週目です。 先週茶おりがあり予定より早めて5週のころに初診に行きました。6ミリの胎嚢を確認。エコー動画を頂きました。 茶おりの相談も初期はそんなもの気にしないでいいよ〜って感じでした。 でもそこから1週間以上茶おり〜鮮血1歩手前くらいの色の出血が続いています。(鮮血は2度だけ。一円玉あるかな?くらいの量、茶おりがない日も2日くらいありました。でも次の日にはピンクぽいおりものか、茶おりが毎日あります) 受診をしたいのですが末っ子がRSで熱が下がらす、その上主人が単身赴任で様子見を見ています。 上の子は出血がなかったこともあり一週間以上続く出血に不安になり先週頂いたエコーを見ていたら胎嚢が映ったり消えたりする中で胎嚢と同じ位置に歪な形の黒い何かが映るんです。 余計になり調べたら絨毛膜化血腫とかが出てきて、でもそのエコーは胎嚢が映ってる横あたりにあるんですが、私のエコーは胎嚢がまぁるく映る→消える→歪な何か→消える→胎嚢みたいな感じで。 これがなにかすごく気になっています。 もうひとつ気になるのが、胞状奇胎です。 エコーの端々に小さい丸いのが沢山あるように見えるんです。 出血もあるし、下腹部が張ってる?感覚もあり、症状が当てはまるので上記2点に凄く怯えています。 ちなみに↑の2点、ど素人の私が見て気になるなら、初診の際にお医者さんは違和感があると思うんです。 何も言わなかったってことは思い過ごしかなと思いたくて投稿、質問します。 画像を添付するのでわかる範囲で構いませんので教えていただきたいです。 (上の画像が胎嚢の後ろ?後?に見える何かをスクショしたもので 下の画像が気になる黒い丸です) 読みづらい文で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)