仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

コロナ罹患 6日目以降

person 30代/女性 -

0日目は、微熱から始まり、夜中に39度近くの高熱と頭痛がありました。 1日目に受診し、コロナ陽性になりましたが、朝の時点で36度後半〜37度になり、頭痛と咳のみになりました。喉の痛みはまったくありません。 2日目以降平熱で、咳だけになり、現在5日目になりますが症状はほぼありません。 保育園に通う子どもや夫の仕事もあるため、別室で隔離状態、可能な限りの感染対策を続けておりました。 明日から俗に言う自宅療養期間は解除になりますが、子どもが小さくもうママがいないことが限界なため密接に関わるので少し躊躇しております。 夫が以前かかった時は、8日目以降に接するようにしたのですが、ここまでがんばってくれたので、それを無駄にしたくない思いがあります。 質問が2点あります。 1.元々1日で熱が下がり、その後の症状がかなり軽いです。熱が下がった後は、もちろんウイルスはあるとは思うのですが、ウイルス量としては少ないのでしょうか。 2.6日目以降の家での過ごし方ですが、感染リスクがあることは承知の上です。マスクをする、手洗い後のタオルを紙にする、トイレとお風呂と食べる時間と寝室は分ける。以上のことをするだけで他は食事の準備などの家事、物に触れるなどをしても、感染リスクは減りますでしょうか?

12人の医師が回答

トリンテリックスからイフェクサーにかえて3ヶ月、全く何もする気もちになれません。

person 30代/女性 -

適応障害にて1年休職復職後半年足らずで再休職しています。 トリンテリックスでアドレナリンが出てるように意欲的に動けていたのですが仕事を少し夏休みで休んでから急に頭の中がごちゃごちゃしてしまい頭痛と目眩がひどくなり、そのタイミングで休職とイフェクサーへの変更をしました。 今3ヶ月目になりますが、体調もあまりよくなく、意欲的に動けたのはイフェクサーをMAX容量までした時少しだけですが、そんな即効性はないとのことで、別の要因かと思います。 そこから吐き気や眩暈が出たのでまた少し容量を減らして現在飲んでいますが、全く全てにおいてやる気がありません。推し活への意識もなく、逆に騒がしい場所へ行くとその反動で体調が悪くなります。 1日が起きて寝て食べての生活のみです…。 医師への相談は1ヶ月に1回なので、変化がなく、どうすればいいかわかりません。 イフェクサーは良い薬だとSNSで目にして効くかなと思っていたのですが、やはり人によりけりなのでしょうか。 どのような薬があうのか、色んな医師をあたるべきなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)