検索結果:366 件
7/17 7/16とあまり変わらない。 7/18 咳はさらに減る。痰は依然絡んでおり、しばらくゴロゴロが続く。水下痢になる。 このような経過を辿っています。 咳にいつまでも痰が絡んでおり、呼吸がゴロゴロするのが心配です。...肺炎になったりし...
2人の医師が回答
抗生剤のエリスロシンが一日4.5gですが、今までにだされたことのある抗生剤(クラリス、フルモックス、ジスマロックなど)に比べると量が多いような気がしますが大丈夫でしょうか? 子供は16キロです。 抗生剤で下痢しやすいのでビオフェルミンを出していただきましたが、いつもより抗生剤の...
1人の医師が回答
→午後39度まであがり 夜は38.6度 水曜朝、37.1度→午後38度→夜37.3度 木曜朝、36.8度→午後38度→夜36.8度 金曜朝、36.6度→昼38.7度 かなり元気で走り回ってしまっていましたが、昼になると熱があがり 夜になると多少下がるが繰り返しています。発熱から5日目にな...
3人の医師が回答
そして現在、メイアクトを飲み切りましたが喉の痛みが治り切りません。 直近のメイアクトでは胃薬を処方されていましたが、少し下痢気味になりました。 メイアクト5日分→二日開けてペニシリン4日分→翌日からメイアクト5日分 という状態で、現在も治っていないので明日再診予定ですが、少...
4人の医師が回答
8歳の子供が12月から発熱、嘔吐下痢を繰り返していました。 咳は1ヶ月間止まった日は無く、息する度に出るほど酷い症状が続いていました。 始めはクラリスロマイシンを処方いただき、咳が軽くなってきたかな?
7人の医師が回答
今朝、起きてからは熱も下がり嘔吐も無しで食欲もあり、朝昼晩とご飯も普通に食べれてとても元気になりました。便はまだ出ていないので、下痢になるかはわかりません。胃腸風邪治りかけですが、クラリスロマイシンは飲んでも大丈夫でしょうか?
胃腸風邪がはやっているとのことでナウゼリン座薬を貰い帰宅。 帰宅したところで普通の色の下痢をして、すこし落ち着いてから座薬を使い、その後は嘔吐も下痢も止まりました。 夕方に急に38.2まで発熱して、2時間ほどで自然に37.5にさがりました。
ご飯は、この1週間、しっかりは食べれず、フォローアップミルクばっかりです。 オシッコはまずまず出ています。 便は、抗生剤により下痢から軟便です。
気管支鏡は異常なしでした) 子供が11日から16日まで胃の膨満感や下痢症状がありましたが、感染性か副鼻腔炎の抗生剤の影響かわからないと言われていました。 もしかしたら私も胃腸炎かと思っていたのですが、下痢はなくもう10日ほど胃の症状が続いています。
6人の医師が回答
17日に腹痛、下痢、お腹の調子は回復しております。20日明け方から喉が乾く様な痛みがあり、熱は37度前後です。喉の痛みが酷かったため内科を受診しました。コロナの検査をし、陰性。 薬を処方されましたが、再度病院へかかるか、悩んでいます。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療