治りかけたと思ったらまた、発熱。

person30代/女性 -

22日土曜日の夜40.6℃まで発熱。
咳、鼻水軽度あり。
食欲なし、唯一、ミルクは飲むが咳込みで嘔吐してしまうため、夜間救急に受診。
WBC12000.CRP0.8 RSウイルス陰性、胸部レントゲンにて右肺に軽いモヤあり。
クラリスロマイシンと、去痰薬のシロップをもらいました。
その後も毎晩40℃まで上がり、25日火曜日、再度受診。採血WBC7000、CRP3.7、フロモックスへ内服しました。飲み始めて翌日26日から解熱傾向38℃から37℃で経過。
ただ、咳、鼻水はひどく胸の音が気になり28日再度受診、胸部レントゲンと採血しました。右肺がやはり、少し白いこと。
CRP1.8とのことで、フロモックスを追加処方されました。
29日は、微熱程度で発熱なかったのですが、本日、39.2℃まで上がっています。
治りかけたと思ったのに、心配です。
すぐ受診した方がいいですか?
症状が再度悪化したのか…また、別の風邪なのか。
咳は、前よりいいですが、鼻水は出続けいます。
ご飯は、この1週間、しっかりは食べれず、フォローアップミルクばっかりです。
オシッコはまずまず出ています。
便は、抗生剤により下痢から軟便です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師