1年ほど前から排卵日前後に
腹痛、腰痛、下痢がすごいです。
下痢は最初は普通便なのですが、
徐々に柔らかくなっていって
水下痢が止まらなくなります。
常にお腹がゴロゴロ言っていて、
腹痛もあります。
また排便後肛門の中?が
とても痛くなります。痛み止めを
飲まないと動けないレベルです。
なので、仕事にもあまり行けなくて
辛いです。排卵期が終わると
落ち着きます。
排卵期以外は便秘でなかなか
出ません。
消化器内科は受診して
胃腸炎と言われましたが毎月のこと
なのでなんとなく違う気がします。
婦人科も受診して子宮内膜症と
子宮腺筋症と診断されました。
ジエノゲストを今月から
飲んでいますが今月もちょうど
排卵予定日付近からお腹の調子が
悪く寝込んでしまいました。
ジエノゲストを飲み続けたら
この不調も改善されるのでしょうか。
あまりにもお腹の不調が
続いているので大腸カメラを
検討していますがその場合は
婦人科と内科どちらに相談したら
よいでしょうか。