排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

腸の引っ張られるような痛みとズキズキした痛み

person 30代/女性 -

腸の痛みについて相談です 何年も前からたまに腸の左右どちらも下腹部がズキズキとしたり、引っ張られるような痛みがありました 1年前にズキズキが1日中あったので、腹部CTを撮った時に、骨盤内に炎症が見られるといわれ、婦人科に行くように言われて受診し異常なしでした(血液検査で炎症もなし) ここ2週間くらい毎日、何回かズキズキと痛みがあり、1週間に消化器内科に行きました 痛みはそんなに酷くありません 少し便秘気味ですが、下痢はしばらくないです 1月に大腸カメラと胃カメラもすることになり、とりあえず今は漢方の小建中湯とビオフェルミンを処方され、次は12月の初めに受診予定です でも今も毎日何回かズキっとしたり、今日は便をする前に下腹部全体の痛みが強くなり、先程便をしたあとからもしばらくズキズキが続いています 今日は排卵日で(排卵検査薬で確認済み)それも関係してるんでしょうか? 排卵の時に腹水?が出やすいと婦人科で言われていて、生理前に子宮の痛みがあるのがそのせいではないかと言われたことがあり、それと腸の痛みは関係ありますでしょうか? 今日は排卵痛もある感じで、左下腹部がどっちも痛い感じです(鎮痛剤を飲むほどではないです) ちなみに押したりしてもズキズキはしません ゴロゴロはたまにします 特に右側の腸はゴキュゴキュっと音がなります 大腸カメラを受ければ色々わかるとは思うのですがまだ1ヶ月以上も先なので、腹痛が起きる度不安になります 先生は過敏性腸症候群ではないかとの事だったのですが、下痢の時のようなギュルギュルとした腹痛ではなく、ズキズキする痛みです 軽めの我慢出来る痛み程度なら、このまま漢方とビオフェルミンで次の受診まで様子見でいいんでしょうか? 毎日腸のどこかしらが痛くなるので不安です

3人の医師が回答

生理前の下痢や嘔吐 産後

person 30代/女性 -

30代女性です。 2025年1月に出産し、産後1年3ヶ月が経ちます。 完母で子を育てていたのですが、11月にITPと甲状腺機能亢進がわかり、授乳しながらステロイドとメルカゾールの内服で治療をしていたものの経過が芳しくなく、新たな治療を始めるべく、12月に断乳しました。 授乳中は一度だけ不正出血があったものの(一応婦人科受診し問題ありませんでした)おりもの変化や生理の再開はなかったのですが、今年に入ってからは排卵期のようなおりものが見られるようになりました。 1月、2月、3月と嘔吐や下痢が月1〜2日起こることを繰り返していて、胃腸炎、あるいは1月から新しく始めた治療薬(タバリス)の影響かと思われていたのですが、思い返すと1月や2月はその数日後に少量の出血があり、そして3月には同じく数日後から生理(おそらく)が始まりました。 ただ3月の嘔吐下痢の後に血小板が0.5万まで大きく下がってしまい、下痢によってステロイドの吸収率が下がってしまったことが原因だろうと医師には言われ、タバリスはそのときに辞めました。 そして今月、また先週下痢を起こしてしまいました。今回は嘔吐はなく、程度もましではあったのですが、タバリスを辞めたのになぜまた下痢になったのだろうと思っていたところ、生理が来ました。 自分としては、なんとなく生理前のホルモンの変化によるものなのか?と感じているのですが、生理前にこのようにひどい嘔吐や下痢が起こることはあり得ることなのでしょうか? また、その場合は下痢止めを服用しても構わないのでしょうか。下痢自体はまだいいのですが、3月のように血小板減少につながるのではないかと心配です。 長くなり、情報が乱雑で恐縮なのですが、お返事いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

先日、避妊なしでの性行為とアフターピルの服用による妊娠の可能性について質問させていただきましたが、もう1つ気になることがあり、質問させてください。よろしくお願いいたします。 【状況】 9月24日: 生理3日目の彼女と避妊なしの性行為(コンドームなしで挿入)をしました。 中出しはせずに外に出しましたが、少し中に出てしまっていたかもしれません。 同日、性行為の14時間後に彼女がアフターピル(レボノルゲストレル1.5mg)を服用しました。ただ、彼女はお腹が痛かったため、服用後1時間半ほど経ったタイミングで下痢をしました。1回のみで、ドロドロの下痢だったようです。 9月25日: 生理が終わりかけていたと思っていましたが、再び出血しました。 9月26日-30日: 出血が続き、30日に終わりました。 【質問】 正直分からないのですが、性行為をした9月24日(生理3日目)は生理の終わりの日だったかもしれません。生理出血が少なくなっていたためです。同日、性行為の14時間後にアフターピルを服用しましたが、既に生理が終わっていた場合、ストレスなどの影響によりアフターピルが効く前に排卵も起きていた可能性はないでしょうか?妊娠の可能性はあるでしょうか? 一般的には生理直後の排卵は起こらないと理解しているのですが、アフターピルが効いたのか心配しています。

2人の医師が回答

頻繁に起こる酷い腹痛について

person 40代/女性 -

もともとお腹が弱くよく下痢をしていました。 年に何度か冷や汗がでて我慢できないほどの腹痛に見舞われることがありましたが、最近は1ヶ月に何回かそういう痛みに襲われます。 冷えや便秘や食べ過ぎがきっかけになることが多く、排卵期や生理前後にも多いです。 下痢になりそうな腹痛でトイレへ行くのですが出ず、何回かトイレに通って硬い便が少し出て、だんだん軟便、下痢へと変わっていき、最後は水下痢で出し切ると痛みは楽になります。 昔は腹痛になっても一度下痢をすれば治っていたのですが、痛くても出ないし毎回10回近くトイレに行きます。異常な回数だと思います。 一年前にも腹痛血便が出てCTを撮ったら腸管に狭窄が見られ虚血性大腸炎だと思うが念のためと大腸カメラをしました。結果、異常なしでしたが、一部、腸の外側の何かが腸管を押しているのかポコっとなってる所があると言われ、子宮筋腫だろうから問題ないと言われました。 例えば検査で見逃された腫瘍があるとか、または筋腫があることによってこのような腹痛が起こったり排便が困難になることはありますか? 腸が長いことと腹痛を起こすのは便が硬いことが影響しているので食事に気をつけて対策するようには言われていました。 毎回コロコロの便しか出ない、便が細い、血便が出るということはなく、40センチくらいの大きい長い便が出たり、快便の時もあります。

4人の医師が回答

化学流産かと思われたがhcgが上昇していた

person 30代/女性 -

PCOSと診断されており、レトロゾールとメトグルコで排卵誘発をしています。4月には7wほどで稽留流産となり、子宮内容除去術を受けました。タイミング法で行っています。 7/17に卵胞20mmとなり、hcg注射を打ちました。7/19頃が排卵予定日とのことで、7/18と7/19にタイミングを取りました。 生理予定日になっても生理が来ず、 原因は不明ですが、8/3深夜に滝汗を伴う激しい下痢がありました。 8/4から茶色い少量の出血があり、同日に妊娠検査薬をしたところ薄く反応がありました。 8/5に産婦人科を受診すると、尿検査でhcgの反応がなく(25以下)、化学流産の可能性ありと言われました。 8/9頃まで少量の出血が続きましたが、生理はきませんでした。 8/15(推定5w6d)に産婦人科を受診すると、Hcgが895まで上がっており、1週間後にまた経過観察となりました。胎嚢は見えませんでした。 今後の経過次第とはわかっているのですが、 hcg注射を打っても排卵が遅れる可能性はあるものなのでしょうか。PCOSも関係しているでしょうか。 ちなみに、4月に稽留流産したときも、推定の週数よりも1週間ほど胎嚢の成長が遅かったです。 生理予定日を過ぎたときにHcgの反応が薄かったにもかかわらず、ここ10日で上昇していたことに不思議に思っています。仮に胎嚢確認できたとしても、また流産とならないか心配です。

4人の医師が回答

改善しない頭痛や胃の不調について

person 30代/女性 - 解決済み

10月に入ってから体調不良が続いています。 10月頭には胃腸炎になり、胃が締め付けられる痛さと下痢が3〜4日続く。 その後、普通に食事もできるが、食べると胃がムカムカ、キリキリ。 その都度、胃薬を服用 14日からは肩こり、それに伴い頭痛がありロキソニンを1日1回服薬 15日は喉のイガイガと少し咳 16日は夜中から頭が痛く、嘔吐。肩こり頭痛が酷いと嘔吐することが年に数回あるが、このことで過去に脳外で検査しても異常なし。 今日はちょうど排卵あたりなので、排卵期の不調の様な気もします。 昨年の3月に脳MRI 昨年の12月に胃カメラ 今年の8月に腹部エコー は検査していて、胃カメラの際、軽い逆流性食道炎と診断 これらの体調不良は、たまたま胃腸炎、排卵期、風邪が重なってるだけなのか 何か大きな病気があるのか不安です。 質問として、 1.1年半前のMRIで異常なしで脳腫瘍などあり得ますか? 2.10ヶ月前の胃カメラをしていて、今痛みや吐き気があるほど胃がんの可能性はありますか? 3.2ヶ月前の腹部エコーでは、膵臓の下の方は見えないがそれ以外異常なしとのことで、見えない部分で悪いものがあれば今は痩せたりもっと体調が悪いですか? たくさんすみません。いろいろ不調があり、何の病院にかかったら良いか分からず相談させて頂きます。

3人の医師が回答

排卵痛なのかわかりません

person 20代/女性 -

27歳です。 以前から排卵日付近になると、お腹が張ったり、オナラが多くなったり、トイレが近くなったりします。下腹部も大体は痛くなります。今回の排卵期には胃が気持ち悪くなったり、背中が重たくなる感じのだるさがあったり、ある日は左脇腹から腰、骨盤が夕方くらいから急に痛くなり立って左に重心をかけるのも痛く、どの姿勢を取っても痛い、きゅーっと絞られる感じ、突っ張っている感じがして鎮痛剤を飲んだこともありました。しばらくすると症状は和らぎ、仰向けの姿勢でいれば楽になりました。その日の夜はぐっすり眠れて、翌日の朝はやや筋肉痛のような痛みや下腹部痛が少し残る程度で同じような辛さはありませんでした。日中も忘れてしまうくらいまで軽減しました。これは排卵痛だと思って良いのでしょうか?あまりにも強い痛みを感じると不安になります。鎮痛剤を飲むほどの痛みは年に数回です。生理周期はアプリでは正常と出ていて、生理痛は1〜2日目は重めで薬を飲みます。11月に子宮頚がん検診を受けて陰性、エコーも問題ないと言われています。 現在の体調は、食事もとれていて嘔吐や下痢もありません。排便もあります(やや軟便)。ただ、お通じは昔から不安定で便秘気味になることもあればお腹を壊して調子を崩すことも度々あります。ストレスは仕事で結構溜まってるように思います。

2人の医師が回答

生理がこない、不安です

person 30代/女性 -

現在38歳、来月で39歳になります。 10歳、5歳の子供が2人います。 前回の生理開始日が12/7夜遅くです。 最後に性行為したのが12/2になります。 避妊ありでトラブルもありませんでした。 毎月生理はほぼ安定しており、周期も26〜29日の間で来ています。 いつも生理前になると下痢やイライラしやすい、微量の出血など、自分でもそろそろかな、となんとなく前兆があるので、今回も予定でいけば1/2〜1/4くらいに来るものだと思っていましたが、今現在も生理が来ていません。ナプキンはつけていますが、茶おりが昨日から微量出て止まってるだけでそれ以外の変化がなく不安でいます。 2024年6月に子宮頸癌と体癌検診をしていて両方陰性でした。 他に気になることは直近の生理が来てた2ヶ月ほどは排卵日付近で足の付け根の痛みがわりと強く、他には症状もなかったので、排卵痛かなくらいに思っていたことがあります。 先月は仕事や子供行事など忙しい日も多かった印象です。 基礎体温ではありませんが昨日今日と体温を測ったところ37.1〜37.3など微熱があります。 質問が何点かあるのでお忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 1、周期など考えても今の時点では生理がこないことを特に心配はしなくてもいいでしょうか、もうそろそろ来るのでしょうか 2、12/2の性行為が最後で12/7には生理が来ていますが、この場合でも妊娠の可能性はありすか よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)