足の裏 痺れに該当するQ&A

検索結果:3,115 件

診療科を教えて下さい。

person 40代/女性 -

いつも参考にさせて頂いております。 2ヶ月前から腰が痛かったり、太腿がムズムズしたり、股関節が痛かったり、筋肉痛だったり、足先が痺れたり、筋肉が少しピクピクしたり、様々な症状が日替わりで出て、内科、整形外科、神経内科など様々な病院を受診しました。神経内科は、クリニックから総合病院へ紹介もしてもらい受診しましたが、異常無しと言われました。頭のMRIもとりましたが異常ありませんでした。動悸がひどくなり、心臓の検査もしましたが、異常ありませんでした。整形外科で、レントゲンで背骨にわずかに狭いところさわあると言われましたが、MRIでは、脊柱管狭窄症、ヘルニアはありませんでした。しかし、腰痛はあり、腰痛症と言われました。元々、不安症があり神経難病などが不安でたまりません。神経内科の先生には違うと言われ、筋力低下もしていないし、反射なども異常が無いと言われました。階段の昇降、10キロくらいのウォーキング、ジャンプなどは出来ますが、足の裏がジンジンしたり痺れてきたりする時があります。そこで、心療内科の受診をすすめられ、心気症気味と言われました。気分が落ち着く漢方薬を処方してもらいましたが、足が常に気になり、歩けなくなくなるかもしれないなど考えてしまいます。ネット検索もやめられません。足の症状も、良い日と悪い日があります。動悸はお薬のおかげか、少し良くなりました。半年前に大腸カメラをしたのですが、過敏性大腸炎の症状も出ています。私の症状は、心療内科で良いのでしょうか。私は40歳です。アドバイスおねがいします。

5人の医師が回答

C型肝炎の経過観察について

person 50代/女性 -

71歳の母がC肝のキャリアです。7~8年前にインターフェロンの入院治療を受けましたが、ウイルスを消すことは出来ませんでした。その後は数ヶ月に1回の定期検診で、採血やCTを撮って観察?されているようです。母に様子を聞くと、毎回変わりない、肝臓の数値は大丈夫と聞いている。ただ医師にウイルスの数を聞いても教えてくれない……と言います。1~2年前に、医師から再度インターフェロンの治療を勧められたのですが、前回の治療がとても苦しかったせいで、もう二度とやりたくないと断ったそうです。下肢の色が以前より悪く、足の裏は、インターフェロンの治療を受けて以降ずっと痺れていると訴えています。ここ1年、もともと快便の人なのですが、下痢や腹痛便秘を訴えるようになり、整腸剤を買ったり、ヤクルトを飲んだりしています。食欲も不振で、急に体重が落ち、顔がゲッソリ痩せびっくりしています。繊維化はインターフェロンの入院治療を受けた時点で25%と聞いたように思います。それから数年……再治療を拒否して経過観察のみの母に対して、医師はどうゆうスタンスでいるのでしょう?毎回変わりありません、変わりありません、と言われる。と母から聞くのですが、明らかに症状は進んでいると感じます。治療を拒否しているので、何も出来ないせいもあるのでしょうが?肝硬変になり、劇的な症状が出るまで、医師からは慢性的な症状や進行状態などのお話はして頂けないのでしょうか?母が今どのレベルなのか?完治はしないと覚悟はしていますが、心配で気になります。

1人の医師が回答

小指外転筋の萎縮

person 30代/男性 -

5月頃から右肘から下の部分が急にだるい、筋肉が張る感じがし、小指外転筋の萎縮がありました。その後、整形外科にて尺骨神経障害と診断されメチコバールにて経過観察を行なっております。 しかし、6月頃には全く回復せず、握力も54→49とやや低下、右腕が細くなった感じ、右手の脱力感、小指外転筋の萎縮が続いております。違う病気も気になり、脳、首のMRI撮影、血液検査、尿検査 異常なし、神経伝達速度を測定し、ほぼ異常なしとの事でした。 7月中頃には左腕のだるさ、腕の張りもでてき、今にも左手も小指外転筋が萎縮しないか、気が参っています。さらには、全身のピクつきも気になり出しノイローゼ気味です。 本当に尺骨神経障害なのでしょうか?ALSという病気の初期と似ておりとても辛いです。(神経内科医は診察にて否定してくれました〕 【質問】 1.ALSではないか? 2.尺骨神経障害でこのような症状がでるか? 3.筋電図も撮るべきか? 4.何科にいくべきか? 【症状】 両腕のだるさ〔パソコンのマウス操作や入力作業、重い荷物運びなどが辛い〕右手小指外転筋の萎縮、足の裏のゾワゾワや痺れ、両下半身〔ふくらはぎ〕のピクつき、肩こり、病気からの不安でストレス 年齢31歳 男 乱文で申し訳ないです。2回目の質問です。意見をお聞かせください。お願い致します。

2人の医師が回答

微熱が続きます

person 30代/男性 -

ここ1ヶ月程度微熱が続きます。 1ヶ月半前に前立腺炎と診断され、そこから抗生剤の投与が始まりました。1ヶ月間ガチフロ、ミノマイシンを投与した結果、前立腺炎の症状は無くなった気はしますが、微熱が取り切れていません。 主な症状としては(気になる症状から順に) 1.微熱(朝は平熱36℃前半だが、夜に37℃くらいまで上がる) 2.背中に感じる寒気・悪寒 3.顎関節症(耳鼻咽喉科の診断によると) 4.頭痛 5.喉の炎症 6.クラクラ感 7.手のひら、足の裏が若干痺れる (4〜7はそれほど強い症状ではありません) という具合です。 内科で2週間前、1週間前に血液検査を受けましたが、GPTが37、γーGPTが72が少し高い程度で、CRPは0.02以下(陰性)、WBCは6740、その他血算は正常値で原因が分からないと言われています。 微熱の原因がよく分からないので、しばらくエイズなどではないかと精神的にかなり強い不安を感じた時があります。(エイズは検査で陰性を確認しました) レントゲンは取ってませんが、レントゲンや他の精密検査など受けるべきでしょうか?自分では精神的ショックを受けた際の自律神経の不調だけだと思っているのですが、自律神経の失調で微熱は出ないとおっしゃる先生もいて、自分も37℃の体温が続くのはやっぱり気になります。 長文で分かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)