クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,730 件

陰核(クリトリス)の中にできものがあり強く触ると痛い

person 30代/女性 -

5ヶ月ほど前に初めて気付いたのですが、陰核の中に2~3ミリのできものがあります。 5ヶ月前は摘まんでグリグリしたらあるかな?ないかな?ぐらいだったんですが、最近陰核の頭の部分の五ミリぐらい上にあるのがわかりました。 摘まんで触っても5ヶ月前と大きさは同じぐらいなのて変わりはないと思います。 陰核を普通に触るだけでは痛くはないのですが、皮をめくってできものをグリグリと押して触ると痛みます。 できものは見た目では全くわからず、中に出来ている感じです。 主人にも見て触ってもらいましたが、最初はあまりわからずにいました。 細かく説明してやっとわかりましたが、石みたいに固くはないと言われました。 筋なようなしこりのようなものです。 質問なのですが、詳しく答えていただけると嬉しいです。 1、陰核にも癌ができるみたいですが、それは表面に出来るのですか? 見た目には全くわからないんです。 2、中にできる癌もありますか? 3、万が一癌の場合の痛みは触っても触らなくても痛いですか? 4、受診した方がいいですか? 受診しても表面にはないし、小さすぎて凄く固くもないのでわかってもらえない気がして受診出来ずにいます。 5、外陰癌は進行が早いと記載があったり遅いと記載があったりします。5ヶ月前からある場合進行していますか? 6、陰核でも癌ではなく中が炎症がおきている可能性もありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部に炎症が生理のたびに起きてしまいます。何が原因でしょうか。

person 30代/女性 -

いま37歳です。前回生理のときに小陰唇上部内側に2つほど水疱ができました。婦人科でヘルペス疑われ水疱をやぶいてヘルペス抗原検査をしてもらいましたが陰性でした。軟膏を塗ったら2,3日で治りました。また右大陰唇の陰毛あたりに毛嚢炎もできてしまい、結論としては「蒸れたことで炎症が起きたのでは」とのことでした。リンデロンとゲンタシン軟膏もらい様子見といわれ、その後は落ち着いていました。 そして今回生理で6日からはじまりました。蒸れに気をつけていたつもりですがさきほどなんとなくクリトリスと小陰唇の頂部が重なるあたりの小陰唇部分(左側のひだ)が若干綿棒などで触れると違和感ありました。シャワーを当てると若干違和感というかんじです。少ししびれるような軽い違和感です。鏡でみると水疱のようにはみえませんでしたが若干赤いような気もしました。ただ、もともと赤みのある皮膚組織だし出血(生理)もあるためよく素人では判別できませんでした。リンデロンは薄く塗っておきました。排尿時などの痛みもないし前回検査をしていることや部位も1つだけなのでヘルペスとは考えにくいです。またその他おりもの検査もひととおりしていますが異常なし、子宮や卵巣の状態も良いとのことです。これまで陰部に異常がでたことがないので戸惑っています。ちなみに2度出産歴あります。性感染症もとくに指摘されたことはないし、パートナーも夫一人です。夫も結婚前にはブライダルチェックでひととおり感染症等チェックしています。 陰毛はとくに剃ったりしておらず処理はしていませんが陰毛などが原因でしょうか。 生理治まったら症状として出てはいなくても上記経緯を婦人科なり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか。 婦人科と皮膚科どっちがいいのでしょうか。 質問が多く、また内容もデリケートな話題で恐縮ですが教えていただければ幸いです。

2人の医師が回答

出産時擦り傷?ヘルペス?赤ちゃん

person 20代/女性 -

出産時子供が出てきた時に会陰が裂け、小陰唇内側の上部(クリトリスの近く)に切れたような痛みがありしみる痛みがありました。 出産時に切れたのかなと。 産後の診察等で会陰の傷を見てらう時に特に何も小陰唇の事も言われなかったのでやっぱり擦り傷のようになっただけかな?と放置していたのですが退院して小陰唇を見てみるとヒリヒリする所が赤くなっていました。 そして産後4ヵ月がたった現在3週間ほど前から産後直後から痛くなった小陰唇の部分がヒリヒリピリピリするような痛みが出てきました。 私自身性器ヘルペスができた事があり、性器ヘルペスかな?と思い再発だから1週間で治るかな?と しかし3週間経っても違和感が治らず先週診察してもらったのですが特に何も無い治りかけじゃないか?と薬を飲んだのですが、、翌日シャワーを浴びていると肛門にヒリヒリを感じ見てみると丸く赤くなっていたので水膨れがあってそれが破れたのかな?と現在診察から6日経ちます。 小陰唇の内側はうすら赤くなっており3週間前からほぼ変わりなく説明が難しいのですが少しボコッ?としてます。最近洗う時に触ると少しヒリヒリ、する感じがします。 以前できた時診察した病院で診察してもらうことは貰いましたが何ともなっていないと言われ翌日水疱ができ違う病院にいったらヘルペスだねと言われたので、病院を変えるべきかな?とも思っております。 ここでお聞きしたいのが、 1もし産後の切れた痛みが擦り傷等ではなくヘルペスによるものだと産まれた赤ちゃんに感染していた場合4ヶ月も経っていれば何かしら症状は出ていますか?症状が出ていなければ安心して良いですか? 2.月曜日から生理になり現在もう終わりかけですが明日違う産婦人科にて診察してもらうことは可能でしょうか??

4人の医師が回答

産後に会陰部分に肉芽ができました

person 20代/女性 -

12月に吸引分娩で出産をしました。 会陰切開をしたので、縫っていただきましたが、2ヶ月すぎても痛みがとれません。傷口は綺麗に縫われていて傷は治っているように思います。 しかし、歩いたり長時間座っていたりすると陰部が痛くなります。横にならないといけないほどです。またクリトリス部分が引き攣ったような痛みもあります。1ヶ月の時に悪露も落ち着いたころ、1週間ほど大量の出血があり、その後膣から何かが出ていたので、子宮脱かと思い受診したところ、ポリープと言われました。糸で巻いておけばとれるから今からとるか、次の出産の際にとれば問題ないと言われました。 帰って調べるとポリープにも子宮頸管ポリープ等色々あるとしり、別の病院にセカンドオピニオンに行くと、肉芽と言われました。膣壁、会陰切開している付近に2つほどできているようです。小指程です。そこでも次の出産の時でも問題はないと言われました。しかし、そこでは麻酔をし、メスで切除し、縫合するといわれました。ただそこで見てもらった方が切除方法判断できないといわれ、別の先生を呼んできて聞いていたので不安です。 現在、長時間歩いたりすると出血したり、痛みがあるので、切除を希望しています。また肉芽が膣の外に出て来ていて歩く際にきになり、今後の性交渉も不安です。肉芽自体に痛みはないはずといわれ、ひっぱられましたが痛みはありませんでした。しかし、肉芽のせいで会陰あたりが痛いのではないのでしょうか。また、黄緑色のおりものが続いており、おりもの検査では細菌と言われました。肉芽が関係あるのでしょうか。今回回答頂きたいのは、 1.黄緑色のおりものは細菌と言われたが、肉芽が関係あるのか、いつ元に戻るのか(性交渉はしてません。) 2.肉芽の切除は、メスでの切除以外に最初の産院で言われたような糸で切除する方法もあるのか 3.糸で切除する方法があるなら、メスでの切除とどっちがいいのか よろしくお願いします。

2人の医師が回答

女性器のデキモノについて

person 40代/女性 -

女性器のデキモノについて教えてください。SEXは10年ほどしていません。 肌が弱く、下着が当たるだけでも赤く腫れて痛痒いことが多いのですが、クリトリスから尿道までを直線で結んだとして、そこに縦に均等に3箇所、周囲より少し盛り上がっているというものがありました。 その部分の周りを押してみると、その3つが1ミリほどポコッと盛り上がって出てきて、先端に乳白色のものがありました。触ってみるとオリモノのような乳液のような感じです。臭いは全くありません。その出っ張りの中に入ったままで出てこないものもありました。 そのもの自体は痒みはなく、押し出したことで刺激をしたのかヒリヒリしたので、その後は触りませんでした。(痒みがつよく赤くなるのは、大陰唇と小陰唇の間、膣前庭など) 気になって見てしまいますが、やはり普段は隠れていて押すとポッコリ、先端に白いものと状態は同じです。実際にいつ頃から出てきていたのかはわかりません。ネットで無料質問している病院で聞いたところ、尖圭コンジローマではないかと。 近所の婦人科に行ったところ、特に検査などはなく、ヘルペスなどウィルス性の感染症だろうということでクラビットを朝夕の1日2回、アラセナA軟膏を処方されました。10日経ちますが、やはり押すとツノのようなものが出てくる状態は変わりません。オリモノは薬を使い始めてから量が増えました(サラサラ・白・臭いなし)が、元々抵抗力が弱いのでそのせいではないかとのことでした。 昨日、唇の両端の隅に肌色のプチッとした小さな水泡(0.5ミリ位)が計6個程できていましたが、今も特に痛みなどはありません。3年前に帯状疱疹になりましたが、性器および口唇ヘルペスになったことはありません。 いつも行く婦人科は80歳を過ぎた先生で安心できますが古い病院で検査など充実していないので、今回に限ってはその治療法であっているのか心配です。

1人の医師が回答

女性器の腫れと痛み

person 30代/女性 -

先ほど、陰部の痒みについて質問させて頂きましたが症状が悪化してきてるので、再度ご相談をさせてください。 ◆8月に1回の性交渉あり。それ以降は性交渉はしていません。 ◆1ケ月前くらいに陰部に痒みがあり、膣剤と塗り薬を使用して1週間ほどで症状が治まる。 ◆先週から陰部にまた痒みの症状がでて市販のデリケアという塗り薬を塗って1週間ほど様子を見ましたが、痒みは治まらず痛みも感じるようになりました。 ◆昨日、婦人科に行きクラミジアとカンジダの検査をしました。それと併せて、おりものの状態を診て頂きました。おりものの量も多く雑菌が多く含まれていたと言われ、クラミジアとカンジダの検査結果を一週間後に聞きにくるように言われました。 ◆昨日、病院で処方されたエンペシドクリームとスタデルム軟膏を朝晩2回陰部に塗っています。 ◆今日の朝、陰部に耐えられる程度の痛みを感じましたが、夜に近づくほど痛みが増していく感じがあり、仕事中に長時間座わっていると非常に痛く座っているのが辛く…。仕事が終わって帰宅するときは朝よりも痛みが増していて歩くのも辛かったです。 ◆先ほど、お風呂に入ってるときに陰部を触ってみると女性器(クリトリス)が水膨れのような感じにパンパンに腫れており痛みの原因はこの女性器の腫れだとわかりました。 座っていても、横になってても…何をしていても痛くて仕方ありません。 カンジダは何度か経験したことがありますが、女性器がここまでパンパンに腫れて痛みを生じるのは初めての経験で不安です。 この症状もやはりカンジダが原因なんでしょうか?検査結果が出る前に、もう一度病院に行った方がいいでしょうか? それとも、処方された塗り薬を塗って様子を見てみるべきでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部[特に陰核]と膣が痛がゆく辛いです。

person 30代/女性 -

先月初めから急に陰部[特に陰核]と膣の痛みがでて、かゆみも出て、先月の17日、生理中、両方ともものすごくかゆくなり、19日に受診しました。内診では、陰核と尿道の周りが赤くなっている、触りすぎです、と言われ、カンジダではとのことで、膣洗浄、カビとクロマイの膣錠を入れてもらい、オキナゾールクリームを陰核などに塗っていました。7月3日に培養の結果が出るまで、塗りながら様子見ていたんですが、その間、泌尿器科で慢性膀胱炎と診断され、2週間グレースビットを飲んでいたり、扁桃炎を起こしてしまい、飲みきったあと、今度耳鼻科でクラリスを飲んでいました。そのせいもあったのか、なかなか痛がゆさが治まらず、気になって不安で夜も眠れなくなりました。7月3日の培養検査の結果、カンジダではないが、陰核はカンジダの症状だと言われました。触りすぎですとも言われました。同じ膣錠を入れてもらい、かゆみが全くとれないようだったら、また来て下さいと言われ、陰核など痛がゆいところに塗っているものの、なかなか痛がゆいのが治らず、精神的にも辛くなってきました。一昨年初めてカンジダになった時は1ヶ月治療して治り、去年の1月から3月まで、カンジダとは別のカビによる膣炎でそれぞれ一週間の治療で治り、以降、今回の症状が出るまで、全く大丈夫だったのに、今回はなかなか治らず、本当に参っています。いったい、何の病気なのか、膣もだけど、陰核のひどい痛がゆさは治るのか、本当に心配です。毎日イライラしてしまっています。クラミジアと淋菌はマイナス、ガン検診も異常なしでした。明日また受診する予定です。夏なので、早く治ってほしいです。長くなりましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

バイブ使用による彼女の性器損傷について

person 10代/女性 -

☆原因、過程 3日程前に彼女に太いバイブを使用しました。 バイブを挿入している最中は問題なかったようですが 入浴時に確認した所、女性器上部からクリトリスにかけて 裂けている気がするようです。 ☆症状 ・歩いたり座っている時常時異物感があり、 立つ、座る、お風呂、排尿時などにズキズキとした傷みがある ・黄色っぽい織物は普段から出ているが傷みが出てから少し量が増えた気がする ・痛みは女性器入り口の上部のみで膣内は痛みもなく特に出血もない との事です。 ☆対処 ネットで調べて薬局で相談し、 ステロイド無しのクロマイN軟膏を購入し、 本日彼女に渡し、相談の為に彼女の女性器アップ写真を撮影しました。 自分が見た所、特に裂けている様子はありませんが 女性器上部が少し赤くなっていました。 本日の経過は軟膏を塗っても染みないが 相変わらず痛みはあるようです。 ☆質問その1 患部の画像を撮ったのでまずは画像を見て診断頂きたいのですが こちらでは写真をアップする所が無いようなのでどうしたら良いですか? ☆質問その2 本人が病院に行くのにとても抵抗があるようなので 自分が行って写真で診察を受けられるような 東京都内もしくは近郊の病院はありませんでしょうか? もしあったら教えて頂けませんでしょうか? ☆質問その3 写真のみでの診察をしてくれる病院がない場合は 本人を説得し病院に行くしかないですが 内容がアダルトであり、 彼女の保険証は親の扶養内の登録になっていて 親に絶対にバレたくないので内緒で診察を受けたい為 保険証は使わずに全額負担になると思いますが 受付時にその旨を言えは受診できますか? 9月に入ると彼女の予定が忙しく、時間がないとの事なので 恐れ入りますが出来るだけ早急なご回答が欲しいです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)