ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

肝臓の数値上昇 不安です。

person 40代/女性 -

かかりつけ内科で5月末にした血液検査の結果が、AST71、ALT80、γGTP94と高かったので、追加でB肝、C肝の検査をしましたが両方陰性でした。総コレステロールは241。以前から高く、中性脂肪も高い時が多々ありますが、薬は処方されていません。 気にしなくていいと言われたので、追加で検査を受けたりはしていませんでした。 8月の最初に、婦人科に特定検診を受けに行くと肝機能の数値がかなり上がっていて、AST224、ALT204、γGTP104になっていました。 2014年の9月から、生理痛の辛さ軽減のため、低容量ピルのヤーズ配合錠を飲んでいましたが、肝機能の数値が悪かったので、2018年8月8日にストップしました。 そのあと内科でエコーを撮ると、胆石があると言われ、総合病院にてCTを撮りましたら、脂肪肝、肝臓に腫瘤状病変、胆のうに胆砂貯留と診断されました。 大学病院の消化器内科を紹介され、これから造影CTを撮ります。最後の血液検査は、AST179、ALT222、γGTP113、ALPやビリルビンは正常でしたが、LDH282と高値でした。腫瘍マーカーは結果待ちです。薬をやめても数値は下がっていないし、右上腹部も痛むような気がして、肝腺腫疑いと言われましたが、癌なのかとても心配です。

3人の医師が回答

何科にかかれば良いのか悩んでいます。

person 30代/女性 -

現在、気になる症状がいくつかあり何科にかかればいいのか迷っています。 最近喉にしこりのような物があり、唾を飲み込むと詰まるような違和感があります。首筋ら周辺に痛みがたまにあります。(甲状腺に細胞診まではしていませんが、経過観察で腫瘍有・サイログロブリン数値が高い) たまに肋骨左下の痛みがあります。最近食後に急激に眠気が来る事があり、糖尿病も気になります。 あと子宮内膜症、チョコレート嚢腫、子宮筋腫があり、婦人科に通っています。 4ヶ月前後ルナベルULDを服用していました。何が原因かはわかりませんが、体重が短期間で4〜5キロくらい増え、お腹の張り感が気になり、一時ピルをやめ、定期検査の超音波・血液検査をしました。結果、筋腫等の大きさにはあまり変化はありませんでしたが、腫瘍マーカーが上がっていた為、最近ディナゲスト(後発薬)を飲み始めました。筋腫等の大きさにあまり変化がないですが、腫瘍マーカーが上がっていた為、他の場所に原因がないか気になってもいます。 複数気になる点があり、PET検査等をすれば一気にどこが不調の原因か分かるのかな?と個人的には考えたりするのですが、専門的な視野で見てどうですか? 最近の血液検査の腫瘍マーカーの数値がCA19-9が171.3、CA125が73.6でした。

5人の医師が回答

抗精神病薬の肝機能への影響

person 20代/女性 - 解決済み

境界性パーソナリティ障害と併発する鬱のためにラツーダ20mgを服用してます。 11月初めまで数ヶ月40mgを服用しておりましたが、主治医からの提案で20mgに減薬となりました。 40mg→20mgになったものの鬱症状は特になく、不安感やイライラもなくかなり元気な状態です。 本題ですが、 婦人科で先週血液検査をしたところ肝機能の値が非常に悪くピルの服用中止となってしまいました。 肝機能の値は精神科の検査でも悪くなってることは知っていたのですが、非常に悪くなっているそうで、明らかに原因は抗精神病薬の服用です。 (エビリファイの服用も数ヶ月しており、エビリファイ、ラツーダを服用してから一気に肝機能の値が異常となりました) 正直ラツーダの服用に不安があるのでやめたいです。 1ヶ月後血液検査の再検査があるのでその時までに肝機能の値を落としたいのですが ラツーダの服用をやめる、あるいは20mgを10mgにすると肝臓への負担はマシになるでしょうか。 エビリファイ、ラツーダなどの服用で10kgは体重増加もあったので、これらも肝臓に負担をかけた原因かと思うので食生活も見直していますが、、 正直抗精神病薬が怖くなっています。 しかし断薬に数回失敗してますので、また酷い鬱がやってこないかも不安です。

5人の医師が回答

動悸とベニジピンについて

person 30代/女性 - 解決済み

4年前に卵巣が腫れてピルを服用してから時々動悸がするようになり、健康診断で毎年気にしなくていい不整脈を指摘されてました。 ピルを辞めて暫くして去年、生理が来なくなり産婦人科の血液検査で甲状腺を指摘されたことがあります。薬を飲んでから生理が来て、それからは「うんけいとう」という漢方を処方され最近まで飲んでましたが、先週服用を辞めました。 今年の夏に逆上せて全身が痺れて具合が悪くなってから血の気のひくようなパニック発作のような感じと動悸を感じる頻度が強くなり(生理前に多いです)気にしないようにしてたのですが、先週、うんけいとうを辞めてから動悸がひどく、圧迫感やなんとなく胸が痛く不安感で眠れない日があり、食欲もなくなり胸の焼ける感じもあったので、循環器内科に行った所、レントゲン、心電図、血液検査をして、胸板が薄く心臓がすごく小さいので症状を感じやすい(37%)のと、心電図で少しだけ下がってる場所があるけど、年齢と体型的にコレステロールが詰まってるのは考えにくいので、血管を広げる薬と逆流性食道炎の薬を2週間のんでみましょうとなりました。不整脈はありませんでした。ベニジピン2mgとラベプラゾール10mgを今朝から服用していて、食欲は戻ったのですが、胸がすごくドキドキばくばくして、夕食後からは服用前とは違った両方の鎖骨の下に重い圧迫感が時々あって、すごく不安感でいっぱいなのですが、このまま2週間薬を服用しても大丈夫なのでしょうか?服用前より身体の調子が不快なのですが、明日病院に行った方がいいでしょうか?服用前に病院で計った血圧は上110下70でした。服用後の脈拍は60〜70で飛んでる感じはありません。副作用なのか、恐怖心でパニックになってるのかわからずすごく怖いです。 また、今は妊娠してませんが子作り中なのでこのまま薬を飲み続ける事になったらどうしようと不安です。

6人の医師が回答

目の奥が熱く、情緒不安定です

person 30代/女性 -

熱はないのですが、サウナにいるような顔の熱さや弱い頭痛、感情の起伏に悩んでいます 現在脳神経内科と婦人科に通院しているのですが、別の科に行くべきか悩んでいるため相談させていただきました。 今までは月経や排卵(おりもの等で自分がそう感じている時期)の前後数日にのみ頭痛や気持ちが不安定になる事があったのですが、その症状が一カ月以上続いたため婦人科を受診しました。 そこで内診と血液検査をおこない異常はありませんでしたが、基礎体温から排卵していない可能性があるとしてピルの服用をすすめられました。(基礎体温は半年以上つけています) ですが以前別の病院で処方された際に激しい頭痛が繰り返し起こったためその治療ができず、今回は「デュファストン5mg」を処方されました。 同時期にその先生のすすめで脳神経内科を受診しMRIと血液検査を受けましたがこちらも異常はなく、前徴のある片頭痛として「ミグシス5mg」を処方されています。 最初に受診してから2カ月ほど経ちましたが、頭の重さがなく気持ちもスッキリしている時もあれば大声で泣き出してしまうほど情緒が安定せず頭が熱いこともあり、薬が効いているのかどうかも良くわかりません。 これからの方針として婦人科の先生からは「ピルが使えないのであれば心療内科を頼りなさい」と言われ、脳神経内科の先生はミグシスを一錠から二錠に増やして様子を見るとのことでした。 そこで質問なのですが、このままそれぞれの病院に通い続けるべきか、それとも別の科を受診したほうが良いのかご意見をお聞かせ下さい 私が不安に思っているのは ●ある時期から症状が続いているため何か原因があるのではないか ●それぞれの症状に対して投薬でアプローチしても原因が解消されなければイタチごっこなのではないか という点です。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)