1、2ヶ月前からの舌の違和感とめまい

person 30代/女性 - 解決済み

1、2ヶ月ほど前から、舌の右側が押さえつけられて動かしにくいような、感覚がなくなるような違和感が急に起こります。
数分ですぐに治ってしまうのですが、週に1回程度起きます。

すぐ治ってしまうため、気に留めていなかったのですが、今日はそれと同時に軽いめまいがおきたため(ふわふわするようなめまい)脳梗塞の兆候かと気になりました。
その時に、よく兆候として他に挙げられるような手足の痺れや違和感はありませんでした。

ふわふわするようなめまいのみなら2、3ヶ月ほど前に頻発していましたが、最近はみられませんでした。

低用量ピルを服用しているため、半年に一度血液検査をしていますが、血栓症の疑いでひっかかったことはありません。

受診するとしたらどの診療科目がいいでしょうか?緊急性はあるでしょうか?
教えてください。

person_outlineこんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師