歩くと足の甲が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,449 件

椎間板ヘルニアと診断されましたが、仰向けになると全く痛みも痺れもありません。

person 40代/男性 - 解決済み

約1か月前に、12時間以上椅子に座って作業をしなければならないことがありまして、作業開始2時間ぐらいで左のお尻に痛みが出てきました。その時点で作業を中止すればよかったのですが、責任もあったので、中止することなく痛みに耐えながらその後も作業を続け、なんとか最後まで作業をやりきったのですが、お尻から足の甲まで痛みと痺れ(坐骨神経痛)があり、まともに歩くことができなくなりました。(腰は全く痛くないです。)翌日、近くの整形外科で診察してもらい、仰向けで足を伸ばしてあげる検査などいろいろしてしていただき、ヘルニアの可能性があるためMRIを撮ることになり、画像を見られて原因はヘルニアだと診断されました。現在、保存治療しており、未だにお尻からふくらはぎまで痛みや痺れがあるのですが、腰は全く痛くありません。不思議なのは、当初からなのですが、仰向けに寝ると不思議と坐骨神経痛は治ります。立ち上がるとじわじわと坐骨神経痛が出てきます。ヘルニアなら仰向けに寝てても痛みや痺れがあると思うのですが、本当にヘルニアなのでしょうか?それとも別の原因が考えられてますでしょうか?

4人の医師が回答

骨折後の仕事復帰

person 40代/男性 -

7月20日に右足ひ骨骨幹部骨折し、骨に変化はありませんが関節等のことを考え8日18日にギプスを外し、9月28日に骨から毛のような仮骨が出てるから仕事して良い、筋力が衰えているからもっと足を鍛えないとと言われ、足の甲や足首やふくらはぎに腫れや痛みや違和感があり歩行がぎこちなく遅い状態でしたが、9日30日から郵便配達という階段や坂とかとても歩く仕事に復帰しました。 この仕事なら足を動かすので治りも速いかと期待しましたが、いまだに症状は全く変化なしです。 質問1です。最初のレントゲンで斜骨折で、素人目で見てずれてると思いましたが、担当医は手術不要とのことで、骨折時にずれてるから治りが遅いとかあるのでしょうか?。 質問2です。骨だけでなく筋肉や神経に損傷の可能性もあるのでしょうか?。 質問3です。このまま仕事を続けて、転ぶとかない限り、痛みや違和感は本当になくなっていくものなのでしょうか? 仕事は懸命にしてます。歩行が遅いですが、みんなは、痛くて大変だなあと今は毎日配達を助けてくれます。 しかしこれが1か月とか続くと、みんなもいつまで痛いんや、となって仕事に支障が出てきますので焦っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

骨折の後遺症による神経障害でしょうか?

person 50代/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。 5/10に、下記の経緯で左足第5中足骨を骨折しました。受傷から2週間後のレントゲンでは骨折線が消えていると診断されましたが、圧痛・歩行時の痛みが気になりMRIを撮ったところMRI画像ではまだ骨折が確認されました。 現在、受傷から4週間で圧痛はわずかに感じる程度ですが、歩くと痛みがあります。 今朝、左足の甲を指先で軽く触れると、健側の右足の甲に触れた時と違う感覚に気づきました。 左足は少し鈍いような、皮膚が厚くなっているような、足の甲と指先の間に1枚何かを挟んでいるような、そんな感覚です。 受傷時、うつ伏せだったこともあり左足の足首前面は伸びた状態でした。 この感覚の鈍磨した感じはその時の後遺症でしょうか。それとも一時的な現象でしょうか。 受傷より1ヶ月近くも経過しているのに感覚が以前とは違うのでとても不安です。 経緯 5/10 うつ伏寝の状態で1時間ほどうたた寝→目が覚めると左足の感覚が全くないことに気づく→ 立ち上がろうと左足を床に着けた瞬間にビリビリとした痺れ→数分後に痺れおさまり、その後自発痛 初診時のレントゲン画像では、ドクターは「気になる部位がある」という表現で骨折と診断されませんでした。1週間後に別の整形外科で第5中足骨の「不全骨折・関節外骨折」と診断されました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

の甲全体が真っ赤炎症し2泊で外出は平気でしょうか?

person 40代/女性 -

※炎症の繰り返しで一昨日から足の 足の甲から足首に、更に足の裏にも広がり出して真っ赤に炎症し出してますが、 ▲そんな時に外出は止めておいた方が良いでしょうか? 2泊でかなり荷物も多く歩く場所も結構あるのですが、昨日病院でしたが、一昨日から少し赤くなり出し昨日は前方が少し赤くなり、 今日の方が酷くなって真っ赤で痛みも酷くなり、何故か先月も右足からなり両足に、今回は左足から右足 から始まり、 甲から足首にかけて真っ赤に炎症し、痛みと又水が出だして焼けてる様な熱さになって何故か前回と今回は防水フィルムを貼った様に光ってつるつるで、いつもはパンパンに張って比較的固くなる所、 ※前回と今回は紙粘土こねた見たいにぐにゃぐにゃな状態です。 昨日病気で、フロモックス抗生物質が出て他は長い事服用しているアタラックスと塗り薬にリンデロン、亜鉛華軟膏、酷い時にボチシートです。 長い間ステロイドは服用しない方が良いし生検査もあった為、ステロイドは10月から徐々に止めて、塗り薬も変更になりました。 生検は結局、嘔吐恐怖症とパニック障害の発作で準備中に取り止めになり、原因は分からないままです。 春頃からいきなり体中、水が出る炎 症が繰り返しで、水疱になってない所からもいきなり水手足全体が水が水だ出てまるごと手足全体の皮膚がとれて肉剥き出しになって依頼する、繰り返しアチコチ水疱やいきなり水が出る等が続き ※程度は中肉剥き出し迄にはならなくなりましたが 外出は止めておいた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

市販と処方の湿布の効果について

person 40代/男性 - 解決済み

質問するほどのものじゃないと思うのですが。 2日前に壁を足の裏で強く蹴ったところ、足の甲の部分が痛くなり歩くのも痛みがあり、かなり引きずるようにしないと歩けません。 整形外科に受診しレントゲンと大腿骨と腰椎の骨密度を測る検査もお願いしやってもらいました。 私は40歳になる男なのですが、腰椎も大腿骨も全ての場所で60%台で骨密度最低値は若年成人比較62%となり、骨粗鬆症の薬をもらう事になりました。 骨密度は100歳くらいとの事でした。 レントゲンは外から見てもそこまでおかしくなってないが、中でどうなってるかははっきりレントゲンだけだとわからないから1週間後にまた来る時に痛みがまだある様ならまた対処するという様な話だったと思います。 湿布も処方されたのですがロキソプロフェンNaテープ50mgというものなのですが、 以前ドラッグストアで買った効能に打撲や捻挫と書いてある第2類医薬品の鎮痛消炎テープ剤の湿布が家にありその方がメンソール感がが強いからか効いてる感じがあるのですが、やはり医師に処方された湿布の方が物が違うので効果が高いのでしょうか? 私の怪我の状態ならそこまでどっちにしなきゃと気にしなくてもいいのでしょうか? 質問するほどのものじゃないと思うので簡単に短めにお答えいただけたらと思います。

8人の医師が回答

立ってるだけで足首のつけねが痛くなりました

person 40代/男性 -

捻挫をして、 一週間後に、(無理に動かして)悪化しました。 初めは、2日3日と経つうちに、治りそうだったから、リハビリで足首を、少し、ポキポキならす感じで、回していたから、それから、ほとんど 立って歩けなくなりました; 少しの(家のお風呂など)坂道でも、かかとでしか、歩けない感じがつづいています、 とりあえず、捻挫をして、3日間ほどは、お風呂は入ってはいませんが、それからは、暖める為に入っていました、 お風呂の後も、痛みは出なかったですけど、、(回復する感じしてました)怪我をしてから、一週間くらいして、運動したのが悪かったと思います。 今怪我をして、 12日ぐらい経っていますが、絶対に骨折などはしてないと思います; 昨日とかも、(歩くのが)痛いながらに我慢して、入っていましたが、腫れてる感じも無いが5分ほどしか立っていられません; お風呂に、入ってさらに痛くなったと言う感覚も無いす。 むしろ足が冷たくて寝られないので温めて寝たいす。 今ですが、足のひ骨と言いますか、足首の甲の本当の曲げ伸ばしをするヶ所は、触ると一番痛いです 捻挫をして12日;悪化してから、5日経っています。 今日はお風呂へ入らず、消炎鎮痛のシップをして、包帯で(軽く)(足首のところなので、きつく巻けば圧痛がきそうなので)巻いて寝ようかなと思っております 1、、今からでも、冷やしていっても大丈夫ですか 2、今は、冷やしてないですけど、鎮痛剤ですけど、ロキソプロフェん;;湿布 痛いうちは、冷やしておいた方が良いのでしょうか 氷水に入れて感覚が無くなるまでは冷やす時期は、もう過ぎましたか? 3、痛むけど、腫れは無いので、動かすとか、温めたほうが良いのか、しばらく固定して、鎮痛剤張っていても良いのでしょうか. なんか、よろしくお願いしますm(__)m

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)