コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

4日前から微熱3日前抗原検査陰性

person 30代/女性 -

4日前の就寝時、寝付きが悪くほてりを感じて計ると最高37・8度でした。 カロナールを服用して寝ようとするもなかなか眠れず時たま動悸を感じるのと軽いダルさ喉の痛みがありました。 翌日は日中は368でしたが夕方378まであがり、心配だったので発熱外来へ行き抗原検査をするも陰性 軽い喉の痛みと咳、だるさ、吐き気、微熱を訴え抗原検査以外は医師からは問診のみで上記にきく薬と解熱剤を出されました。 最近の抗原検査は精度もよくほぼ今陰性ならコロナではない。PCRはクリニックが長くお盆連休に入ってしまうのでここではできない。どうしても気になるようなら別のところへと言われました。 その後も369~378の発熱が続いています。 息苦しいというよりは時たま動悸が気になり昨夜もあまり寝れませんでした。 また食欲が落ち昨夜は吐き気が酷かったです。 (バレット食道炎のため胃薬服用しています) 今日で四日目の微熱ですが、保健所などに連絡してPCRをする必要があるでしょうか?? パルスオキシメーターは自宅にあり98~97です。 咳はほとんどありません。 ちなみに今生理五日前で普段から生理前は頭痛と373くらいまで上がるタイプですが、カロナールを飲んでやりすごしたりしています。 お盆前で病院がやっていない時期なので不安がとても強いです。 小さい子供が三人いて隔離は難しいです。 どなたかお答えいただけると助かります。

2人の医師が回答

陽性者との接触後に発熱・咽頭痛他あり。コロナの可能性及び今後の対応について。

person 30代/女性 -

人口10万程度の市町村在住、10歳未満の子どもと仕事で関わっています。 1年前より市外への移動はおろか家族のみの外食なども一切控え、買い物は最低限、日々の体調記録をつけるなど十分に注意を払ってきました。 そんな中、仕事で接触する1児の家族がGW中に陽性判明となったことが分かりました。(当該児は陰性) 陽性者との接触はほぼないとされるレベルですが、その後自分自身にも発熱などの症状が起こっています。以下、概要を記載します。 <感染者の状況と接触状況> ・連休初日に体調不良、翌日陽性判明(家族2名) ・連休前日及び3日前、マスク越しの会話が数分程度あり。 <相談主の体調等> ・連休初日に37.1度、3日目からは36度台の平熱~微熱があり、軽い咽頭痛を感じる。また連休最終日には軽い頭痛あり。 生理前後に微熱と倦怠感があることがあり、連休も生理中のためさほど気にせずいたところ、連休明けの出勤時に幼児家族の陽性判明について連絡を受ける。 ・接触状況から感染確率は低いと判断して勤務するも、この日から食欲低下が起こり頭痛が強まる。熱は依然平熱から微熱。また勤務2日目は頭痛は改善されるも咽頭痛と声枯れの症状あり、また大きな声を出す際にややクラッとする。 ・休日である本日午後、熱が37.5度まであがる。 普段から体調を崩したり発熱することはほぼなく、今回の体調不良に関しては自分でもとても嫌な感覚があります。 子どもの持ち物にウイルスが付着していたり、陰性の人が後日陽性に転じたりする事例を考えても、コロナに感染したのではと疑ってしまいます。 近隣の内科で唾液採取のPCR検査を受けられるようですが、週明けにしか相談ができません。 上記のような場合、感染リスクはどの程度と見込まれますか。 連休前後も外出はしておりません。可能性は職場のみと考えています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

「ワクチン後の発熱後、血尿が出て膀胱炎と診断されました。残尿感や排尿痛のない膀胱炎...」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

娘のその後についての質問です。 2回目︰5日後に受診。尿検査でまだダメ→薬を変えました。(フロモックス) 3回目︰5日後に受診。尿検査でまだダメ→薬を変える(シプロキサン錠)+血液検査。 4回目︰5日後に受診。尿検査でまだダメ→薬同じ。(血液検査結果は異常なし) 生理がきたので少し日にちを開けて・・・ 5回目︰本日(初診日から約4週間後)受診しましたが、まだ尿検査の結果は良くないとのことで、また5日間(フロモックス)のむことになりました。 相変わらず本人の自覚症状は特になく、背中の痛みなどもありません。 2回目受診の時「コロナワクチンの副反応の可能性は・・・?」と恐る恐るドクターに言ったら、「膀胱炎だって言ってるでしょ(怒)。余計なことを考えないでいいから。」と言われたので、もうこれ以上何か言える雰囲気では無いので、そのまま指示にしたがっています。 今日の説明では、「細菌が無くならないんだよね〜」と娘に言われたそうです。 先生方にお聞きしたいのは、 ・膀胱炎がこのように長引くのはよくあることなのでしょうか。 ・病院で「腎臓には問題ない」と言われたのですが、尿検査で細菌が出るというのは、どこが悪い可能性があるのでしょうか? ・このまま様子をみて大丈夫でしょうか? の3点です。 「細菌」が出てるということは下着とか汚れてるのっ??!!なども思ってしまいましたが、お風呂は毎日入っています・・・(念のため・・・) 娘は元気なのでそれほど心配はしていないのですが。数年前に「ぶどう膜炎」(検査して異常なし。治癒。)になったこともあり、何かといろいろある娘なもので・・・。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

一週間以上続く微熱 下痢 花粉症

person 10代/女性 -

平熱が36.3℃程なのですが、一昨日から微熱(37.1℃)があり、便が緩いです。 水様便までは行きませんが、かなり脆い感じです。 食事は取れています。倦怠感はありません。 花粉症の薬を服用するまでは喉の違和感がありましたが、咳などは今はありません。 元々肩凝りが酷いです。 8月の中旬頃にも微熱(37.1〜37.8℃)があり(夜になると解熱)、喉の違和感もありました。 倦怠感はありません。 朝食のみしか食べられず便も4日程出ていなかったと思います。 発症して4日目にPCR検査を受け陰性。 5日目に血液検査を受けたところ、CRP0.01以下で好中球が上昇しリンパ球が減少していたため、何かしらのウイルスに感染しているのだろうとのことでした。 その後、ご飯は段々と食べられるようになり、便は今回のように軟らかい便でした。 発症から9日目にやっと微熱が下がりました。 今回の微熱は前回と関係はあるのでしょうか? 今は花粉症の薬とめまいを抑える薬を服用しています。 自分では自律神経失調症か、心因性発熱、生理によるものかなと思っています。 また、喉の違和感が前回とかなり似ていたのですが、花粉症で微熱が1週間続くことは有り得るのでしょうか? コロナウイルスでも9日も微熱が続くことはあるのでしょうか?

3人の医師が回答

今年の1/22頃から生理が止まりません

person 50代/女性 - 解決済み

【経緯】 3月初めに表題の件でかかりつけ婦人科医を受診しました。エコーと内診の結果、加齢による排卵障害で卵巣が腫れている、また筋腫があるので出血の条件は揃っているとのことでした。とりあえずトラネキサミンサンを1週間服用となりましたが、服用後も出血が治まらず、その旨電話で伝えたところ、17年前に挿入したままのリング(FD-1)が原因の可能性を示唆されました。リング施術をした産婦人科を受診をするよう指示され施術の産婦人科を受診しました。検査の結果、子宮がん検査は問題なく、ホルモン値は500で更年期ではない、だが排卵がないのでプロベラを2週間服用して生理が始まったらまた来てとの指示でした。現在プロベラ服用後10日目ですが出血は一向に止まりません。量も多く、タンポンを5〜6回/24h替えています。2〜3日前から生理時のような下腹痛も出てきました。産婦人科に電話すると薬剤師の方が、これから止まるかもしれないので2週間プロベラを飲み切ってからの来院するよう指示されました。 【質問】 1プロベラで出血が止まる期間は個人差があるのでしょうか。 2また、不正出血がリングの長期逗留が原因の場合抜去は緊急性がありますか。担当医は、リングが子宮内に食い込んでいるので抜去となると結構大変。腹腔鏡手術になる。現在緊急を要する手術は医師会から止められているので年末になるとのことでした。 現在コロナで医療機関が切迫している中、自分の不注意でこのような質問は大変恐縮ですが、毎日とても不安です。専門家の先生の多くの知見を伺えれば幸いです。

3人の医師が回答

腱鞘炎、ワクチン接種

person 40代/女性 -

6月初め頃から手の指が全体的に痛くなってきて、特に最近は朝起きた時は動かないんじゃないかと思うくらいこわばっています。6月半ば過ぎに定期的に通っている消化器内科の受信があったので、先生にリュウマチじゃないか聞くと、今日の血液検査の血が残ってるだろうから調べておきますね、結果は1週間ほどはかかると言われ結果の受診を8/10に予約して帰りました。 最近色々調べていると、これは腱鞘炎ではないかと思っています。7〜8年前に左肘がコップも持てないくらい痛くなり整形外科でエコーで見ると真っ赤に炎症していてステロイド注射を1回打ち、結構強いので生理に影響するかもしれませんと言われた通り、肘の痛みは治ったのですが生理が来なくなってそのあと婦人科にかかって薬を服用して治った、そんなことがあったことを思い出しました。その時の肘の痛みに似ていて、今回は手の指先から肘まで両手共に痛いです。左の方が強く痛いです。 喘息の持病があるので、あさってコロナのワクチン接種を予約できています。普段とは違うこんな炎症の中打っても大丈夫でしょうか。 明日整形外科に行って診てもらったほうがいいでしょうか。でもその場合ステロイド注射を打つことになるかもしれないのですが、ステロイド注射の次の日にワクチン接種しても、効果減や副作用の点で問題ないでしょうか。 両手肘ステロイド注射となるとワクチンを別の腕に打つこともできません。もっと早くに腱鞘炎を疑っていればよかったのですが。 それとも明日の整形受診はやめて、ワクチン接種後1週間ほどあけて整形受診した方がいいでしょうか。 もし整形受診を延ばす場合、それまでの間、この痛みの対処法として何かアドバイスはありますでしょうか。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)