4日前から微熱3日前抗原検査陰性

person30代/女性 -

4日前の就寝時、寝付きが悪くほてりを感じて計ると最高37・8度でした。
カロナールを服用して寝ようとするもなかなか眠れず時たま動悸を感じるのと軽いダルさ喉の痛みがありました。

翌日は日中は368でしたが夕方378まであがり、心配だったので発熱外来へ行き抗原検査をするも陰性
軽い喉の痛みと咳、だるさ、吐き気、微熱を訴え抗原検査以外は医師からは問診のみで上記にきく薬と解熱剤を出されました。

最近の抗原検査は精度もよくほぼ今陰性ならコロナではない。PCRはクリニックが長くお盆連休に入ってしまうのでここではできない。どうしても気になるようなら別のところへと言われました。

その後も369~378の発熱が続いています。
息苦しいというよりは時たま動悸が気になり昨夜もあまり寝れませんでした。
また食欲が落ち昨夜は吐き気が酷かったです。
(バレット食道炎のため胃薬服用しています)
今日で四日目の微熱ですが、保健所などに連絡してPCRをする必要があるでしょうか??
パルスオキシメーターは自宅にあり98~97です。
咳はほとんどありません。

ちなみに今生理五日前で普段から生理前は頭痛と373くらいまで上がるタイプですが、カロナールを飲んでやりすごしたりしています。

お盆前で病院がやっていない時期なので不安がとても強いです。
小さい子供が三人いて隔離は難しいです。

どなたかお答えいただけると助かります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師