作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

生後1ケ月過ぎました

person 30代/女性 -

利用させて頂いてます またいくつかお聞きしたいです ・現在母乳外来に通っています。母乳は分泌あるもののほぼ体重にはあらわれてない状態です。 今はミルク一回80を1日6〜7です。飲みにくい哺乳瓶のせいか飲みきるのに一時間近くかかり最後には残すこともあります。ついこないだは体重が少し減っていました。 子供はおしっこは回数するものの量が少ないです。二時間昼寝してオムツ替えするとなにもしてなかったりします。 機嫌は普通ですし寝付きが悪いだけで、今日も寝ちゃうとすやすや寝続けます。夜間は0時〜4時はミルクやめました。11時位に最後のミルク与えると2時くらいまでなかなか寝なくてぐずるから母乳吸わせたり最後には添い乳させます。そうすると7時位まで寝ちゃいます本来なら深夜3時くらいに私が起きて母乳吸わせなきゃいけないのに疲れからか寝てしまいます。 夜のミルクから何時間も空いてるし子供は朝まで寝るのは空腹に耐えて寝てるんでしょうか? ミルク量1日400〜500ちょいで足りてるとはとても思えません。 このまま続けて発育は平気でしょうか? 希望は母乳のみですが不安になります ・沐浴の時間ですが授乳にかなりかかる為、次の授乳時間もあるし入れるタイミングがわからず大抵泣いてるときか寝てるのを起こして入れています。空腹時は避けて、ミルク飲んだあとどれぐらい空けたら沐浴させて平気ですか?? ・今はあやしてもはっきりと笑わないし正直接し方がわかりません。 授乳やオムツ替え後、ぐずぐずした際には抱いたりあやします。 もっとスキンシップ取るべきでしょうか?? ・1日の生活の流れありますよね?大人に合わせていいのですか? 例えば…朝は七時に起きてご飯作りたいから六時にはオムツ替えして起こして授乳、夜は7時に沐浴させたいからその前には授乳…など 寝る時間や起きる時間など都合に合わせていいのですか?

1人の医師が回答

約1週間食べると下痢してます。

person 50代/女性 - 解決済み

先生お世話にります。 ちょっ直に言って約5日ほど下痢をしてます。 月曜日にお友達とランチでスパゲッティとピザを食べました。 そのあとお友達の家によってショートケーキを食べたのですが次の朝ちょっとふやけたような便が出ました。 でも下痢では、無かったのであまり気にしていませんでした。 その夜に軽い下痢をしていて汗もかいてなかったこともあってお風呂に入らず寝ました。 朝また下痢をしていて便がクズクズの下痢でした。 牛乳でお粥を作って食べましたが食べてしばらくすると少し下痢をしてました。 朝より少ない量でしたが調子が悪いなと1日ミルク粥食べてました。 夜もちょっと下痢をしていて食べると下痢になってるなと思いました。 何年か前にもそんなことがあったのですが2~3日で治ったのでまた直ると思っていましたが下痢が始まって2日目の水曜日の朝にまた下痢をしていてその時は、胃もなんかちょっと痛くなってお腹が落ち着いてからミルク粥を食べて食べて直ぐ下痢には、なってないのですがやっぱり下痢になりました。 その日の午後に出た便がちょっと形のある便だったのと調子が戻って来たので夜は、主人とピザを食べました。 夜また下痢になって次の朝も下痢になって乳製品ダメなのかもと梅干しを入れてお粥作って食べました。 出る便は、いつもぐずぐずな便で金曜日には、ちょっと赤いのが混ざっていました。 昨日も下痢で主人が医者に行ったらと言いましたがあいにく土曜日で月曜日に行く予定です。 ヤクルトを主人に進められてちょっと常温にして飲んで寝たらお腹調子が良さそうでしたが結局下痢は、治ってませんでした。 ちなみに昨日は、少し野菜料理とコロッケ食べました。 吐き気もなく食欲は、有ります 荒れているのでしょうか?

7人の医師が回答

外食で甘辛タレ醤油みたいなタレがかかったチキンを食べたがアルコールは大丈夫か?

person 40代/女性 -

現在妊娠31週3日妊婦です。 主人がお昼にラーメンを食べに行くというので 一緒に行ったのですが、何点か教えて下さい。 1つ目は、甘辛醤油ダレがかかった手羽先の唐揚げみたいなのを食べたのですが、電話で聞いたら醤油、清酒、みりん、三温糖を煮詰めて作るタレで半分の量になるくらいまで煮詰めるからアルコールは飛んでると思うと言われたのですがアルコール、大丈夫でしょうか? 煮詰める時には結構、お酒とみりんは量を入れるみたいで、手羽先6本に対して、10CCのタレをかけるみたいです。 それを2つ食べました。 アルコール大丈夫でしょうか? 2つ目は、ラーメンの麺にも清酒が入っているみたいなのですが、それもアルコールは大丈夫でしょうか? 3つ目は、ラーメンに入っているメンマは妊婦は食べても大丈夫だったでしょうか? 大きめの1つは食べてしまいました。 ラーメンの汁は塩分あるので飲んでません。 4つ目は、コーヒーのチェーン店でカプチーノをノンカフェインで無脂肪ミルクにして飲んだのですが、妊婦は牛乳も良かったですか? 無脂肪ミルクもスチームにかけてるので 冷たいそのままの牛乳ではないですが、 感染などありますか? 日頃牛乳飲まないので分からなくて。 沢山ですが胎児に影響ありますでしょうか? 心配で不安なので至急連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

7人の医師が回答

赤ちゃんのミルク作りについて

person 30代/女性 -

現在築30年ほどの古い社宅に住んでいます。 水道の水は貯水槽からの水です。 そこで赤ちゃんのミルク作りに使う 水についてですが、 1.そのまま水道水をポットで沸かして使うか、 2.浄水器などを通した水を ポットで沸かして使用するか、 3.ウォーターサーバーを契約するか迷っています。 迷っている理由は 1については、水道水は古い社宅の貯水槽からの水なので健康的に良くないのかなと思っているのと、 同じ社宅に住んでいる方が、ここに住んでから手が荒れるとか、水が美味しくないからお米の味が変わったと聞いて不安になっていて、けれど、 粉ミルクは基本的には水道水に合わせて作られているとメーカーの方が言っていたので迷っています。 2についめは、浄水器は使用する場所や人により個人差があったり、菌が繁殖しやすかったりするのでおすすめしないと聞いた事があり、ポットも水垢ができやすいときいたので、迷っていて、 3については、ウォーターサーバーなどを使った方が良いのかとも思ったのですが、日本の水道水はウォーターサーバーなどの天然水よりも安全という意見も聞いた事があり、 どの方法でミルク作りや離乳食作りをするかとても迷いだして、決められなくなってしまいました。 赤ちゃんの健康にとって1番いい方法を 選んであげたいのです。 どの手段を選んであげれば身体に1番良いと思いますか。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

電気ポットのBPAについての心配

person 乳幼児/男性 - 解決済み

我ながら神経質すぎるとも感じるのですが不安が拭えないので相談させて下さい。 もうすぐ1歳4ヶ月の息子は1歳直前までミルクを飲んでいました。離乳食前は混合です。 そのミルクを作るのにお湯が触れる部分がプラスチックの電気ポットを利用していました。 昨日BPAの存在を知り、電気ポットのBPAが不安になりメーカーに問い合わせたのですが「ビスフェノールA(BPA)の含有につきまして、海外販売品など必要に応じ認証を取得しております。国内製品は認証取得をしておりません。従いまして大変恐縮でございますが、現時点ではBPAが含まれていないことを証明するものがございません。」との回答でした。 ネット上は過激な意見も多いと理解しているつもりですが、厚生労働省の見解も決して楽観的ではないことが不安に拍車をかけています。 缶詰めについては量が規制されてることも見かけたのですが、メーカーの回答からですとBPAの数値は未知数のように見えてしまい、またBPAは高温の液体に溶けやすいと知り、将来息子の健康や生殖能力に影響ないか不安になっています。 全く含まれてないことは認証取得されてなくても数値は配慮されてるのでしょうか? 影響が懸念されながらも禁止されていないのにはそれなりに理由もあるのでしょうか? 夫は「そんなこといったら日本中の赤ちゃんミルク飲めない」と言っていてそれもそうだと思うのですが、何か他の方法を考えて気をつけてあげるべきだったんじゃないかと涙が出てきます。 ご見解伺えたらありがたいです。

4人の医師が回答

7ヶ月、離乳食について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7ヶ月になったばかりの息子の離乳食についてです。 12月中旬から離乳食を始めました。最初お粥だけの時は食べていましたが1週間くらいしたら、かなり嫌がるようになりました。さつまいもだけは唯一15gくらい食べられるので甘いのが好きなのかと思いかぼちゃやバナナ、りんごなど試しましたがのけ反って食べません。人参、りんご、バナナ、かぼちゃ、トウモロコシ、玉ねぎ、豆腐、鯛、うどん、お粥、卵黄は食べたことがありますが単体では食べずさつまいもに混ぜてやっと食べる感じです。空腹になりすぎて機嫌が悪くならない時間帯を選んだり、一緒に食べて楽しい雰囲気を作ったり、気分を変えて実家に連れて食べさせてみたりと色々やりましたがこの1ヶ月半あまり変わりません。飲み込むのは上手です。あまり食べていない状況で中期の食事形態にしても大丈夫でしょうか?またBLWという固形を与える方法なら食べるかもしれないと思っているのですが、やめたほうがよいでしょうか?友達は小児科でBLWを勧められたといっていました。 3500gで産まれ、現在は10キロ近くありそうです。ミルク寄りの混合でミルクの飲みもかなりムラがあり、飲めても150で飲まない時は50くらいです。トータル600から850くらいです。母乳は1日2回くらいで足りないときはミルクを少し足しています。あまり飲まないし食べないのに何でこんなに身体が大きいのでしょうか?両親は平均身長より5センチくらい高いくらいです。私が食べすぎて母乳が高カロリーになってしまっているのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)