下半身汗をかくに該当するQ&A

検索結果:222 件

歩くとみぞおちが痛い

person 50代/女性 -

何科で受診したら良いのかわかりません。去年から更年期の症状、主に耳鳴りと頭痛で漢方を処方してもらっています。6月から頭痛がひどくなり、痛み止めが、効かない事も度々あります。一昨日朝少し頭痛がありましたが、出かけた際地下鉄内が異常に寒く、その後外に出ると汗をかくほどでした。2時間程して帰る頃に下半身の関節痛と、むくみで歩くのが辛くなり、家に着く頃には、みぞおちが痛くなりました。すごく汗をかいたので軽くシャワーしましたが、歩く度にみぞおちの奥の方が響く感じで痛く、歩くのが辛くなりました。少し横になってから、夕方熱を測ると37.3度でした。ロキソニンを飲んだら熱は下がりましたが、頭痛は完全には収まりませんでした。 翌朝かかりつけのクリニックへ行くと、おなかのレントゲンを撮り、特に問題ないが便秘で腸炎みたいになってるせいかもしれないと。熱、みぞおちの痛みと頭痛とは別だと考えられるとの事で下剤を処方してもらいました。 帰宅後夕方、又熱が出て37.7度ありました。やはりロキソニンで下がりましたが、今日もみぞおちの痛みと頭痛は続いています。便秘は今に始まったことではないですが、それが原因なのでしょうか?もし他に病気等も考えられるのであれば、何科へ行けば詳しく調べてもらえるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠後期 寿司を食べて腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 35wの妊婦です。 昨日18:00から19:00にかけて、お寿司を食べました。回転寿司ではなく、信頼しているお店のお寿司です。 22:00ごろから腹痛があり、3:00頃まで、胃痛、吐き気、下痢、全身の痒みがありました。 22:30ごろに一度嘔吐し、その後は下痢が続きました。 24:00ごろから全身の痒みも出てきました。 胃痛は、胃が痛いのか何が痛いのかわからなかったのですが、みぞおちの少し下あたり、子宮底あたりがずっと痛かったです。 横になると圧迫されてか痛みが増すので、上半身を少し高くすると少し楽になりました。 痒みは、胃痛で汗をかいたからかもしれませんが、汗をかいたであろうお腹周りだけでなく腕や手の甲も痒くなりました。 3時ごろからようやく眠りにつけて、目が覚めた朝6時ごろには痛みは治っていました。 1)原因は寿司でしょうか?症状としては食中毒が近いですか?ここ数年鮭を食べると高確率でお腹を壊すのですが、昨日は鮭は食べていませんがいくらを食べました。アレルギーも考えられるでしょうか。 2)食中毒の場合、胎児への影響はどうでしょうか。特にリステリア菌は胎児に影響があるとのことなので心配です。なにか今からできること、やった方がいいことはありますか。 3)本日は休診日ですが、産院に電話をするか悩んでいます。産院に電話をした方がいいでしょうか。あるいは、別の科でしょうか。ちなみに、胎動は通常通り感じます。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)