検索結果:10,000 件
コンビニなどに行って、手を洗うのを忘れて素手で食べ物を掴んで食べてしまいました。 普段手洗いには気を使っているので、感染症にかかるか不安です。 強迫性障害、嘔吐恐怖症で気にしすぎだと言われたのですがリスクはどのくらいありますか?
9人の医師が回答
キッチンの排水溝の生ゴミの受け皿を掃除していたら、食べかすが下に落ちてしまい手を突っ込んで防臭ワンを開けたりしました。 下水につながっていたりするようですが手を洗えば問題ないでしょうか? 強迫性障害で不安です
7人の医師が回答
強迫性障害の者です。 昨日部屋にネズミが出ました。駆除等の対策はするのですが、感染症を沢山持っているイメージが強いネズミが家のどこかにいる、色んな所を通っているという事にどうしようもない不安があります。...駆除等の対策はするのですが、感染症を沢山持っているイメージが強いネズミが...
6人の医師が回答
婦人科の内診台の座る部分とカーテンに乾いた血液のようなものが付着していました。座る部分には紙も引いてありましたが、そこからHIV等に感染する可能性はありますか? 強迫性障害も患っており、不安です…
5人の医師が回答
先程投稿したのですが、お薬のミリ数を間違えておりましたので再投稿いたします。現在、51歳男です。強迫性障害を自覚して1ヶ月前よりレクサプロ(エスタシロプラム)を1週間5ミリから開始して2週目より10ミリを1ヶ月服用中です。...あと、現在レクサプロを10ミリで服用中ですが次の診察の...
2人の医師が回答
現在強迫性障害でフルボキサミン50mgを朝と夜飲んでます 今日病院でお昼も50mg飲むように増量になったのですが、薬の説明には25mgの増量ずつになってて、一気に50mgを増量は大丈夫なのでしょうか よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
先日、心療内科にて新しい薬が追加になりました。 PZCと言うお薬で強迫性障害に対して処方とのことですが、侵入思考、雑念恐怖、不完全等の症状に効果ありますか? 飲み始めてどれくらいで効き目を感じますか。
インフルエンザの人が触ったことで、他の人に健康被害を与えてしまうのでわ?と物凄く不安になっております 自分は現在、強迫性障害の加害恐怖の治療中です。 上記の様は事は、強迫観念なのでしょうか? 宜しくお願いします。
12人の医師が回答
何もする気がおきないのですが何か考えられる病気はございますか?因みにですが以前抑うつと病院で言われたこともあり強迫性障害という病気をもっております。
1人の医師が回答
少し前までは強迫観念が浮かんでも、時間が経てば強迫観念は薄れてましたが、 毎日少なからず浮かぶ強迫観念に負けることがあり、強迫行為を少ししてしまい、どうして我慢できなかったのかと後悔し、強迫行為からの恐怖心で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療