検索結果:10,000 件
胃カメラをして逆流性食道炎gradeMと申告され9か月が経過しました。症状としては胸やけみぞおちの痛み、喉につかえる違和感があります。食後に出るというわけでもなく、何もしてない平常時でもそんな感じです。...先日医師から特効薬はないと言われ、漢方薬の六君子湯エキス顆粒も出されました...
2人の医師が回答
5年以上逆流性食道炎の治療を続けていますが、半年ほど前から胸痛、背中痛の頻度が高くなり、5月の胃カメラで逆流性食道炎の悪化と判断され、エソメブラゾール10mgから20mgに替えてもらいました。しかしながら10月末の深酒のせいか、それ以降毎食後、空腹時など胸痛が頻繁...
4人の医師が回答
これは、翌日仕事がある時に発生していて、先日までは無理して出勤してましたが、最近は休んでる状況です。 また、予期せぬタイミングで、胃酸が逆流してきて、口の中にある状態になることもあるため、逆流性食道炎ではないかなぁと思ってます。 職場環境的にも、すごくストレスが溜まりやすい環境...
6人の医師が回答
1年に1度胃内視鏡検査を受診しています。先日受診して、1逆流性食道炎GradeM 食道裂孔ヘルニア、2穹窿部大弯に7mm大の胃粘膜下腫瘍、並びに胃ポリープでした。 1 逆流性食道炎GradeM 食道裂孔ヘルニア ここ3年間、似たような名前で診断されています...
10人の医師が回答
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期に肩こり、動悸、息切れ、胃痛、胸焼けが起きる?どう対応?胃もたれも起きる?
以上の内容でしたが、お酒は毎日飲んでいました。回数を減らす事(ビール、炭酸飲料んやめ、ワイン、日本酒にすれば、のんでも大丈夫でしょうか?)子供みたいな質問ですが、よろしくお願いいたします。 薬は、タケキャブを常用の薬に追加して飲み始めました。(4日前より)
5人の医師が回答
ただ胃痛があり、茶色の唾液がでます。 特に夕食後が胃痛強いです。胆汁逆流は治りますか。年齢的な事ですか。 フアモチジン、アルサルミン、ムコスタが処方されています。
手術後、補助化学療法を1クールのみ受け中止してもらいました。その後肝嚢胞が見つかったものの、経過観察順調でしたが、1月に逆流性食道炎になってから、時々胃もたれや膨満感や胸やけを繰り返し不安です。7月末の健診で腫瘍マーカーCAEが10を越え、LD225、胆嚢腺筋腫症、経過観察中です。
3人の医師が回答
骨粗鬆症で逆流性食道炎があるためボンビバの注射を勧められました。注射ならば胃に負担がかからないとの事でした。飲み薬ですと胃炎や逆流性食道炎を起こすことがあるらしいのですが、薬の説明を見ると注射でも胃炎や逆流性食道炎を起こすとありましたが、どうでしょうか。...飲み...
その他消化器の症状・悩みについての記事
食道がんの原因、よく起きる年齢と部位 酒やタバコが危険?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療