生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

下腹部痛や腹水、出血について。

person 20代/女性 -

2週間ほど前から以下の症状で、婦人科と内科をそれぞれ受診しました。 左下腹部痛 腹部膨満感 頻尿 排尿時に特に左下腹部の痛み 不正出血 生理不順(周期が11日だったり52日だったりします) 腰痛(骨盤?) 水のようなサラサラのおりものが大量に出る。 婦人科では、性病を疑われおりもの検査と子宮頸がん検診を受けました。結果待ちです。 内科では腹部のCTを取り、気にしていなかったのですが便秘と、腹水が溜まっていると言われました。 水曜日から出血が始まり、左下腹部の痛みが下腹部全体に変わったので、生理痛だと思っていました。 初めの3日間、今までよりも強い生理痛があったにも関わらず、出血は生理が終わる2日前程度の軽いものが続きました。 普段であれば、2日目は夜用の大きいナプキンでも数時間が限度にも関わらず、昼用の小さなナプキンでサラッと1日過ごせました。 ところが4日目のお昼になって、起き上がることもできない激しい下腹部痛と腰痛に襲われ、身体をくの字に曲げて寝転がり、脂汗をかくような痛みでした。 これまで生理痛は長くとも2日目の夜までで終わっていたので、初めての経験です。 そして、激痛をきっかけに?流れ出るようにドバドバと大量の出血がありました。 下腹部痛と腰痛はその後もほとんど回復せず、出血も4日目とは思えない量で続いています。市販の鎮痛剤でなんとかやりすごしています。 さらに頻尿に拍車がかかり、20〜30分おきにトイレに行っています。 救急でも病院に行くべきでしょうか? それとも、月曜日に婦人科に検査結果を受け取りに行くまで待っても良さそうでしょうか? ここ最近、初めての痛みやおりものなどでかなり戸惑っています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

乳癌 リュープリン注射の副作用 腰痛

person 50代/女性 - 解決済み

2月に浸潤性のホルモン受容体陽性乳癌ステージ1 温存部分切除の手術を受けました。リンパに転移は無し。 5月月から放射線治療が始まり、、まだ数回です。 タモキシンフェンの投与(20ミリ一日一回)から20日目で、口の下から首に湿疹ができ、うっすら、外見上は分かりにくいてすが多少痒みがあり、タモキシンフェンは中止。リュープリンの注射になり、5月3日に一回目を打ち、一週間後ぐらいから腰痛がでてきました。 強烈な痛みではなく、妊婦時の腰痛のよな痛みで動くのが少しシンドく、犬の散歩も、ちょっとキツいなぁと思うぐらいです。 今後の予定は、1ヶ月後の6月にリュープリンを打ち完全に生理を止めたら、別の内服薬を初め、3ヶ月か?6ヶ月に一回のリュープリンの注射になるとの事。 副作用は覚悟していましたが、この腰痛は副作用なのか?今だけの痛みなのか?痛み止めを飲んで凌ぐべきなのか? 次の内服薬もタモキシンフェンの時と同様な場合はどうなりますかの問いに担当医はタモキシンフェン程、副作用はでないと言われましたが、それも飲めなくなると、今後の治療はどうなるのか? 二回ギックリ腰をやってから、すぐ腰痛になりやすくなり、何かあると、腰にきます。 色々不安でして、投稿させて頂きました 。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腰痛が治りません。痛みで夜中も起きました。

person 30代/女性 - 解決済み

年に1度ぐらい腰痛で歩けなくなることがあり、MRIも調べたことがありますが、ヘルニア気味(すぐに手術はしなくていい)という診断を数年前に受けています。 歩けなくなるとブロック注射をしていますが、ひどくなる前に近くの整体で改善することもありました。 今回、木曜日なんとなく腰が違和感。痛くなって30分後には整体に行きました。すぐに痛みが8割型おさまったのですが、土曜日には再発。日曜日にまた整体に行き、直後はおさまるのですが、また2時間後には痛みだし、現在月曜日の早朝にひどい痛みで起きました。 金曜日から生理がきている。(ピルを3ヶ月前から服用していて不正出血があります)。 太ももをほぐすと一時的に痛みが取れる。 なんとなく、お腹周りが水分を含んだようなぶよぶよ感が腰痛前からある。 子宮寄りのお腹(左側)に違和感がありおすと痛みがある。その部分を持ち上げるように掴むと痛みがおさまる。 以上が今の症状です。 お聞きしたいのは、腰痛なのでいつもブロック注射をしてもらう整形外科にかけこむのが良いのでしょうか?(雪の地域にあるため躊躇しています) 上記のお腹に違和感があるのがいつもの腰痛と違うので、婦人科なのか内科なのか迷っています。どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

10日前より腹痛が続いています

person 30代/女性 -

10月27日から生理になりその時も基礎体温が前の月みたいに下がらず生理になっても、前の月の高温期の温度が続いて11月5日に明らかに体調が下がりました。その次の日からまた高温期の温度が今日まで続いています。10日ほど前から腹痛があったりします。一昨日から腰痛があり、昨日は非常に痛くお昼位に出血があったので生理がきたんだと思っていたんですが夜にはなくなって今もほぼなくなっています。もしかしたらと思い妊娠検査薬もしたんですか違いました。生理予定日も25日だったので昨日の出血が生理だと思ったのですが違うのかなともおもいます。あとはずっと今まで高温期にナッテイタ36、5度以上の温度が先月の高温期からずっと続いています。5日だけ36、1度になった以外はずっと高い温度です。生理前のような情緒不安定だったり腹痛や腰痛や食欲増進やイライラなどもありました。でも、ずっと高温期で低温期が先月からないのが気になるのとちゃんとした生理にならないのが心配です。今年、結婚したこともあり子供も希望していれのもあり心配です。もう閉経とかになってしまったのか何か病気なのか不妊になってしまうんではないかと不安なんですがやっぱり病院で見てもらった方がいいのでしょうか?それとももうしばらく様子を見てよいのでしょうか。腹痛がずっと続いているのも気になります。薬を飲まなきゃってほどではないんですがちょっと心配なのでアドバイスお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)