流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,463 件

また流産となるのでしょうか?そうなった場合の、今後の治療法について。

person 40代/女性 -

40歳と2ヶ月、二人目不妊治療中の者です。 先月、5日目胚盤胞4BAをホルモン補充周期にて移植。BT9の判定日で血中hcgが140.5で陽性反応となり喜んでいましたが、BT15で266.2までしか延びていおらず、胎嚢も確認できませんでした。ただ、まだ分からないということで、ホルモン補充を続け、1週間後に再診予定です。 前回も5日目胚盤胞4ABをホルモン補充周期にて移植しましたが、卵黄嚢まで確認できましたが、心拍が確認できず流産となり、自然排出しました。 今回ダメになった場合、また採卵からやり直しです。ちなみに受精卵は39歳のときのものです。 全院から含め採卵は4回しましたが毎回胚盤胞はできます。ただ、一度も着床前診断等には出したことがありません。 前院にて2回採卵、4回移植しましたが一度化学流産しただけで3回は陰性、今の病院に転院し一度目の採卵、移植で一人目を妊娠しました。 2個受精卵が凍結してあったので昨年度戻しましたが、1回目は陰性、2回目も化学流産となり、再度採卵し2個胚盤胞ができ、今回と前回のような結果となっています。 以下、質問です。 1 今回のような経過を辿るのは染色体異常の可能性が高いのでしょうか? 2 また途中からhcgが延びてくる可能性もあるのでしょうか? 3 今回ダメだった場合、転院も検討した方が良いでしょうか?今の病院は低刺激での採卵、基本的に1個戻ししか行っていません。 4 今回ダメになったとして、私のような患者が来院した場合、どのような治療法を提案しますか? 前院で子宮鏡検査をしましたが異常なし(約4年前)、着床前診断などは一度も出したことはありません。今は保険診療にて治療しています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

43歳非良好胚移植、今後の採卵について

person 40代/女性 - 解決済み

今年43歳です。38歳の時に不妊治療を開始し、顕微授精で41歳になる年に出産しました。(5日目4AA、多核) 第ニ子を目指し、残った胚盤胞を移植→陰性。新たに採卵開始し、1回目は胚盤胞まで育たず断念、その後、再度採卵し、6日目4BBと6日目4ACを凍結し、子宮鏡検査、エマアリス検査を経て4BBを移植→8週で流産(自然排出)。残りの胚盤胞は4AC(多核胚)一つです。 Dr.の提案で妊娠率を上げるため、再度採卵し、2個戻しの提案を受け、この度採卵しましたが、グレードC Cで凍結対象にならず。さらに採卵を提案され、夫は乗り気なようですが、金銭的にも時間的にも限界というのが本音です。NSからは「2個戻しで妊娠率が上がるとしても、2倍になるわけでもなく、若干?程度です」と言われ、体質改善、断食、サプリ、サロン、お水等頑張りましたが、また採卵しても結果が出ないのでは?キリが無いのでは?と思う自分がいます。残っている胚盤胞の妊娠継続率は年齢と照らして6%。そして「多核胚なのでさらに下がる」と言われています。胚盤胞2個移植を目指して再度採卵する価値はどのくらいあるでしょうか。 1個移植するにしても、体質改善や温活等出来ることを全力で行います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)