検索結果:7,523 件
1ケ月前から、体調が悪く通院してました。風邪でしょうと言われ1ケ月が経過。鼻水は、徐々にでずらく、私は無理にかみ頭痛を併発。3日前、頭痛に耐えられず受診。肺炎とMRIで調べ、蓄膿症と診断されました。右が真っ白く・左は半分白の状態。先生から頭痛は蓄膿症のせいだと言われました。ちょっとした事で走る激痛に怯え会社を休み投薬治療。寝ても起きても痛みは変わらず。手術しか方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。3歳の男の子ですが、三日間、熱を出しています! 37.0℃代~39.0℃代を行ったり来たりしています。熱以外に、鼻水や咳、下痢や嘔吐もなく。ぐったりもせずに普段と変わらずとても元気です。食欲はありません。 病院には元気なので行っていませんが、私も仕事があるため、あまりお休みも出来ず…明日受診しようかと考えています。可能性のあるはやはり風邪でしょうか?大きな病気とかはないでしょうか?
6人の医師が回答
風邪を引いた際、熱が出ないからか熱以外の症状が重いです。 激しい咳、鼻水、頭痛、関節痛、腹痛、吐き気これらの症状が一気に出ます。完治するには最低2週間程かかります。 休むことも病院に行くこともできないため、自力で治すしかないのですが、お風呂や運動等で体温を上げたりして汗をかいたりするのは有効でしょうか?休めれば一番いいのですが、無理なためかといって上記症状は想像以上にしんどいので何とかしたいのです。 よろしくお願い致します。
2日前から痛がり、膿んでいたので薬局で相談したところ、テラマイシン軟膏を勧めて頂き、つけているのですが、今日の朝、37,1の微熱で幼稚園を休ませました。 その後すぐ熱はなくなり、今は36.5です。その他に風邪症状はありません。 ちょっと頭痛いとは言うのですが・・・。げんきです。幼稚園にいきたがらないのでそのせいかな。とも思ったりしたのですが、おちんちんの炎症で発熱したりしますか? このままこのくすりで様子をみても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
40代主婦です。 風邪で咳きがひどく、昨日片付けをしながら咳きこんだ途端、腰右側が痛くなり、寝ることも座ることも、歩くことも痛くてやっとになってしまいました。 こうして質問させていただくのも苦痛ですが、病院もお休みですし、なんとか楽になる方法はありませんか? 今は常備していた湿布を貼っています。 痛くても動くほうが良いのか、じっとしているほうがいいでしょうか? 限界がきましたので、これで・・・文章がおかしくて、すみません。
1週間ほど前から鼻水、咳などの風邪症状はあったのですが今日の朝37.5度あり保育園を休みました。 昼過ぎに38.5度となりましたが、多少だるそうではありますが、食欲もあるし水分も取ってくれます。 昼寝もいつもの時間にしました。 11月頃にもらった座薬が残っており、それを使って様子を見ようか、小児科に行こうか悩んでいます。 座薬は使用期限がまだ先なので大丈夫だと思います。 めったに熱が出たことがないので悩んでいます。
お世話に、なります。今日の朝ですが、昨日雨の中、自転車で、走ったため、喉痛く、風邪かな?思い、ロキソニン呑んで、熱が、9度1分まで、上がり、休んでいたのですが、しばらくしたら、汗がじわっと、出てきました。悪寒が走って、いたのですが、それもなくなりましたが、まだ、8度1分あります。このまま、もう一回ぐらい、ロキソニン呑んだら、熱下がりますか?日曜日のため、教えてください。また、喉が、乾いていて、水分補給したほうが、いいですか?
8人の医師が回答
土曜の夜から四歳の子供が喉が痛いと言ってて病院も休みだし様子を見てて。日曜にゎ咳をしだして喉がけっこう両側が腫れて辛そうです。今日月曜も休日だったので病院へゎ行きませんでした。熱はなく少し鼻水が詰まって咳と喉がすごく腫れてて。 寝てる時もちゃんと息してるかも不安で…喉が腫れて怖い事ってありますか? 後喉の腫れを和らぐ方法はありますか? ただの風邪ですか?明日病院に行くまで不安です。
こんにちは。 先週の水曜日から喉の違和感や、鼻がおかしく、風邪を引いてしまいました。 熱やだるさは全く出ませんでしたが、くしゃみ、鼻水、痰などの症状が酷かったため、木曜と金曜は仕事を休み、この三連休もゆっくりしていました。 しかし、一昨日くらいから寝る頃に激しく咳き込むようになり、なかなか寝付けなくなりました。(日中はそこまで咳は出ません) 病院にいかずに、ここまで自宅療養だったので、治りかけなのかとも思いますが、市販の咳止めなどで対処しながら様子見でも大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
日中活動して、身体が疲れていても、夜は目が冴えて眠れなくなります。明日会社だと思うと余計に緊張状態になります。朝は、だるくなってしまい、会社をやすみがちになります。 夜は、明日は行かなきゃと思っても、翌朝ダウンしてしまいます。最近は風邪を引きやすく、薬を飲んでも治りにくくなりました。発熱、下痢、吐き気など色々な症状が、出ては治っての繰り返しです。今は、精神的なプレッシャーが大きいです。生活のリズムを取り戻すにはどうしたら、いいでしょうか。。。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療