ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

ピルを服用しながらの海外生活

person 20代/女性 - 解決済み

先月、子宮頸がん検診に行き、その際に生理痛がとても酷いことを先生に相談しました。そしてエコーやMRI検査をした所、子宮内膜症と子宮筋腫(漿膜下筋腫5センチ大)が見つかり診断されました。 今後の治療としてピルの服用(アンジュ28)を先月から服用しています。今は1シート目を飲んでいる途中で副作用があり、吐き気や気持ち悪さ、乳房の張りのような痛み、頭痛、不正出血が全体的に時々あります。飲み始めは副作用があると聞き、ある程度覚悟はしていたのですが、やはり辛いです。 あとこれを2ヶ月くらい我慢しなければいけないのかと思うと不安です。でも痛み止めを飲んでも生理痛は効かないので頑張って飲み続けようとは思うのですが、来月から海外(途上国で医療が不十分な所)に半年〜1年程行く予定があり、今のこの状態で行っても大丈夫なのか不安です。 また、今の所、子宮筋腫に対しては無症状ですが、急に大きくなって激痛にならないかも不安です。ピルを服用すると子宮筋腫は大きくならないようにすることは可能なのでしょうか? 海外に行きたい気持ちはあるのですが身体が第一なので迷っています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

低用量ピルを飲み始めてから血圧が気になる

person 30代/女性 -

フリウェルあすかLDを1ヶ月、ULDを3ヵ月続けているのですが、最近血圧が高く感じます。 11月あたり気管支喘息の発作で病院に行き血圧をはかったところ、服の上からとはいえ上160下100以上と出ました。2度目も140/100台でした。 もともと肥満のためか低くはなく両親も高血圧で可能性は大いにありはしましたが、健康診断ではここまで高くでたことはなかったです。 最近家庭用で計ってみても上140〜130台/下100以上が多く、上も高いですが特に下の血圧がなかなか二桁になりません。 婦人科で相談したら、あまりこの低用量ピルで血圧に影響した人はいなかったと話され、まずは血圧手帳をつけるように言われています。ここで血圧の薬を出してもいるとも言われました。ですがこの状況で、ピルをつづけてもよいのでしょうか? 低用量ピルは、毎月ではないですが生理前に腹痛や下痢や頻尿があることがあり、それを相談して始めました。本当は、毎月ではないし生理痛も転がるような痛みでもないので対処できる薬がないかと思っただけで、ピルは避けたかったです。ピルをやめることはできないのでしょうか、血圧の薬をのみながらまで飲むものなのかと疑問です。

2人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、経血の量の少なさについて

person 30代/女性 -

32歳、第一子の妊娠希望者です。 PMS、生理痛緩和のため23歳から継続して、ルナベル(途中からジェネリックのフリウェル)を飲んでいました。 昨年11月に1シート飲み切った上で服用を中止し、11月末に一回目の生理(消退出血)がありました。 その後、 2回目:1月30日から1日間のみ 3回目:3月17日から1日間のみ おりものに血が混じったくらいの経血?が1日だけあり、2日目以降は全くなくなります。 ピル中止後生理が遅れることがあるとはネットなどで見るのですが、あまりにも経血が少なく、1日で終わるので不安です。 ピル服用前に経血が少ないと思ったことはなく、 服用中は量は減りましたが、いつも3、4日間くらいは経血がありました。 今年の4月以降に妊娠を強く望んでいるのですが、影響があるかもと思うととても不安です。 (心配で、ピル処方のため罹っていた婦人科に行ったところ、普通ピル中止後はすぐに生理は戻るので、不順になったり経血が減ったりすることはない、といわれ、いきなり不妊治療を勧められ、ますます不安になっています。) ピル中止後、経血量が極端に少ない(服用前の状態に戻らない)ということはあることなのでしょうか。 また、妊娠に影響はないでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)