検索結果:4,273 件
母についてです。 美容整形外科にて目の下のクマを取る手術をしている最中に笑気麻酔で深く眠りすぎてしまったようで途中呼吸が停止したと聞きました。 すぐに起こしてもらったとのことですが、どれくらいの間止まっていたかは分からないようです。 術後から8時間以上経っているにもかかわらず少し呂律が回っていないように感じました。(電話越しだったので気のせいかもしれませんが、喋るのがゆっくり?なかんじでした) 本人は気にしていませんでした。 今は少し心臓のあたりが痛い気がすると言っていました。 これは様子見でも大丈夫なのでしょうか? 数日以内に容体が急変することもありますか? すぐに病院にかかるべきでしょうか!?
3人の医師が回答
先程、トイレに起きたら、ふわっとした浮遊感があり、トイレまでは歩いてたどり着けましたが、座ったり立ったりする時に、めまいの様なぐるぐる、とした感じがあり、また布団で横になる際に、30秒〜1分程、ぐるぐる回転する様なめまいが起こりました。 目を開けていても、塞いでいても感じるめまいでした。 血圧が高めで、通院中な事もあり、脳の病気ではないかと不安で相談させて頂きました。 気分的に気持ち悪いですが吐き気や、ろれつが回りにくいといったことは今の所ありません。 緊急性はあるでしょうか? こんな時間に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先程、離れて暮らす妹から『母の様子がおかしい』と電話がかかってきたのですが、どうやら母は今日かかりつけの病院で眠れないからと『メトローム』というお薬をもらって帰ってきたようです。それを寝る前に飲んだからか、台所の壁にもたれかかって寝ていたので妹が『こんな所で寝ないで起きて』と話しかけても反応がなく、叩いても目を開けるだけだそうです。無理矢理抱えて布団まで連れて行ったようですが、歩けず開けた目もうつろで喋りもろれつが回ってないようで布団に入りイビキをかいて寝ているそうです。息はしていますがこれは薬が効いているのでしょうか?効き過ぎなのでしょうか?寝ているのならそのままの状態でも大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
父が脳の手術をし、しばらくたってから、色々な障害が出てきました。 再度脳や泌尿器科の検査しましたが異常が見当たらず原因が分からないため、少しでも何かの可能性がわかれば教えて下さい。 以前、膀胱ガンで抗がん剤治療もしており、脳の手術は膀胱ガンからの転移で、外科手術の後、放射線治療を受けました。 父の現在の状態は、 上手く排便が出来ない、 ろれつが回らない、 すぐ疲れる、 歩行の練習してるとたまに後ろに倒れる、 喉が渇く、などです。 食欲はありきちんと食べています どんな病気の兆候に近いなど可能性で構いませんので、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
40日ほど前から不安感等で眠れない日々が続き、最近はさらにひどくなり、判断力、思考力、記憶力が低下しているのがわかり、たまにろれつが回らなくなることもあります。またそのことに対する不安感が…という形で悪循環にはまっています。 また最近は何にも希望が沸かず、この2ケ月ほど心から笑ったことがありません。 対策として軽い運動やストレッチはしているものの肩こりなどの症状があります。 心療内科等を受信すると会社に連絡が行くという不安(これも不安感の原因)からできれば病院には行きたくないのですが、何かアドバイスお願いします。
52才女性です。3週間前に大きな学生にぶつかって右も左も大きなこぶが出来、今も脳神経科に通院しています。先日、家の中で滑って同じ所にこぶが、出来ています 円形脱毛も出来ているらしいです。 それがきっかけなのか歩くのもふらつきますし、物の話し方が、呂律が回っていない、と言われます自覚症状は、あります な行とら行がうまく話せません滑舌に関わる仕事を過去にしていたのに自分が辛いです 17年間付き合っていた人にも、呆れられ振られました。これもかなりの精神的ダメージです。 どんなリハビリや投薬して頂いたらよいですか? 解りにくい文章ですみません。よろしくお願い申し上げます。
わたしは初めて過呼吸になってから2年目になります。 2年前は初めてでびっくりして焦ってしまい手足のしびれ、ろれつが回らない、手の硬直になり救急外来にお世話になりました。 お医者さまに過呼吸だねって言われてから気付く位過呼吸のことは無知です。 診てもらうのはやはり心療内科なのですか? 最近はストレスを溜めないようにしたり気持ちを穏やかにしようと心掛けてます。 しかし少し焦ったりイライラすると過呼吸になります(特に交通機関を使うと) 過呼吸は風邪薬みたいに治るお薬はあるのですか? それとも本人の気持ち次第なのですか? はっきりとしたことが分からないんで教えてほしいです。
2、3年前から、1/まぶたが重くなった後に眠気がきる。2/話をするとろれつが回って言葉にならなくなる。3/気がつくと手足が熱くなっている。4/吐き気がくる。5/息が苦しくなり、口にハンカチをして楽になるのを横になって待って、まだ眠気がきているときはそのまま寝ています。 その日、時間によってまちまちです。 1日に何回もなるときもあれば、ならない時もあります。 その日によって、1と2が出る時もあれば、1、2、3が出る時もあり、ひどい時は全部出る時もあります。
27歳女です。 夜、パソコンを使用していたら顔の左半分(目の下から鼻、頬)に正座した後のようなピリピリしたしびれがはじまりました。 それから15分くらい後に左手にも同じようなしびれ(手首から、手首と肘の間くらいまで) さらに15分から30分くらいして、右手首周辺にもしびれあり その後、舌先のひりつき、唇のひりつき、右頬の違和感と、しびれの範囲が広がってきています しびれ以外(頭痛、吐き気や、色味の変化、ろれつがまわらない、通常通りにうごかせないなど)の変化なし 急いで病院にいったほうがよいものでしょうか? また、どのような原因がかんが考えられるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
15人の医師が回答
子供が頭を打ちました。ベッドから、頭のてっぺんを下にして落ち、強く頭を打ったようです。 子供部屋で、姉妹で遊んで?た時に起きました。 頭のてっぺんを打つのって危ないのでしょうか?汗 ・嘔吐 ・けいれん ・鼻血 ・目が合わない ・ろれつが回らない などは特にありません。 泣いて、私のところへ報告に来ました。 3歳なので、まだあまりきちんと説明出来ず、「目がしろしろした」と言ったり、視界がこうなった、と言いたいのだと思いますが、指を差して海の波のようにうねうねと描きました。 姉妹で遊んでいて、時々すごい頭の打ち方をするのです。おでこが腫れたり、鼻血が出た時は受診しました。 泣き止んで、今は眠っています。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4273
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療