食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,895 件

4歳男の子、頭痛について

person 乳幼児/男性 -

発熱、嘔吐、下痢、鼻水など他の症状はありません。 頭痛の前日、夕方2時間お昼寝をしてしまい、23時過ぎまで寝付けませんでしたが、朝は普段通り7時半に起きました。 夕方プールの習い事を終え帰宅した後、お風呂で楽しく遊んでいましたが、18時頃お風呂から出ると「頭が痛い。ぐにょぐにょする」と右側頭部を指差しました。 プールに行く前〜お風呂前もお茶など飲まなかったので、すぐに水分を取らせましたが、頭が痛いと言って横になっていました。 10分程すると食べられるものだけ食べたいとのことでパンや果物などそれなりに食べ、その後は21時に寝る前まで頭が痛いと言ってました。 この日はいつもと違って、部屋に暖房をつけていました。 翌朝7時半に目覚めると頭痛はないとのことでしたが、暖房のついてる部屋に移動すると「頭が痛い」と言い出しました。その後、朝食をしっかり食べて、普段通り遊んでいますが「まだ痛い」と言っています。 ○頭痛の原因として、暖房をつけていたこと、水分補給をしなかったこと、前日寝る時間が遅かったとは関係ありますか。 ○頭痛が長引くことは初めてで大きな病気ではないか心配です。 今、年中ですが、年中の秋頃から怒りっぽい性格になったので、関係はあるのか気になっています。

6人の医師が回答

胸のむかつきと嘔吐、吐き気がします

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、21時前に夕食(ブロッコリー1株、きゅうり2本、サラダチキン、蒸した黒豆)を食べました。その後、3日前にパン屋で購入したあんパン(手のひらサイズ)を食べました。 仕事で疲れたため、食後すぐ寝転んでしまいそのまま眠ってしまいました。満腹感がありつつも普通でしたが、23時頃少し起きて片付けをしました。 またすぐ寝ようとしたところ、急激な吐き気があり約1時間程、数回に分けて嘔吐しました。嘔吐後はしんどいという感じはなく、いつも通りでした。 深夜1時頃には胸がムカムカ、喉がイガイガしながらも眠ることができ、朝を迎えました。 朝はフリーズドライの玄米お粥を食べましたが、やはり食後の胸のムカつきがあります。 昼はひとまずコップ一杯の牛乳だけ飲みましたが、満腹感と胸のムカつきがとれません。 食後吐き気は少しありますが、昨夜のような激しいものには至っていません。 また、昨日の朝食に1日賞味期限切れの惣菜(ほうれん草と人参、いんげんの胡麻和え)を食べました。嘔吐の際にそれが出たのを確認しています。それが出た後から嘔吐をしておらず、食中毒も疑いましたがこんなに時間差があるものでしょうか? 病院は明日の夜にしか予約がとれませんでした。不安で仕方がなく身内親戚もおらず、頼る人がおりません。可能性のある病気または対処法を教えてください。

2人の医師が回答

何科を受診したらいいですか?

person 40代/女性 -

現在47歳。1年前に生理がとまり最近医者に行き閉経と言われました。最近3食きちんと食べても痩せます。3年前49キロが現在44キロ。甲状腺と糖尿病を疑い血液検査するも問題なし。食べてもすぐお腹がすきます。コーヒーは1日3杯は飲みます。挽いたコーヒーを飲むと?立ちくらみがします。汗をあまりかきません。夏はすぐに熱中症になり頭痛と嘔吐で寝込みます。特に首の後ろに直射日光があたり続けるとなります。スマホの光も眩しく感じます。最近は冬、すごく冷えると同じ症状になる為、熱中症ではなく頚椎に異常があるのではないかと心配です。片頭痛?更年期?首こり肩こりもあります。首に違和感を感じます。最近はみぞおち辺りの違和感も感じ、胃か、膵臓が悪いのではないかと勝手に悩んでます。長くなりましたが、何故食べても食べても痩せて行くのか?コーヒーの飲み過ぎで膵臓がどうかしてしまったのか。 何科を受診すべきか、個人病院でも頚椎の検査は出来るのか、大学病院の方がいいのか、頭痛で寝込むのは辛く、夏は首に巻き物をして保護してます。どこか病院を受診すべきだと思うのですが、どこに行ったらいいのか?長々とすみません。歳も歳ですし、更年期だけの問題なのか?首の血管が詰まると頭痛が起きると聞き、不安もあります。どうかよろしくお願い致します。

14人の医師が回答

胃の内視鏡検査の結果について。

person 40代/女性 - 解決済み

胃の内視鏡検査を受けました。 検査前日の食事は21時以降控えるように言われていました。いつもより早く寝たのですが深夜に目が覚めてしまい時間の間隔が狂ったのかわかりませんが、昨晩の夕飯を何時に食べたのか心配になりました。頭の中で翌日検査が有るから食べちゃダメと分かっていたのであえて21時以降に食べる事はなかったと思いますが… 。22時にはもう寝てたよ、と家族に言われたので寝る直前に食べた覚えもないので大丈夫だと思うのですが…。その心配は病院にはあえて伝えずに、結局朝9時前に検査をし無事に終わりました。胃炎のみで生検もしていません。おかしな質問で大変申し訳ありませんが教えてください。検査中にもし前日の夕食の残渣が残ってる場合は検査はできないのでしょうか? その場合は医師から説明がありますよね? 結果説明では胃カメラの映像の写真も付けていただき、食物残渣の件は何も言われませんでした。軽度の表層性胃炎のみで食道、十二指腸も異常なしでした。結果説明があったという事は食物残渣の影響はなく検査ができたという事でよろしいでしょうか? 最近疲れ気味で倦怠感もある為かすぐに眠ってしまいます。時間の間隔が狂ったのか自分でもわかりませんが変な時間に起きて混乱したのでしょうか。 よくわからない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

7人の医師が回答

5歳の子供 発熱と下痢嘔吐

person 乳幼児/男性 -

5歳の男の子、下記の経過ですが、いつまで様子見で良いか、再診すべき基準、気をつけて見た方が良いことなどを教えてください。(発熱何日、嘔吐何日、頭痛を訴える症状など) 2日前の午前中元気に運動した後、お昼に急にだるいといい、37度台の微熱がありました。(平熱が36.8〜37℃と高めです)ものすごく機嫌が悪く一度嘔吐し、そのあとはずっと寝ていました。 昨日の朝は平熱に戻り、元気におしゃべりし、食欲もあったのでお粥を食べましたが、そのあと数時間でまただるい、頭がゆらゆらする、と寝てしまい、下痢をして、38.4度まで熱が上がりました。→夜病院で検査しインフルエンザコロナは陰性、胃腸炎だろうと言われました。 今朝も元気に起きて平熱、お腹空いたというので、お粥を食べてしばらく遊んでいるとまたが、数時間でまただるくて頭がゆらゆらすると寝てしまい、しばらくすると泣いて起きて嘔吐しました。 朝と午後で体温と機嫌がかなり変わることと、これまでの胃腸炎だと割と飲んだら食べたりするとすぐ出てしまうイメージですが、飲める、食べられるの状態なのに、数時間経ってまた吐く、という状況なので、これまでと様子が違い心配しています。

6人の医師が回答

1歳の子ども 複数嘔吐あり下痢なし発熱なし腹痛なしですが胃腸炎でしょうか?

person 乳幼児/男性 -

【経緯】 夕飯にワンタン、文旦(柑橘)、野菜ゼリー、寝る前にミルク200mlを摂取して22時頃に就寝しました。 ※食べたあと割とすぐに寝ました。 0時50頃 いきなり盛大に嘔吐 食べたものがそのまま出ている嘔吐をしました。 夜に食べた文旦などが消化されず、そのままの状態の吐瀉物でした。 ※お昼に食べた牛肉も消化されずに出ていました。 嘔吐後は何事もなかったように寝る 1時10頃 2回目の嘔吐 1回目と比較すると少量ですが、食べたものがそのままの嘔吐。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 2時00頃 透明でネバネバした物を吐く。 痰が絡まっているようで苦しそう。 ※前の日や当日に風邪の症状はなし。 吐いた後はすんなりと寝落ち。 その後30分置きくらいに透明のネバネバ(泡っぽい)を複数回吐く。 ※ネバネバの中に少し血が混ざっていたりもしました。 ※ちょっと黄色いネバネバを吐く時もありました。 吐いた後はすんなりと寝ていました。 吐く間隔が1時間置きや、それより長くなり、 5時00頃には吐き気も落ち着き、眠りにつき、現在7時30頃ですがスヤスヤ寝ています。 ※吐いた後に寝かす時は、横向きかつ上半身が少し上がるように枕の上に寝かせていました。 【質問】 1)嘔吐あり、発熱なし、腹痛なし、下痢なしですが胃腸炎でしょうか? ※吐く時は苦しいので泣いていましたが、吐き終わるとすんなり寝るので腹痛はないと思われます。 2)透明なネバネバは何なのでしょうか? (黄色いネバネバの時もありました) 3)透明なネバネバを吐く時に微量に血が出ていたのですが喉が傷ついたのでしょうか? 4)落ち着いてきたので水分補給を頻回にして行おうと思うのですが、寝ている場合は起こしてまであげなくて良いでしょうか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

授乳中のプロテインダイエットについて

person 20代/女性 -

授乳中(離乳食は少な目ですが3回食べています)に夕食をプロテインダイエットで置き換えて良いか教えてください。 現在一歳一ヶ月の子供に日中二回、寝る前と寝てる間、明け方の計五回くらい授乳しています。 出産後すぐに体重は戻りましたがリバウンドしてしまいダイエットを考えています。 正確には妊娠する前にホルモン治療をし5キロ太り、妊娠中にさらに8キロ太りましたが出産後三ヶ月ほどでホルモン治療前まで戻りましたが今はそれから5キロ太り妊娠前に戻ってしまいました。(現在163センチ55キロ) DHCの相談窓口に問い合わせ、とても自信満々に授乳中でも問題ありません!と言われました。 一日一回どころか二回でも構わないと断言されました。 逆に不安になりこちらのサイトで調べましたが先生方の見解も異なるようでどうしようか悩んでいます。 運動としては週に一回加圧トレーニングを、天気の良いときは子供と一時間くらい散歩に出かけます。 産後すぐ母乳がたくさん出るようにとたくさん食べるようになったのが習慣になってしまいどうしても食べ過ぎてしまいます。 一食だけプロテインダイエットとかできっちり置き換えて食べる量をセーブできるようになれば、と思っています。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)