頭をぶつけた乳幼児、一週間経ってもたまに痛いと言う
person乳幼児/女性 -
もうすぐ3歳の女の子、一週間ほど前、手すりに頭をぶつけました。前頭部の左あたりです。
血は出なかったのですが、たんこぶになって、少し血が出たような感じになり、今はかさぶたになっています。たんこぶはまだ少しあります。
3食ちゃんと食べますし、快便、良く食べ、良く寝て、良く遊びます。
ただ、最近たまに、「頭痛い」と言ったりします。「冷やす」と言ったりするので、保冷剤を出して冷やしたりします。
本気で言っているのか、どうなのか分かりません。
当時ぶつけたときは、すぐに泣いて、近くのスーパーで氷で冷やしました。
でも治ったと本人が言っていたので、そのくらいで放っておきました。
お風呂などにも普通に入れています。
痛いなどと言うのでとても心配になってきてしまいました。
どう思われますでしょうか。
とても心配です。アドバイスをください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





