12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,471 件

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血液凝固の薬の副作用・相互作用

6年近くパナルジンを処方されています。最初めまいで脳神経科でMRI・3D−CT・頚部エコーの検査を受けましたがごく小さいラクナ梗塞があるが年齢的(70台)に問題にならない程度だ。予防のためにパナルジンを1日2回1錠服用するように指示され痔の手術・胃腸ファイバースコープ検査・外鼠径ヘルニア手術のときに2週ほど服用しませんでした。最近特発性色素性紫斑で膝から下に紫斑がたくさんでています。ステロイドの軟膏とアドナを皮膚科で処方されていますがアドナは血管を強くする薬だそうですのでパナルジンと悪い相互作用があるのではと心配です。脳神経科医はパナルジンをやめると脳梗塞などおきたら大変といわれますし皮膚科医は心配はないだろうと言われます。これ以上紫斑が増悪するのが心配ですし知人(一般内科医)はパナルジンは不要ではと申しています。12月にヘルニアの手術後この2ヶ月実はパナルジン飲んでいません。3月中は脳神経科受診予定ないのですがやはりパナルジン服用するのがよいでしょうか。他にも飲んでいる薬がありできたら少し薬の種類を減らしたいのですが。先生のご意見をお聞かせくだされば幸いです。

1人の医師が回答

1年半前から生理ダラダラ続く

person 30代/女性 -

38さいです。2年前より以前は生理13日目ぐらいにおりものが茶色と言うの1日から2日と言う感じが続きその頃から産婦人科に相談 ホルモンバランスが崩れてるか 排卵出血と言われてきました。 その頃子宮たいがんけいがん検査して大丈夫でした。 それから生理がダラダラ12日ぐらいにたまになる。赤い生理は5日ぐらいで終わるがその後少しの茶色おりものが続く 生理8~9日の時もあり。 産婦人科をかえて受診。 ホルモンの血液検査をする。基礎体温をつける。排卵日から高温に上がりかたがなかなか上がらないから排卵誘発を使ったりしてグラフを理想の形に戻す。 今は排卵誘発はのまずに少し高プロラクチンだったため今は週に一度カベルゴリン服用。 薬のおかげで血液の数値は正常 子宮頸がんは今年3月に受けて陰性。たいがんはエコーなどみて子宮はきれい、卵巣も大丈夫だと言うことで今年は受けてません。 なかなか生理がダラダラ続くので不安です 筋腫、ポリープは言われないです。 排卵したかなと思われる日ぐらいから生理までは不正出血はありません。 このままずっと生理ダラダラに付き合っていくしかないのでしょうか? 漢方などで改善方法もしてみた方がいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)