20代後半女性です。
先日の健康診断で、LDLコレステロール 171
、HDLコレステロール 46でした。
(中性脂肪は120です。)
自分については以下の通りになります。
・24歳の頃から健康診断でコレステロール が高いことを指摘されている。LDL120〜175を推移している。
・2022年3月に出産し、今は産後8ヶ月。
・職業はデスクワーク。
・血圧が134/85と高め。
・妊娠中に増えた分が戻らず、現在BMI26.5。そのため、現在1ヶ月1kgのペースで減量中。
・産前より当帰芍薬散を継続して服用している。
・父親が20年以上コレステロールの薬を飲んでいる。
階段を使用する、昼休みに散歩する、鯖や豆腐を食事に取り入れるなど自分なりにしてみているのですが、コレステロール が下がりません。
アドバイスをいただけませんでしょうか。
また、今回の値で急いで受診してコレステロール の薬を飲むことが必要でしょうか。
よろしくお願いいたします。