呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

動悸、胸痛、苦しい

person 20代/女性 -

とても辛いですお願いします。 10日程前から動悸、左胸の痛み、微熱、息苦しさ、体のだるさ熱さ、頭痛、顎首周りや奥歯らへんの嫌な違和感などが出るときがあります。 中でも二回ほどこのまま心臓が止まるのでは、呼吸が出来なくなるのではと思う事がありました。とても不安です。 熱や胸痛の無いときに動悸だけ感じる事もあり。 胸の痛みは若干痛いと感じるとても軽いときと、動悸・息苦しい・痛苦しいと酷いときがあります。 辛くて横になっているとき、ドキンドキンと激しく心臓の音を感じているのに急にそのドキドキが無くなりその直後胸や肩、腕などがとても熱くなっていく感覚がして胸痛、だるさ、体の動かしづらさ息苦しさ等酷くなり、ドキンドキンとまた聞こえだすと元の痛み症状に戻る感じです。 それを繰り返します。 今のところ辛い症状は夜のみ。辛い症状は長時間続きますが我慢し続けて無理矢理寝て起きたときは楽になっている感じです。 他に動悸のあるとき水や食べ物が飲み込みづらい感覚、喉が狭くて呼吸がしづらい感覚があることも。 今のところどれも症状の無いときに心電図と心エコーで異常無し。首、胸部、顎のレントゲンをそれぞれ撮り異常無。循環器内科で胃酸の逆流を疑われネキシウムを処方され様子見と言われた後辛いので内科にも行きましたが検査はせず症状から見て胃酸逆流が原因では無いだろうと言われ、血液検査で甲状腺異常無。 内科、整形外科、歯科口腔外科それぞれ一カ所と循環器内科のみ二箇所行きましたがわかりません、様子見と言われてしまい辛い&不安で仕方ありません。 この症状が心臓と関係あるか無いか、症状の無いときの心電図とエコーだけでわかるものなのでしょうか。 症状と不安から開放されたくてたまりません。循環器内科に限らず何か思いあたる病気、検査などありましたら教えて下さいお願いします。

2人の医師が回答

同じ痛みの症状が色んな所から出てくる

person 30代/女性 -

今日、仕事中にめまいなのか失神なのか分からない感覚に襲われました。突然頭が引っ張られるように目の前?眼の奥なのか何も見えなくなり、意識が何処かに行ったようで、何も聞こえなくなり、何かにぶつかった感覚はあるのに腕の力が抜け落ちるようで頭もそれと同じ感覚で、落ちた音の衝撃で目と意識も治ったのですが、その後も暫くは頭が何となく様子がおかしくて、なんて説明すればいいのか分からない感覚でした。1時間位で頭の様子も治ったのですが、なんかかなり前にも同じ症状があったのを思い出して、その時は高校の入学式でした。その時は意識が戻った時、ここはどこ?って言う状態で胸がやけに苦しい位に締め付けてて意識ははっきりしないし、胸は苦しいし、呼吸は出来ないしの状態が長く続いて腕は上がらなくて、声も出なくて、そばに人がいっぱいいたのに、座っていたせいか、立っていれば倒れて病院に行けれて病名が分かったのかな、と今日つくづく思いました。何故かと言うと、入学式以来同じ痛みに苛まれています。同じ所が痛くて、頭、腰、腹、腕、足首、手のひら背中、至るところに同じ症状の痛みがあって。必ず頭を引っ張られます。引っ張られると意識がないのかどんな感じに締め付けてるのかさっぱり分かりません。締め付け感やけに強いです。脳神経内科に行っても異常ないと言われ、胸は循環器科に行ったのですが、心電図、レントゲンにも異常ないと言われ、何科に行けばいいのかさっぱり分かりません。20年前の症状との苦しみが出たら私はどうなるのか年月が経って治療もしてないので不安です、痛み止め、鎮痛剤も効かないのか、全身に出てくる痛みはかなり苦痛です。頭はとても苦痛で経って居られない位です。何科にいけばいいのか教えてください。

5人の医師が回答

どのように考えればよいのか、また、心配ないのか…

 今年の2月頃、かぜ?をひきました。せきは2ヶ月ほど続きました。  その間ひどいときは睡眠にも影響が出るほどで、そのうち右肺が痛くなり、せきをするときや子どもが胸の上に乗ってきても痛いほどでした。  2つの病院(内科)にかかり、レントゲンを撮りましたが写真には何も写っていないということで、最初の病院ではPL顆粒、コルドリン、ダーゼンを、2つめの病院ではクラリシッド、アストミン、ポンタール、ダーゼン、ムコスタなる薬を処方してもらいました。  薬を飲んでいると症状は和らいでいきましたが、薬がなくなったときからまたせきと肺?胸?の痛みが復活してきて、また病院に行かなくては…と思案しているうちにやがて症状は消えました。  それから6月に職場の健康診断があり、レントゲン撮影したところ、「右肺に結節性の陰影」と診断され、先日大きな病院で診てもらいました(呼吸器科)。  レントゲンとCTを撮影した結果は「何も写っていません」とのことで異常なしでした。2月の頃の肺の痛みと今回のことについても「肺に穴が開いたりすると痛みます。あまり関係ないのでは」という今ひとつよくわからない説明でした。  とりあえずは心配はないのでしょうが、職場の上司から「知り合いで健診で陰影が見つかって、検査をうけたが異常なしと言われたが、念のためもう一度別の病院に診てもらったらガンが見つかった」とちっともありがたくない忠告をいただき、全然すっきりしません。 (1)来年の健診まで何もしなくて良いのか、やはり別の病院でもう一度診てもらった方がよいのか、 (2)2月の胸の痛みは何の可能性があるのか (3)陰影が写っていて、精密検査を受けたら「ない」…どっちかの検査が間違っているのか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹直筋血腫?腹直筋症候群?

person 40代/女性 -

10日ほど前に腰を左右前後に振ったり、伸ばしたり縮めたりというダンスを数分行いました。 その翌日から左肋骨に沿って痛みが出るようになりました。  ずっと痛いわけではなく、何もしなければ痛みません。 最初よりはマシになった気もするけどわかりません。 痛んだ後もすぐ落ち着きます。 チクチク、ヒリヒリとした痛みです。 痛む時は主に胸を開く動作をしたときです。 あとはくしゃみの時、大笑いした時、横向きで丸まって寝ている状態から姿勢を正した時などです。 ここ数カ月はスクワットやプランク、足パカ、かかと落としや呼吸法などをしていましたが、筋肉量は少なく、自粛で外出もしない状態でした。 そんなに激しく動いたつもりはないのですが、痛めてしまったのでしょうか? ただの筋肉痛でしょうか? 腹直筋症候群、腹直筋血腫等の可能性はありますか? この場合、放っておくとどうなりますか? 痛いな〜と思いつつスクワットや身体を揺らす程度のダンス、ストレッチは続けていました。 痛みが落ち着くまで運動はしない方がいいのでしょうか? 受診した方がいいですか? コレステロール改善の為に運動は続けたいのですが…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

1ヶ月前からみぞおち下辺りに圧迫感が有り息苦しい

person 40代/女性 - 解決済み

1ヶ月ぐらい前にもあったけど改善されたかと思ってたらまた1週間前ぐらいからみぞおち下辺りに違和感?圧迫感?が有り呼吸をすると息苦しさ、時々動悸、耳鳴りを感じます。外出中やお風呂、横になると症状はあまり感じず家でのんびりソファーに座りテレビとか見てたりすると凄く症状を感じます。去年2月に人間ドックでは特に何も無く、今年3月に健康診断受けた時には軽くコレステロールに注意ぐらいで何も無かったのです。1ヶ月前の時は呼吸器内科に行きましたが胸の音を聴いただけで呼吸器には問題無いと薬も出ませんでした。コロナとか心臓の病気に関係あるのか心配です。倦怠感、熱、咳、痰、喉の痛みとかは有りません。 今飲んでる薬は1年ぐらい前から首、肩、肩甲骨が寝込むぐらいしんどかったり目眩があったりで命の母と1週間前に血液検査で亜鉛不足と言われてノベルジンを飲んでいます。 首、肩、肩甲骨の痛みは今は改善されてますが目眩はまだ時々有ります。 もし受診するとすれば何科に行けば良いでしょうか? 因みに2019.12.23に胃カメラ検査で軽い胃炎が有るけどピロリ菌も無く綺麗な胃だから3.4年に1度検査していけば良いと言われ、20.1.31に人間ドック受けましたが問題ありませんでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)