いつもお世話になっております。2歳女児です。
今朝 初めての鼻血を垂れ流しながら起床しました。朝食までは声も普通だったのですが、朝食後(はちみつ+食パン、スクランブルエッグ、牛乳)からかすれ声になり、痰が絡んだようなゴロゴロした呼吸になりました。
熱、鼻水はなし。咳は本当に時々なのですが、むせた時にいつもするコンコン、ゴホゴホではないケンケンに近いかわった咳をしていました。
ずっと見ていたわけではないので、目を離した隙に喉周辺に何か異物が詰まったのでしょうか?それとも今朝急に痰だけでる風邪になったのでしょうか?
今も隣でゴロゴロいいながら寝ていますが、様子をみて大丈夫でしょうか?
時々むせて、痰?を出せずに苦しそうにするので、縦抱きにすると少しは呼吸も落ち着いていますが、いつもと違う呼吸の音です。受診すべきでしょうか?
また、木曜日に4種混合、水痘の予防接種があるのですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。