頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

36.7~37.3℃の微熱が続きます。

person 20代/女性 -

平熱が35.8~36.2℃なんですが、風邪もひいてないのに36.7~37.3℃くらいの微熱が3ヶ月ほど続いています。稀ですが38℃超えることもあります。先月は左頸部のリンパ腺も腫れました。平熱が低いからか、37℃を超えると節々に痛みも出てきてしんどいです。微熱が続くようになってから、寝ても寝た気がしなくて疲れがとれず、朝もなかなか起きられません。家事も1日かけてゆっくりしないとしんどくてこなせません。フルパートで働いていたのですが、体調不良で半月以上休ませてもらうことが増えたので、先週いっぱいで退職しました。動悸と首の付け根に圧迫感を感じることもあり(以前、ホルター心電図で心室性期外収縮疑いと言われています)、最近は頭がフワフワすることが度々あります。何度か内科を受診しましたが、検査をしても異常ないと言われ、風邪薬を処方されます。ですが、風邪薬を飲んでも治らず、ロキソニンも効きません。内科以外に何科で診てもらうのがよろしいでしょうか?第2子妊娠・出産を機にいろいろな病気を発症しているので、今回も変な病気ではないかと心配です。回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

MRIで見た左頬の白い影は一体何なのでしょうか。

person 20代/女性 -

1年以上前から急に目の涙袋の下あたりが腫れることがあります。 腫れる際には痛みはなく、顔の左半分が重く同様に頭も膨張しているような圧迫感があります。 腫れるタイミングは、昼夜問わず(朝はほとんどない)です。(顔の左半分の重さは割と常にあります。) 先日、今までには無かった強い頭痛に伴って目の下もとても腫れたため、脳神経外科にてMRIでの検査をしました。診断結果として脳、脳血管、脊髄に異常は無いとのことでした。しかし、左目の下、頬のあたりに俵型の結構大きめな白い影がありました。お医者様に相談したところ、「下に垂れ下がっていたり影の中に濃淡がないので蓄膿などではない。このような影がある人は100人に5~6人いる」のみの回答でした。では一体この影は何なのでしょうか。 同様の症状を眼科、耳鼻科にて受診しましたが、いずれでも異常はないそうです。 この症状は何かの病気なのでしょうか。 お聞きしたいのは以下の2点です。  1. 左頬の白い影は一体何なのか。  2. この症状は何かの病気なのか。 ということです。長文失礼いたしました。 何卒、回答の方をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

鼠径部、脇の下、首のリンパに痛みがあります

person 40代/女性 -

8月末から過度のストレスにさらされており、不眠や肩こりがひどく、緊張型頭痛が耐えられず、3日前に神経内科を受診し、レクサプロ錠を服用するようになりました。 同時に痔になり、同日肛門科にかかり、塗り薬とイリボー錠を服用しています。 それ以外に、1週間前くらいに屈んで左足の鼠径部を圧迫すると、ピリピリとした痛みがあり、痔のせいかと思いましたが、医師は違うのではないか、腫れていなければ大丈夫ではないかと言われました。 しかし、2日くらい前から左わきの下にものがはさまっているような違和感があり、現在は、右耳の下あたりが痛み、微熱が続いている状態です。 頭を締め付ける頭痛に加えて、かなり前から首の後ろが痛く、リンパなのではと思います。 10年以上前に首のリンパが腫れ、ウィルス性と言われ、痛み止めを飲んで、やり過ごすしかないと言われたときの症状に似ている気がします。 体がずいぶん弱っている自覚はあるのですが、ウィルスは体に残っていて、発症するものでしょうか? 火曜日に神経内科を受診予定ですが、この症状は一緒に話をすればいいのでしょうか? または、別の科を受診するほうがいいでしょうか?

3人の医師が回答

首の圧迫による不調

person 30代/女性 -

首への刺激 2日程まえにふと首を触っていたら私は女性ですが男性の喉仏のあたりの首の側面の深い所にシコリのようなものを触れました。 落ち着いて触ってみると左右にあり硬さも骨のようだったのですが甲状腺癌をわずらって(リンパ郭清、全摘済)いたので慌てて耳鼻科へ行きました。触診のみで大丈夫とのことでしたが翌日膵炎の定期検査があったので首のエコーをしてもらったのですがここでも何もないとの事でした。 このように首の深部で骨に触れることはあるのでしょうか? また、不安で怖くなり、シコリを確かめる為に首の側面を強い力でなんども押し探り続けた為昨日までは痛みがあり今日は軽い頭痛があります。またなんなくフワフワするようなめまいのようなものもあります。一番心配なのは鼻のあたりに短時間ですが圧迫感が起きています。首の血栓を傷つけて脳が血栓で詰まった為ではないですか? 脳の血管にダメージを与えてしまったのではないでしょうか?血管を傷つけて血栓ができて脳へ飛んでしまった心配はないでしょうか? 昨日のCRPは正常でした。症状の憎悪はありませんが寒気があったり頭に血がのぼる感じがあるような不調があります。 大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

倦怠感・疲労感が抜けない

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨年10月頃から偏頭痛を起こすようになり、その頃から、車酔いが激しくなりました。 だんだんに、車酔いのような症状が、車に乗らなくても、夕方になると起こるようになりました。 疲れているだけ?と、思っていたら、今月始めに目がまわるような、目眩が起きて、フラフラして、気持ち悪い症状がでました。 病院に行きましたが、回転性の目眩は治まっていたので、『良性発作性頭位めまい症』と診断されました。 悪い病気ではなく、普通に生活できるとの事でしたので、目眩止めだけもらい、仕事に戻りました。 以前から、倦怠感や、動悸と言うのでしょうか?たまに、脈を打つように、激しくドキドキして治る。という時があり、頭が重く、目の奥の方が圧迫されるような気持ち悪さがあります。最近では人より暑がりな気がします。 ただの目眩ならいいのですが、症状的に、自律神経失調症が、気になったので、こちらに書かせていただきました。 正式に診断を受けた訳ではありませんが、教えてください。 自律神経失調症とは、心の病気なのですか? 診察を受けるとしたら、どこで受けるのでしょうか? 最近、職場環境が変わり、ストレスはあると思います。 いくらか、気持ちが楽に仕事に向かいたいので、教えていただければ幸いです。

1人の医師が回答

「椎弓形成術後の右腕の状態について」の追加相談

person 40代/女性 -

前回質問させてもらった者です。その後の事でまた質問させてください。 右腕の状況がそこまで改善しないまま、12月頭から今度は右上腕と肩と肩甲骨に激痛が起こり、三日三晩寝込みました。そこから右腕は上がるものの力が入らず、食事や日常生活にもかなり支障が出てしまった為、耐え切れず主治医を訪ねたところ、「圧迫は取れているのは間違いない(確かにキレイでした)が、元々後弯してるので、前の部分が当たってる可能性がある(下を向くと更に激痛でした)。前からの手術も追加でできるけど、とにかく姿勢をよくして」と言われて、ロキソニンテープをもらって様子見となりました。ちなみに、c5麻痺とはやはり違うとの事です。 今回お伺いしたいのは、この力が入らなくなってしまった右腕は、姿勢矯正してそれがうまくいけば元に戻るようなものなのでしょうか。あと前方からの手術というのは、やはり危険なものなのでしょうか。術後ある程度時間がたってからの出来事で、もう不安と絶望感でいっぱいです。まだ痛みも続いており、先が見えません。参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

初めまして。

person 20代/女性 -

右肋骨下の痛みとしこりについて質問があります。右肋骨の真下辺りに、2、3センチ程の丸くて硬いしこりがあるのですが、強く押しても圧迫感はあっても痛くはありません。一番下の肋骨の骨の先端から続いてる感じで、本当に隙間ない真下の位置にあります。二週間前に右の脇腹から背中にかけてずっと休みなく痛むようになり、寝ていても座っていても歩いていても四六時中痛くて、とうとう耐えきれなくなり一週間前に病院に行きました。血液検査、尿検査、レントゲン、CT、腹部超音波など一通り検査はしましたが、特に異常はない(右の腎臓は少し肥大しているが、石が入っている程の物じゃないと言われました)と言われ、痛み止めの筋肉注射も打ってもらったのですが全く効果がなく、頭を抱えた内科の先生が出した診断はストレス故の肋間神経痛ではないかとのことでした。寝不足やストレス、疲れに心当たりがあったので私もその時は納得したんですが、どうしても肋骨下のしこりが気になってしまい…。ちなみにそのしこりから右腹の痛みは発症して、酷いときは背中にまで痛みが広がります。腹部超音波の時しこりも診てもらったのですが、異常はありませんでした。今でも寝てるだけでも痛み、くしゃみや咳をするのも辛いです。ただ、肋間神経痛に効く腰のツボを押したり、お風呂やカイロでしこりを温めると痛みは和らぎます。ネットで調べると右肋骨下のしこりは癌ではないかという情報が多いので不安になったのですが、私は事故の後遺症(むち打ち)で元々姿勢が悪く、極度の猫背なので肋間の神経が圧迫され腫れているのではないかと思うのですが、素人では判断できません。先生方、どうかご回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

頸椎症と多発性硬化症について

person 30代/女性 - 解決済み

以前、2ヶ月ほど疲労が続いている事で相談させて頂きました。 (3月下旬〜風邪を引いてからの疲労感、4月下旬〜首肩背中顔の痺れ・皮膚の感覚異常、5月上旬〜坐骨神経痛) その際はお世話になりました。 疲労感はマシになってきたように感じます。 アドバイスを元に先週、神経内科へ行き脳のMRIを撮ったところ異常はなしでした。 ただ、疑わしいのは多発性硬化症と言われました。 それと並行して4月の下旬に頸椎症かも知れないと診断をされた整形外科で詳しく頸椎と腰椎のMRIを撮る事が決まりました。 前回のアドバイスで脊椎専門医のいるところへとの事でしたが、たまたまその整形外科の先生が脊椎脊髄病指導医でしたので引き続きお世話になろうと思います。 皮膚の感覚異常(膜が一枚貼ってるような違和感)と指先足先脛などにピリピリする感覚もたまにあるのですが、ビタミンD欠乏症による低カルシウム血症でも起こると知り市販サプリメントのビタミンDとカルシウムを5日ほど服用しましたが少しマシになってきました。 風邪をひいた3月下旬〜4月上旬にかけて全く日光を浴びておらずそれ以降も日に当たる機会は少なかったです。 顔の痺れは頭を前に出した姿勢だとより強く感じ、デスクワークで同じ姿勢を取り続けると腕がピリピリする感覚があります。下肢の痺れは立っていたり長時間座っていると出て来ます。 下肢の脱力感はたまに感じます。 そこでいくつか質問なのですが… 1.多発性硬化症の場合、姿勢により症状が違って出る事はあるのか 2.胸椎のMRIを撮る予定はないのですが、撮った方が良いのか 3.寝具が合わず、頸椎が圧迫されても腕や足の痺れ感が出る事はあるのか 4.皮膚の違和感は、ビタミンD欠乏症としてあり得る症状なのか アドバイス頂けましたら助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)