膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

産後10ヶ月 生理不順

person 30代/女性 -

二人目を出産して産後10ヶ月を過ぎました。 1人目も生理周期は長くなったりしましたが、今回2人目の産後で生理が来ない日が長くなってきたので相談させて下さい。 現在完全ミルクで育てています。 【生理は7日間あります】 出産 5月 生理再開 8月7日〜 9月12日〜 10月17日〜 11月19日〜 12月26日〜 1月31日〜 1月を最後に次の生理がいま来ていません。 昔から心配事や新しい環境(入学、転職)などがあると1ヶ月生理がないということはありました。 今回もイベントを控えており心配事が続いています。 その上に先月は風邪が長引き、そのせあか腟カンジタにもなりました。 現在、オリモノが多く生理がきそうな感じはありますが中々来ません。 様子を見てよいものか受診した方がよいものかわかりません。 腟カンジタについても、中に1度膣剤を入れてもらい塗り薬塗って一旦症状治まりましたが、また痒くなる時があります。(多いおりもので蒸れているかもしれません) カンジタも症状続くなら治ったかまたなってないか受診必要でしょうか? 産後の生理不順について、生理をこさせるにはピル服用でしょうか?ピルは必要ですか? 教えてください。

3人の医師が回答

SEET法(子宮内膜刺激術)前のプロゲスタン(黄体ホルモン製剤)挿入について

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在、不妊治療(体外受精)中で、2日後に凍結受精卵融解移植を予定しています。 本日、SEET法(子宮内膜刺激術)を病院で行いました。 毎朝・晩に、子宮内膜を機能させるために、プロゲスタン(黄体ホルモン製剤)を毎回3錠ずつ膣に挿入しています。 本日もいつもどおり朝にプロゲスタン膣錠を挿入してから、SEET法を行いました。 その時間差について質問です。 9:55AMくらいに家でプロゲスタン膣錠を挿入し、電車で病院に向かい、 10:50AMくらいにSEET法を行いました。 プロゲスタン膣錠とSEET法の間が1時間弱(50-55分ほど?)しか空いておりませんが、きちんとSEET法の胚培養液は注入されたのでしょうか? 1時間弱ではプロゲスタン膣錠が溶け切っていなかったりして、胚培養液注入の妨げになっていないでしょうか? 以前病院から、「SEET法直前に膣錠を入れるのは避けた方が良いので、朝起きたらまず一番に入れてください」と指示があったのをすっかり失念しておりました。 その際、特に最低限何時間は空けてください、という指定はなかったのですが...。 明後日の移植、そして着床に影響がないか心配です。 ご教示の程頂けますと有り難く存じます。

1人の医師が回答

子宮頚がん CIN1軽度異形成 新しい彼氏を作った時の伝え方と性交渉の時の感染を防ぐやり方

person 20代/女性 -

今年の3月末に子宮頚がんの検査を受けたところ、CIN1の判定を受けました。感染している型は56/59/66です。シルガード9は接種済みでしたが、それではカバーできない型に感染しました。おそらく1ヶ月前にいた彼から感染しました。 すごくショックでしたが、自然治癒を目指して心を入れ替えらようにしました。しかし、新しく彼氏などを作るときはどのように伝えたら良いでしょうか。また、彼への感染を防ぐためには、どのように工夫をして性交渉をすれば良いでしょうか。彼が私とキスをするときや、指を膣の中に入れるとき、口で私の陰部を舐めるときなどはどれくらいのリスクがあるのか、全く性交渉ができないのか、などお聞きしたいです。いつ治るのかわからないので、もう新しい方と付き合ったり結婚したりできないのかと思うと、少し怖いです。 また、56/59/66の型は自然治癒するものなのでしょうか。 男の人がハイリスクhpvに感染している場合、どのくらい影響があるのかも知りたいです。 長くなってすみませんが、これから新しい関係を始めるためにも聞いてみたいので、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

更年期で妊娠検査薬を使用すべきかどうかで悩んでいます

person 50代/女性 -

53歳です。 現在、婦人科でのホルモン検査で更年期の初まりと言われたり、閉経パターンだと言われたりするような数値の変動がある状態です。 生理不順になってきています。 以前のように、排卵日も生理予定日もわかりません。 実は先月の初め、男性の我慢汁の付いた指を膣に入れられました。行為はそれだけなのですが、妊娠を心配しています。 妊娠検査薬を使用して白黒ハッキリさせればいいと考えていましたが、説明書に、更年期頃は妊娠していなくても陽性になる可能性があるというようなことが書かれてあったので、その指入れの行為だけで、わざわざ検査薬を使用して妊娠してもいないのに陽性になるとって思うと怖くて使えません。妊娠検査薬を使う必要があるのかどうかすら迷っています。 やはり指入れだけの行為でも妊娠の可能性はありますか?検査した方がいいですか?その行為の後に生理らしきものは来たのですが、1週間ありましたが少量でしたので本当に生理かどうかも不安です。 あと、閉経前後に妊娠していなくても陽性になる確率はどのくらい在りますか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ホルモン補充周期にて移植予定、黄体ホルモンをデュファストンにするかルテウムにするか

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性、第二子不妊治療をしております。 ホルモン補充周期にて移植予定です。 現在、エストラーナテープを使用中です。 12日より黄体ホルモン製剤を使用開始するのですが、私の通っているクリニックでは、 ・デュファストン 1日3回(2錠ずつ) ・ルテウム 1日2回 のどちらか1つ選択することになっております。(両方を組み合わせたりはできないです) クリニックの先生曰く、 デュファストンでもルテウムでも妊娠率に差はないとのことですが、色々調べているとやはりルテウムの方が膣に直接入れるものなので妊娠の確率が上がる?ようなことが書かれているものもあり、ルテウムを選択する方がいいのかと悩んでいます。 個人的にはデュファストンの方が気持ち的に楽なのでデュファストンで行けたらと思っています。 ただ本当にルテウムの方が治療成績が高いのであればルテウムを選択しようかと思います。 先生方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 また、重ねて質問申し訳ないですが 現在、5日目胚盤胞3BBと6日目胚盤胞3BBの2つ残っていて、今までの移植で陽性になったことがないので2個移植について担当の先生に聞いたところ、決して悪い胚じゃないので双胎になる確率は高いから2個移植はあまり進めないとのことでした。 私自身、第一子を帝王切開で産んでいることもあるので出来れば双子は避けたいです。 ただ、このまま3BBを移植して着床するのか?とも思います。 ご意見お聞かせいただけると助かります。 それではよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理の遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理の遅れと妊娠の可能性について質問したいです。前回の生理が10/9〜14までで、11/5が生理開始予定日でした。基本的に28日周期で、2,3ヶ月に一度25日周期になります。今まで、早まることがあっても遅れることがほとんどなかったため、1日遅れですが質問いたしました。 10/9以降の行為は、10/24〜25にかけての2回です。挿入する直前にゴムをつけて、中で射精しました。心配なのは、以下の行為なのですが、これで妊娠する可能性はありますでしょうか。 1. ゴムありで中に出したこと。(その後はすぐに外に出してゴムを処分しました。) 2. 1回目が終わった少し後、シャワーを浴びず、手も洗わず、彼が手を膣の中に入れたこと。 です。 また、10/27ごろに生理1日目のような出血がありました。早めの生理と勘違いしましたが、おりものシートで対応できるレベルで、その後血混じりのおりものになり、1日で治りました。こちらの症状が、行為による出血なのか、着床出血なのか、排卵期出血なのか判断がつきません。 上記の状況で、妊娠している可能性はありますか?検査薬で確認した方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

サイトメガロウイルスとここ最近の不安ごとについて

person 20代/女性 -

36週の妊婦です。 サイトメガロウイルスと、ここ最近の不安ごとについて質問させていただきます。 1、顕微授精を経て妊娠しました。ウトロゲスタンを、移植前から使用していたのですが、妊娠5週で休職するまで、小学校で10歳前後の子を相手に勤務しておりました。忙しく、またサイトメガロウイルスの知識もあまりない頃だったので、ウトロゲスタン膣錠を職場で使用する前に、手を洗えなかったことが何度もあります。明らかに子どもの尿や唾液がべっとりついた手で膣に入れたことは記憶の限りではないと思うのですが、今になって心配になってきました。(子どもが使用したトイレを使って手を洗えずに膣錠を入れたこともあります。ドアノブなどを介してウイルスが手についたかもしれません。) 現在特に胎児の脳や成長具合等について、エコーで異常は指摘されておらず、むしろしっかりめな大きさで順調に成長してくれているのですが、妊娠初期にサイトメガロウイルスに感染して重篤な障がいがある場合、ある程度産まれる前にわかるのでしょうか。サイトメガロウイルスは経膣感染しますか?私は感染している可能性が高いと思われますか?とても心配です。 私に抗体があるかは分かりません。現在臨月なので、産まれてからすぐに赤ちゃんの方の検査をするかどうか迷っています。 今からできることを教えてください。 2、スマホに集中していたり、トイレに長くこもったりしていると、「あれ?呼吸していたかな?」と、ふと気になる時があります。日常生活が送れていれば、無意識でも赤ちゃんに酸素は送られていると考えていいのでしょうか。 過去の質問で母体が危険な状態でなければ大丈夫だと聞きましたが、日常生活が普通に送れている=気にしなくて良いという理解でよろしいでしょうか。 気付かない間に危険な状態になっていたけど自然と戻っているみたいなことは起こりうるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)